質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

みなさんならどうされますか?

始めて、1500日弱になる者です。オウガで始めて、毎日の締めくくりにプレイを楽しんでいます。

ここ最近ガチャ運が悪く、つい先日島リセをして、4周年の為にジュエルを貯めていました。でも、今回もやはり88連で一体も来ませんでした。・°°・(>_<)・°°・。
そこでこのまま続けるべきか、インストールし直してまたイチからやり直すべきか悩んでいます。今までプレイしてきたキャラクターと、育ててきたタウンを思うとなかなか決められず。。。

みなさんはモチベーションが下がったこんな時をどうやって乗り越えてこられましたか?
長々と書いてしまってすみません、お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

これまでの回答一覧 (11)

ここ最近、という事は以前はガチャ運は良かったってことですよね?
であれば、割り切って続ける事をお勧めします。

私は特に無課金なので性能に絞って回していますが、22連回して爆死したらすっぱり諦めます。
4周年は22連でアイリス、55連でエレノア、77連で闇の王子が出ましたが、その前に凱旋チケットを使って☆4キャラが出るか探ってから回しました。
(お陰で凱旋は絶賛爆死中です)

私も以前どうしても拳セツナが欲しくてガチャ期限ギリギリまでジュエルを突っ込みましたが壮大に爆死しました…自分でもどれくらい回したか分かりません。
茶熊でも5キャラ手に入りましたがセツナだけは来ないアカウントなのか、降臨されませんでした…

その時はかなり凹みましたが、悪い時もあれば良い時もあるので続けて自分なりの良い波をつかむ方法を見つける事が大事じゃないかと思います。
ましてや、また一からクエストやキャラ集め、タウン育成をする労力を考えるとゾッとします。
凱旋チケットのボーナスもログイン日数に応じてですし、新しい無限討伐クエストが出たらキャラ数が足りなくて…という事態にもなりかねないので、1500日積み重ねてきたものはそれだけで財産だと思うのです。

ご参考まで。

他4件のコメントを表示
  • ちぇぶえ Lv.2

    自分は他ゲーに運が移ってるんだと思ってその時期は諦めます。(他もダメな時はゲームを置いて別の打ち込めることに逃げますw) 帝国2の時にジュダが欲しくて貯めてた約100連分ぶん回してエリス2回だけで、これは今はダメだと思い次の凱旋でリベンジする事を決めました。 今なら凱旋でチャンスがあるので大分割り切れました。 結果今回の凱旋で温存してた無料33連目でお迎えできました。 せっかくのこれまでのログインの積み重ねががあるのだから(オウガスタートだと1100日くらいだと思うのですが) 4周年ガチャ期間もまだありますし、そのままのアカウントで続けられてはいかがでしょうか? これまで冒険を一緒にして来た子達に未練がなければ1からでもいいと思いますが…

  • ちぇぶえ Lv.2

    あ、リプ先にリプしてしまいましたヾ(@°▽°@)ノ 失礼致しました

  • くりぱんマン Lv.1

    たつっくまさん 回答をありがとうございました! そうなんです、以前はそんなに回さなくても、だいたい限定2体の内1体は出る感じでした。 それが、CCが始まったくらいから雲行きが怪しくなり。。。 私も無課金なので、「この子はどうしても欲しい!」という時に深追いして、結局出ずということを何度か繰り返しています。 たつっくまさんも、セツナを追いかけられたとか。そうまでして出ないと、すごく凹みますよね ( ;∀;) でも、やっぱり深追いは禁物なんですね(>人<;) 回答に書いてくださっていた、「積み重ねてきたものはそれだけで財産だと思うのです。」という一言がとっても心に響きました☆★☆ やっぱり、このまま頑張ってみようと思います。 本当にありがとうございました╰(*´︶`*)╯

  • くりぱんマン Lv.1

    ちぇぶえさん 回答をありがとうございます!まずは、今回の凱旋で念願のジュダをゲットされたとのこと‼︎おめでとうございますo(^▽^)o ずっと想い続けての凱旋でのお迎え、喜びもひとしおですね。 「凱旋っていう方法もあるんだ!」と思ったら、少し気持ちがラクになりました(๑˃̵ᴗ˂̵) スタート時のオウガ(すみません、1050日弱と書くつもりが1500日弱と書いていました。)で割と長い間進めて、無課金なので少しずつキャラを増やしていってと、こんなに長い間続けているゲームは白猫だけです。なので、手持ちのキャラを大事にしながら、もう少し頑張って続けてみようと思います(о´∀`о) 本当にありがとうございました☆★☆

