質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キングキメラの適性キャラ

最近ランマチはキングスクラウン2のキャラで溢れているのですが、3体とも適性キャラなのでしょうか。
試しにシエラでソロやりましたが、さっぱりでした。

これまでの回答一覧 (4)

3体とも状況次第、というかディランをはじめとするタゲ取り要員がいれば、適性があると言える活躍にはなります。

アイシャ
一体限定であれば、炎属性300%バフとフィールドの会ダメ50バフと地形効果(炎)の恩恵があるので、いると嬉しいです。本人のDPSがそこまで高くはない為、一体限定ですが。
対キングキメラで主流のアンジェラや虹武器ディランとの相性の良さで、適性はあります。

ジュダ
少ないSP消費によるDPSの高さと弱点突でゴリ押しが可能です。自傷スキルと固定量回復により、被弾にめっぽう弱い部分をタゲ取り要員と、少し離れた位置からの攻撃でカバーできれば、しっかり貢献できます。

シエラ
キングキメラしか出現しないので、防御無視分散ダメージ+特効アクセでスキル一発1億越え容易な為、メインアタッカーになり得るレベルです。
ただ、ソロでやったら負けます。デンジャラス無効スキルではないですし、キングキメラの攻撃の前では、ガイアスも紙同然なので。あくまで、タゲ取り要員がいる前提です。

キンクラ2キャラはスキル2デンジャラス無効がいないので、キンクラ2だけで4人になると大分お察しな状況ですが、1人1人の環境適性だけで見れば、3人とも十分な活躍が可能です。

元より、タゲ取り要員がいれば、打以外でしっかりダメージを出していけるキャラなら割とどんなキャラも活躍できるクエストなので、十分なスキル火力を持っているキンクラ2キャラなら、例に漏れず活躍できますよ。
最終的には、その理解と被弾を抑える立ち回りを徹底できるPS次第にはなってしまいますが。

  • ダムザちゃん Lv.81

    大事なことを書き忘れました。上手いこと立ち回れば、シエラとジュダについてはLv9999のソロも可能ではあります。不意に被弾して失敗も多々ありますけどね笑

精霊の召喚などをこまめにしていれば3体ともかなりつかえます。シエラはうまくいけば4〜5億だせますし、アイシャはシエラ程のダメージはだせませんが、2重バリアで安定して周回をすることができます。ジュダも回復に気をつければ2重バリアもありますし、スキル時間が短いので敵の攻撃を回避しやすく、かなりのダメージを稼ぐことが出来るます。
下にシエラで行った時のスクショも載せておきます。

Lv219

3体とも適正です。

アイシャでさえ4億出ますし、シエラとジュダはそれをはるかにしのぐ火力を出せます。

今回のキングキメラさんは、突、火弱点で、打、水耐性なのでクラウン2には適正キャラはいないと言えます。
職の弱点対象はジュダですが、属性が水なので最適とは言えません。
属性弱点対象はアイシャですが、職が魔なので最適とは言えません。
シエラは言わずのがなです。

クラウン2が涌いてるのは、強キャラなのと報酬UPが原因なのでは?

他1件のコメントを表示
  • デコボコボッコ Lv.5

    この書き方だと突、炎が弱点だから突、炎が最適という風に捉えているけどそれは違いますよ? たしかにキングキメラは突弱点と記載されてますが実際は突1.1倍、斬魔1.0倍、打0.5倍となってるので打以外の火力が出るキャラなら大丈夫です。 属性も炎が弱点ですが基本的に属性はダメージソースにはならないので気にする必要はないです。 なので今回の3人は打じゃなくて火力も高いので適正はあります。

  • Lv.219

    火突で縛った方がむしろきついと思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×