質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv22

タウンの訓練所について

白黒グリココラボから始めた初心者です。

協力などで見かけるすごいレベルの方々が同じキャラでとんでもない火力を出しているのを見て、驚きと自分が火力不足で申し訳なくなり、タウンを頑張っています。


それで質問なのですが
タウンはどの職の訓練所(研究所)から強化した方がいいでしょうか?
(とりあえずプレミオとルシエラを中心に使用してるので剣と竜の施設は強化してます。)

また、一つをMAXにしてから次のを強化した方がいいのか、偏りなく平均的に強化したほうがいいのか
も教えて下さい。よろしくお願いします。

(参考になればと画像は☆4以上のキャラです。)

これまでの回答一覧 (2)

はじめまして。

建築手順は箱根の長次郎さんが回答されてますので、タウン建築について個人的な意見を(=゚ω゚)ノ

・大工たぬき
お好みですが個人的には早いうちから数を増やすことをオススメします(・ω・)ノ…やはりタウン建築スピードが違いますので。ジュエルは勿体無いなく思うかもしれませんが、長い目で見れば建築ミッションの報酬で十分に元は取れます。

・期間限定施設
建築ミッションの報酬や重要な施設が多いことから建築の優先度は高めです(−_−;)しかし始めたばかりでは期間内にルーンを集めるのが難しいのも事実…(特に高難易度クエストの周回前提のものは)。トライしてみて無理そうなら諦めましょう。保証はできませんが復刻イベントでリベンジできる機会があるかもしれません。

・訓練所
自分がよく使用するキャラの訓練所を優先的に建築、レベルアップさせた方が時間的にもアジトのスペース的にも○です(´Д` ) ただランクが低い内は上限レベルや建築数の制限が出てきます。特にドラゴンライダー施設はランク制限が厳しく、逆に剣士施設は最もランク制限が緩いので低ランクでも育てやすいかもしれません。

・研究所
おそらく現状、建築不可だと思います。ランクが上がったら建築してみてください(=゚ω゚)ノ

・アジト
大金がかかりますので最初のうちは拡張しないで大丈夫です⊂((・x・))⊃ 他の訓練所も建てたい、デコレーションいっぱいしたい、あれ…白猫にハマったかも?という場合は少しずつ拡張してみてはどうでしょう。

・武器庫
個人的には優先度は低めです。というか石5個とタヌキがいれば即座にレベルアップできるので、武器やアクセサリーの上限が厳しくなったら、その都度レベルアップするイメージで大丈夫だと思います(u_u)

・宿屋
優先度は高めなのですが何せ時間がかかるのがネックです…。まずは(ドラゴンライダー、神気開放キャラを除く)友情覚醒星5キャラ×4体でパーティを組めるコスト「44」が目標になりますかね?ただ島を普通に進める分にはピークで十分ですし、4人協力の場合もリーダーしか使わないので…。ピーク+ルシエラ+αキャラが組めれば、ひとまず十分かもしれません(・ω・)ノ

・レストラン
親密度やフレンド枠が増えますが、序盤は持ちキャラも少ないと思われ、また建築時間を考えるとまだ優先度は低いはずです。お好みでレベルアップしてください(^-^)/

・金鉱、ソウル施設
早くから数を増やせるので増やしがちですが、個人的には、序盤は1つずつ建築する程度でいいと思っています。大工たぬきの数、スペース、建築レベルミッションをクリアするのは1つでいい、という点で( ゚д゚)

すさまじく長文になり、すみません(´・_・`)
タウンを頑張るという心意気、素晴らしいです。
良い白猫ライフが送れますように( ̄^ ̄)ゞ

新規プレイヤーのタウンの育成順位は
①催事もの(イベントで入手できる施設や銅像=タウンミッションの受取期限と建築に必要なルーンの入手期限が存在するため)
②デッキコスト上限を上げる施設(宿舎など)
③主力で使う職業の訓練所(ルシエラ主力なら竜。複数建てられるようになったらLv11程度まで1つずつ一気に上げてしまいそれ以降は平行、またはひとつを突貫して20くらいまで上げておいてLvの低い2つを並行してあげつつ睡眠中などに時間のかかる20上の建築をするなど)
④サブ職の訓練所(上げ方はおなじ)
⑤研究所(研究所の上昇率は訓練所に比べて極めて低いので後回し)
⑥金鉱

レストランみたいな親密度ボーナス施設はおこのみでタイミングみて。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×