質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
CHICHI Lv19

小説に登場させてほしいキャラ募集

僕は小説を書いています
今、誰を登場させるか迷っていて、もし登場させてほしいキャラがいるなら教えてください。できれば公式設定も教えていただくとありがたいです。教えてくれたキャラクターの中から3名ほど選び当選した場合回答に返信させていただきます。
小説の詳細は僕のページにてお確認ください。

これまでの回答一覧 (2)

私の希望は、レインです。
長文で申し訳ありませんが、この位、設定が詳細なキャラクターです。喋り方や性格などは実際にイベントをプレイされたほうがいいかな、と思います。良かったら参考にしてください。

プロフィール
・本名:レイン・ディアボルス
・出身:悪魔の国 サタニアス地方
・異名:悪魔殺し

悪魔の国の中で、特に残虐非道で、過激派と呼ばれる悪魔が住む「サタニアス」出身。
戦闘能力が高く、これまでに数多くの悪魔を屠ってきたことから、〈悪魔殺し〉の異名を持つ。
好戦的な性格で、飛行島の赤髪の少年など、実力を認めた者に対して勝負するよう持ち掛けることが多い。
サタニアスの実質的な支配者である悪魔 エルゴラムから、ある少年に憎しみの感情を増幅させて人間を皆殺しにするように命令される。少年の名前はロニーと言い、村の人々だけでなく、いつも喧嘩ばかりの両親にも冷たく扱われている。
レインはロニーを利用しようとしていたが、友達が出来たと喜び心を開いていくロニーを、小さい頃に虐められていたかつての自分と重ねるようになる。
後に、ロニーを保護しようとする天使のルカ・フォルティスとの対決を経て、ロニーに魂を明け渡すよう言葉巧みに騙したエルゴラムに反旗を翻す。サタニアスを追放処分となった後、悪魔に魂を売ったロニーを叱り、友達として「自分の人生が気に入らないなら強くなれ」と伝えている。
事件後、ロニーに時々会いに行っており、その度に大きく成長している彼を見て驚いているようである。

家事全般を卒なくこなせる意外な能力を持つ。(本人曰く、「こんなのフツーだろ」)プライベートでは天気の良い日に布団を干したり、部屋の掃除をテキパキこなす。料理上手でバレンタインのチョコ等お菓子作りも上手なので、女の子であるルカにも自分より女子力が高いと言われている。

赤髪の少年から招待され、シズ、オスクロル、ツキミと共にシェアハウスでの共同生活を5人で過ごしたことがある。
絵を描くのが上手という新たな特技が発覚し、アルバイトとして漫画家のアシスタントをするようになる。

私立茶熊学園の3期生として入学。
特に、同じ3期生のセイヤ、同じ悪魔であるミラ、対立する天使でありながらバイクで登校する者同士で心通じているガレア、暴虐の限りを尽くした過去を持つヴィルフリートなど、交流関係を広めている。

エルゴラムが再び暗躍し、ルカの行方が分からなくなったことを女神に伝えられ、サタニアスに里帰りする。エルゴラムが新たな悪魔殺しにしようとしている悪魔の少女 シルヴィアに「覚悟を決める」ことを伝える。エルゴラムとの対決の後、彼女の人間を助ける決意を見届けた。

他3件のコメントを表示
  • CHICHI Lv.19

    コブロンさんご応募ありがとうございます。 レインを小説に出させていただきます。 そして何ですけれども、今回のお話はネモが主役のストーリーです。どんな感じで出せばいいのか困ってます。 僕はレインにノアがちょっかいをかけられネモが起こり、 バトルシーンまでもっていこうと思います

  • コブロン Lv.16

    採用していただき光栄です。ありがとうございます。 レインはネモと同じような性格で基本的に群れるのは嫌いなんだけど、料理上手なのでみんなに巻き込まれてなんだかんだで美味しい料理を作ってあげちゃうようなストーリーが多いです。 ノアにせがまれて、たこ焼きやドーナツの新しいレパートリーを(バイパー、ツキミ、ルビィなど家庭科部メンバーにもついでに)教えてあげる代わりに、ネモに勝負しやがれ、と持ち掛けて最後に勝負する、なんていう展開はどうでしょう。 レインはネモノアと同級生なので、舞台は茶熊学園の家庭科室とか校庭、飼育小屋なんかが良いと思います。

  • CHICHI Lv.19

    お祭りでの屋台勝負という設定で出させていただきます。 一応ストーリになっているので。

  • CHICHI Lv.19

    レイン登場!ぜひ読んでください ネモ決戦の時シリーズ 特別編 After the War第2話」/「CHICHI」の小説 [pixiv] https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=10145711

いわゆる二次創作ですか!白猫ではあまりみないので応援します
もし良ければユキムラを登場させてください、主観ですがイベント中の出来事など書いていきます
フルネームはユキムラ·サイオンジ
登場イベント
流星のエンブレム、Kingscrown、茶熊2017
花の都の紋章画家で努力家生真面目って性格ですね
初登場イベントではライバルである親友、アイザックの死が原因のスランプでかなり荒れてましたが、アイザックの妹のイロメロのお陰で復帰し、考え方も柔軟になったようです

キングスクラウンでは創作活動をしていたユキムラがオウスイに選ばれ絵を描くのをやめさせられると言う試練を与えられました
試練の内容を知らされて受けられないとはじめは激昂してオウスイの言うことを無視していましたが、すでに試練は始まってしまい筆が持てなくなってしまいます
オウスイは諦めるように言いますが、ユキムラは諦めず毎日筆を掴もうとし、精霊であるオウスイが心配するほどにやつれてしまいます
オウスイは試練を中断しようと言う提案さえしますが、あろうことかユキムラはそれを拒みます、もはやこの試練は力を得る試練ではないとユキムラは言いました
理不尽から逃げない、降りかかる何もかもを乗り越えなければならないと
芸術に対する信念をオウスイに打ち明けたとき、試練は合格しました、この試練はユキムラが信じている芸術をもっと深く知ってもらうのが解答だったのです
そうして力を得たユキムラは戴冠式で自分を支えてくれる人たちのために力を使うと誓いました

茶熊2017では戴冠式で会ったオスクロル、レイン、ネモ、ノアと再会し同じクラスになり部活を美術部としました
美術部にたまたま寄ったエシリアとミレイユに紋章を教える顧問的立場で、教えることで改めて理解を深めていきます
クラスでは男子側の纏め役に一役かっている印象でした
3期生は仲良くていいですね

という感じでした、細かな性格や口調などは実際にイベントを見てください
関わりのあるキャラにネモ、レインがいるので是非かかわり合ってるのがみたいです
参考になれば幸いです

  • CHICHI Lv.19

    ユキムラを登場させていただきたいと思います。 これからも、僕の小説をよろしくお願いします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×