  • ちぇぶえ Lv.2

    くりぱんマンさん どうやら解決したようで良かったです、復刻されない昔と違って凱旋という手もありますし、 もしせっかくこれまで冒険してきたキャラとお別れして、リセマラで主人公たちを手に入れたとして後々今回みたいなジャンボチケとかのごった煮ガチャでサラッと星持ってこられたら微妙な気持ちになるかもですし… 凱旋リベンジは普通に当てた時より嬉しいですよ(*˙︶˙*)(体験談)

十兄 Lv2

1500日?だと初期勢のはず…

オウガで始めるのは無理…

そもそも4周年で1460日…

他1件のコメントを表示
  • 十兄 Lv.2

    長年やっているという意味では消すのは勿体ないですよ! タウンだって今は取れない施設とかもあるだろうし、ジュエル余らせてる人じゃないと建設時間半端無い

  • くりぱんマン Lv.1

    十兄さん 回答ありがとうございます!最初にすみません、1050日弱と書くつもりが1500日弱と間違えていました。1050日でも、3年弱ですもんね。みなさんおっしゃっておられるように、今までの積み重ねが勿体ないですね。建設時間もほんと半端ない(笑)ですよね。 頑張って、もう少し続けてみようと思います。本当にありがとうございました☆★☆

どういうわけか、異常に過疎る時と異常に当たる時が有ります。
本当に出ないときは200連以上しても出ません。
昨年クリスマスの茶熊は200連以上回しましたが限定0、フォースター新規0、被り8の散々な結果でしたし、100万$は165連位して限定0、フォースターの被り10のフォースター祭りいう結果で心が折れました。
逆に良いときは、異常です。
温泉2は110連でコンプしてますし、九条は単発18連でコンプ、名前忘れましたがドラライCC記念は10連でコンプしてます。

100連以上回して限定0の大爆死中の友人も居るので頑張ってくださいとしか言えません。

自分は、上記2件の大爆死時は他のゲームや料理(趣味)して乗り越えました。只、料理に気合い入れ過ぎた結果、ここ最近は嫁に手間の掛かる料理ばかりリクエストされてます。

他2件のコメントを表示
  • くりぱんマン Lv.1

    引き籠り宮司さん 回答ありがとうございました! やっぱり、みなさんいい時もあれば悪い時もあるんですね( ´∀`) 200連以上で限定だけじゃなく、フォースターの新規まで0なんてビックリです! 私、甘いこと言ってるなぁって反省です(*´-`) でも、趣味の料理で奥さんにリクエストされるまでに腕を上げられたなんて、すごいですね! うちの主人は料理なんてしてくれないので、とっても羨ましいです╰(*´︶`*)╯♡ 少し前までは他のゲームもしてたんですが、今はあまりゲームをする時間がないので、大好きな白猫を一生懸命やってるだけに、最近のガチャ運の無さに凹んでいました( ;∀;) でも、もう少し頑張って続けてみようと思います!本当にありがとうございました‼︎

  • 引き籠り宮司 Lv.111

    頑張ってください‼️うちの嫁も回してます。前回ガチで回したキンクラ2コンプが77連程度だった為か、今回も行けると言って只今99連目に突入中です。闇の王子が被り捲っているみたいで、新職ゲット用にジュエル貯めてます。

  • 引き籠り宮司 Lv.111

    因みに、自分はここ最近小康状態に突入しましたが110連でエレノア以外御迎えできました。今回はこれで撤退すると思います。

もず Lv116

自分も周年ガチャにはとことん弱く去年330連アイリス出ずを経験した時辞めようかと悩みました。

ただ長年続けて来てもうおそらく取れない施設ってあるんですよね。
ふなっしーだったり白黒カフェだったりコラボキャラ像だったり
ステータスへの関与はほぼ無いですがそれでも持ってないと真のタウンマではないし何より今後取れない可能性の方が高い・・・それよりも凱旋で取れる今のキャラは欲しければいつかまた再挑戦出来る

それに望みをつないで続ける事にして茶熊のときの凱旋でアイリスをGETしました。結局そこでモチベを立て直し今に至ります。

まあそのときは茶熊キャラが強くてキャラとしての旬は逃していますが主役キャラとしてアイリスと闇の王子は確保しておきたかったって感じです

今回は後悔しないように投資をしてスタンプ3枚撃ち抜けるジュエルを用意しておりました。去年と違って☆5確定がある分楽にはなるだろうと・・しかし143連目まで出ず新フォースタからコンプしてしまう始末

結果コンプは出来ましたが330連ちょうど回しています。最後までまたもアイリスが出ず確定☆5は被りまくり
絶望しながら330連ラストのスタンプを押してまさにギリギリのところでGET出来ました。

