質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ジン Lv19

拠点制圧クエストの攻略方法を教えて

新イベントの拠点制圧クエストがよくわかりません。
責めれば即ゲームオーバーで守れば無意味で...
どうすればクリアが楽になるか教えてください。

これまでの回答一覧 (4)

BIG TURN Lv11

主さんがどのようなキャラを持ってるかわかりませんが自分の場合はアイシャ、ルミエ、リネア、レイヴンで行きました。やった感じ操作しないキャラはビームスキルがかなり強いですね。
ルミエを自分が操作してS1使っていけば大体動けなくなりますので、自分の陣を壊させなくしておきます。そのあと相手の陣をバスタースピンで攻撃といった流れで勝てると思います。もしルミエがいないなら双剣や拳など手数の多いキャラを操作してゴリ押しもありだと思います。

Lv219

手持ちのキャラを教えていただいた方が回答しやすいです。

範囲が広い、自動追尾のキャラを自分が操作しない3キャラにするのがいいです。探偵フラン、セーラ、弓ヴィヴィあたりですかね。ファルファラやマナみたいなのは操作可能で自動追尾にならないのでAIだとほとんど仕事しないです。

アイリスを持っているなら、S1で移動しながらS2で制圧するといいです。

敵の全ての砦を破壊し全ての砦を青にすればいいので手数の多いキャラがオススメです。サブキャラを全て防衛に任せて自分は砦破壊に専念してたら勝手に終わってした。キングスクラウンやセーラなどの召喚を持っているキャラはサブに回して自分はジュダなどの通常ヒット数が多いキャラで攻めるのが一番いいやり方だと思います。

もず Lv116

まず本陣に防衛役を一人置き2陣にまた一人置く
残りの敵の陣地を2人で攻めて一気に攻略・・が自分のやってた戦法です
時間がかかるようなら各拠点に防衛役を置くのが良いと思います

出来れば自分の使用キャラはHIT数が稼ぎやすいキャラにしましょう
陣を破壊する時メタル種のようにダメージが1しか入らないので手数で押せるキャラが圧倒的に有利となります。

通常強化や攻撃速度UPの付いた双剣、格闘、長押し連射可能なフォームチェンジ弓の通常やHIT数を稼ぎやすいスキルをもったキャラで敵陣3つを一気に壊せれば残り時間を待たずにクリアとなります。敵陣さえ壊せば勝利となるので最悪雑魚は全無視でも良いです。邪魔な雑魚だけ移動スキル持ちのキャラなんかで殲滅しながらやりくりすればOKだと思います。

手持ちのキャラにもよりますが移動操作や素早い手数で圧倒すれば防衛せずとも一気に攻めて脳筋クリアも可能です。

私が使ったキャラは操作がアイシャで武器は餅かマヤ餅
石版はマッスルゴーレムとEX開放していれば攻撃系を適当に

AI操作は王冠ユキムラ、神気レナ、アイドルリリー(移動速度UP用)
とSP持ちが良く防衛力の高いキャラなどを選びました。
もちろんこういたキャラで無くても全然大丈夫なので一例として参考になればと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×