質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もう、決まりじゃね?

Twitterの白猫公式アカウントで下の画像の記事がでました。早期クリア特典が5月14日までとなっており、温泉2のガチャも同じ日までということで私は次のccはランサーだと思うのですが、皆さんはどう思いますか?また、次のccがランサーだとしたら誰をccしたいですか?ちなみに私は、名声会エシリアと茶熊ネモ、リネアをしたいと思っています。

これまでの回答一覧 (10)

https://gamewith.jp/shironeko/questions/show/189444
過去の質問の回答にもある通り、皆さん満場一致で槍だと思ってらっしゃるみたいですよ。

CCしたいのは、ピーク、元帥、名星エシリア、茶熊ネモあたりでしょうか。
虹武器ネモがどんなになるか楽しみです。
マヤに期待しつつも、いかんせん燃焼特効が…w

ただ、戻せるようになったことで、スフィア溜め込んでおけば情報待たずともとりあえずCCできるから、嬉しいですよね!

あ、あと、バーガーも!www

希姫 Lv48

ランサーだったら迷わず茶ネモをCCしたいですね。
当然CCなくても十分戦える場所にいるとは思うのですが、
もっと強くなるのは最近ガチャで爆死しまくってる自分としては
戦力増強したい感じです。

白テニの方でコラボのヒント(シャナオウ・赤髪・ネモに関係ある、
中の人全員の共演作がある程度しぼり込める)が出た時点で
次のコラボは個人的にスルーしようと思えたので
CC用に色々温存出来そうです。
ソウルは一人分しか余ってないのでネモだけCCして終わりですかね~

新コラボの宣伝で「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」、「この素晴らしい世界に祝福を!」、「ワンピース」が出るかもしれない

夕莉 Lv17

まぁほぼ槍で間違い無いかと。
CCさせるとしたら槍CC記念キャラは確実にすると思います。理由は引くからです。
とか言えたらかっこいいですね笑
実際はシュシュとフランあたりをすると思います(´-ω-`)

ぼくは、マヤちゃんのクラスチェンジをやります!スキルチェインはもともとAS強化にたしざんなので火力がさがりにくいとよそうします!スキルいちの燃焼とっこうをかつようするくらいなら、同じ突のアイシャちゃんやシエラちゃんをでもいいので!!マヤちゃんのつよみはスキル2のDPSだとおもうからです!!!!!たのしみですね〜!!!

槍CCが実装されれば自分の場合でしたら神気待ちですが
正月ディーンとかシュシュとかケイが最も楽しみですね
それ以外ではエリザベータやコッペリアといった
フォースターキャラでもかなり有能だったキャラの
ステータスUPの恩恵を相当受けそうなキャラが
どれだけ化けるかも期待したいところです
あとアンナ様やガレアや茶熊ソフィなんかもCCする事により
再び第一線で使えるようになる事も密かに期待しております(^^;;;

今のところ、アーモンドピーク1択です!
あ、茶熊ソフィと夏女王も候補ですね(^ω^)
通常攻撃特化だから、花嫁メイリンも面白いかもです♫

退会したユーザー

ランサーですか。わざわざCCするようなキャラはいないですね。フォースターばかりです。突属性の操作が苦手で全然使ってないのが本音です。弓属性は嫌われてますしね。本当に弓の強キャラ増えてほしい。全然でない

次のCC職はどれか?
槍だと思います。
無いとは思いますがジャストガードが消えたり、やり辛くなるのだけはやめてほしいです。

槍でCCしたいキャラ
茶熊ソフィ
理由:1番好きだから

ダグラス3ケイ
理由:使っていて楽しいから

自分はまず思い入れが一番あるアーモンドピークですね。
槍のジャストガード実装と共に登場し、当時不動の1位だった杖ツキミを引きずり落とし、武器は見た目の飾りと思っていたのが武器まで揃えてキャラが完成すると言うのを知りました。
またこれ以降1位がころころ代わるようになった気がします。

次に最新の槍キャラである正月オウガ
(現状使い辛さしかなくもう良くなる方向しかないだろって思ってます)
なんとオウガ以降槍キャラ出てません!これはハズレキャラのレッテルを貼られたオウガ(2016茶熊男子1位だよ!!)に対し運営がキャラ設定通り最強とするために調整を行っており、他の槍キャラを出す(開発する)余裕が無かったものと推察・・・、なわけあるかーーーい!

ネモは通常攻撃で銃撃ちますが、これがクラスチェンジのフォームで無くなるなら見送って様子を見ます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
鬼滅の刃コラボ第3弾
キャラ
武器
イベント
鬼滅の刃コラボ第2弾
鬼滅の刃コラボ第1弾
注目の記事
大規模アップデート
ニューワールズ新章
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×