自分もガチャ運はかなり悪い方だと思っています
ただそれでもタウンや今までの思い出を捨てて1からやるくらいなら自分はもうやらない選択肢を取ります。

お気持ちは十分わかりますが最初からやって現ガチャをコンプしても1500日も続けていたアカウントを諦めるのはもったいないです。おそらく以前ほどのモチベは保てないと思います。身勝手な意見ではありますがどうか今期引けなくても凱旋でチャレンジしてみてください。

  • くりぱんマン Lv.1

    もずさん まずは、4周年キャラコンプおめでとうございます‼︎やっぱり、コンプへの道は厳しいんですね。88連でゼロって言うのは、まだまだ甘いんだなと反省です(*´-`) 何人かの方からご指摘があり、始めてから1050日弱なのを、1500日弱と書いていました。すみません(>人<;) それでも、今まで建ててきた施設や、大事にしてきたキャラはやっぱり捨ててしまうのは勿体ないんだということがよく分かりました。 今のキャラは、また凱旋で出てくるんですもんね!もずさん同様、私も白猫を続けるのに、アイリスと主人公は揃えておきたいなぁと思います。もずさんが去年のアイリスを凱旋でゲットされたように、私もそれを目標にしてモチベーションを上げて、頑張ってもう少し続けてみようと思います‼︎本当にありがとうございました☆★☆

退会したユーザー

自分もオーガで始めました。最初は課金もしてたんですが、ここ2年くらい無課金でボチボチやってます。無課金なので欲しいの引けないことも多いです。

最低限のこと(ジュエル回収、ルーン集め、レアアイテム回収)して他ゲーやります。イベントは全スキップです。見ちゃうと欲しくなるんで。

あとは終わるまで待ちます。新ガチャ始まると意外と忘れられるんですよね。あ、終わったんだ、しゃーないねと。爆死したときは白猫からなるべく離れると良いのかも。

あとタウンもそうですが、虹とギガ武器のためのスタールーン、EXルーン、時間かけて集めてきた石版やアクセや武器などの方がインフレであっという間に倉庫番になる新キャラよりはるかに大事なので、リセマラする気には全くなりませんね。

  • くりぱんマン Lv.1

    モンスターさん 回答ありがとうございます!同じくオーガで始められたとのこと、なんだか嬉しいです(^-^) 最近の白猫は、無課金にはどんどん苦しくなってきています( ;∀;) みなさん、いろんなやり方で続けておられるんだととっても参考になりました!今まで時間をかけて集めてきた石板やアクセ、育ててきたタウン、それから大事にしてきたキャラ、やっぱり捨てるのは勿体ないですよね。もう少し頑張って続けてみようと思います。いろいろとありがとうございました☆★☆

Souten Lv2

お気持ちとてもわかります。

自分はモチベ下がった時は、憎しみを増幅させ何くそ!と古臭くてカビの生えまくった根性論で意地でもやります。(まったく答えになってない)

それでも、上がらない時はスパッと白猫から1ヶ月ぐらい離れます。

そして、気分を一新してからまた白猫やります。

自分もキンクラ2で127連しましたが、限定0でした。(聞いてない)

  • くりぱんマン Lv.1

    Soutenさん 回答ありがとうございます。「古臭くてカビの生えまくった根性論」なんとなく分かるような気がします(๑˃̵ᴗ˂̵) 私もキンクラ2で、アイシャとシエラが欲しくてだいぶ回しました(結果は聞かないでください( ;∀;))。 今まで、始めてから1日も白猫を開かなかった日がないので離れる自信がないのですが、ほんとにモチベーションが保てない時は、少し離れてみる方がいいんだろうなと思います。 いろんな向き合い方を教えていただいて、ありがとうございました☆★☆

88連なら優しいよ220連でやっと4周年コンプしたよ。
ジュエルに困るなら課金がおススメ♡
(コロプラの回し者より)

  • くりぱんマン Lv.1

    ジュースさん 回答ありがとうございます!まずは、4周年コンプおめでとうございます‼︎羨ましい限りです(๑˃̵ᴗ˂̵) 課金が出来る方が羨ましいです♡ 「(コロプラの回し者より)」に思わず笑ってしまいました。 ありがとうございました☆★☆

y Lv3

また年末とかで凱旋で来ると思うから消さないでジュエル貯めた方がいいと思います

  • くりぱんマン Lv.1

    ゆーまさん 回答ありがとうございます。そうですね、最近のガチャは凱旋でまた出るんですよね!ジュエルを貯めるためにも、もう少し頑張って続けてみようと思います!ありがとうございました☆★☆

退会したユーザー

88連で入替出ないことは自分も何回か経験ありますので
しばらくガチャ禁をし次回引きたいガチャが来るまで
最低でも2500できれば5000確保されることをお勧めします。

本題ですが、現在のアカウントは残したままサブアカ作られてみてはどうでしょうか。単純にガチャが2倍引けるようになるし、端末もう1台用意すればソロクエも相互で回ると報酬1.5倍になったりとメリットばかりです。

1500日やって思い入れがあると思いますのでこのまま消滅するのは勿体ない気がします。

他2件のコメントを表示
  • zoe Lv.45

    横から失礼します。やってる人がいっぱいいるのは確かですが規約違反を人に勧めるのはいかがなものかと思います。

  • 退会したユーザー Lv.34

    提案しただけで勧めてるつもりはないのだけどそう思ったのなら誠に申し訳ございません。もう余計なことは一切言わないようにします。さようなら

  • くりぱんマン Lv.1

    ぷんたろんさん 回答ありがとうございます。ガチャ禁、なかなか難しいですが頑張って貯めてみます‼︎ いろんな提案をありがとうございました☆★☆

Lv219

ログイン1400日オーバーです。

私はモチベーション維持のために、新キャラが1体出るまでは必ず課金して引いています。
ガチャ運の悪さは回数でごり押しです。

課金してしまえば、イチからやり直すなんていう後戻りもできなくなるのでとりあえず今の悩みは解決すると思います。

  • くりぱんマン Lv.1

    雛さん 回答ありがとうございます。新キャラが1体出るまで課金されるとのこと。とっても羨ましいです‼︎「ガチャ運の悪さは回数でごり押しです。」その通りです(๑˃̵ᴗ˂̵) 子供にお金がかかるので、このまま無課金でいくしかないと思いますが、ガチャも諦めが肝心ですね。ありがとうございました☆★☆

このまま続けるべきだと思います。
確かに旧キャラ切っても3〜6ヶ月もすれば新規キャラだけで攻略に困る事は無いと思いますが、愛着のあるキャラ居るのでは?
また歴史を振り返れば去年の3周年アイリスが無双してたのは10月の帝国戦旗アイシャが来るまでの3ヶ月です、杖だけで言えば9月のリゼロコラボ辺りでは神気カムイの方が暴れていました、旧キャラも侮れません。

宣伝する気はないのでURLは貼りませんが今回に限らずYouTubeで爆死してる動画それなりにあるので見るとモチベは判りませんが少しは心が和むかも知れません。
(神引きしてる動画もあるので動画時間がやけに長いガチャ動画検索してね)

設定された確率はあくまでも確率で、テーブルに沿っての排出でないので全く出ない事もあり得ます。
確率上で言えば3体限定で1体当たる期待値は35回ですが、この回数内で3体出しちゃう人も居れば3倍回して1体も出ない人もいると言う事です。
因みに自分はこの期待値計算しといて、この範囲で排出が無いと今悪い乱数が来てると判断して一旦止めるか、別のランダムアクセとかスフィア集めに行って流れが戻るの待ちます。
スフィアのドロップも全然無い時ありますよね、乱数計算はプログラムですが、それだけバラツクと言う事です。

他1件のコメントを表示
  • くりぱんマン Lv.1

    アドゥさん とっても詳しく、説得力のある回答をありがとうございます! アドゥさんのおっしゃる通り、愛着のあるキャラが沢山います。諦めかけた時にやってきてくれたり、思いがけないところで活躍してくれたりと、かわいいキャラが沢山いるのも、ここまで続けてこられた理由の一つです。 お勧めしてくださった、YouTubeの動画も見てきました(๑˃̵ᴗ˂̵)「私なんてまだまだなんだなぁ」と思いました。 頑張って、もう少し続けてみようと思います。 本当にありがとうございました☆★☆

  • くりぱんマン Lv.1

    沢山の回答をありがとうございます!こんなにいろんな方がいろんな回答を下さったことにビックリしたと同時に、すごくうれしかったです ╰(*´︶`*)╯♡ みなさん、自分のことのように考えてくださり、いろんなことを教えていただいて、その気持ちで凹んでいた心が元気になりました。こんなにいい人達が楽しんでいる白猫なんだと思ったら、やっぱりもう少し続けてみようと思います。 ベストアンサーは選べないので、最初に回答をくださったたつっくまさんにさせていただきます。 またゲームの中の協力で出会えることを祈りつつ…☆★☆ 本当にありがとうございました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ゴッズオブグローリー
キャラ
10周年前夜祭
マギアガールズ3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ノー魔王ノーライフ
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×