質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

白猫用語

最近いろんなコメントを読んでるのですが、全くわかんない言葉が沢山あります!
初心者なのでもっと知りたいです!
誰か教えてください!

これまでの回答一覧 (3)

餅…キャラのモチーフ武器。

呪〇…呪いの装備のこと。〇には剣、拳、斧、槍、弓、杖、双剣、竜槍、珠が入ることが多い。

SP効率…通常攻撃で回復するSPの量や、アクションスキルを使用する時の消費SPに関すること。回復が速かったり、消費量が少ないほど「効率がいい」と言われている。

AS…オートスキルのこと。一般的には、オートスキルをAS、アクションスキルを単に「スキル1」などとして表記されている。

多段…プニコンの特殊な操作によって実現される高等技術。主に、敵に当てるビームのヒット数を上げるために使われる。(詳しくは動画や攻略サイト参照)

リジェネ…HP自動回復、SP自動回復のこと。

ファンネル…一部のキャラのスキルによって出現する、キャラの周りに付いて攻撃してくれるもの。自動で攻撃したり、敵に触れるとダメージを与えるものなど様々である。

石版…EXソウルボードのこと。

凸…キャラの限界突破の回数。「凸4」という表記が一般的。中には、EXルーンで解放した石版スロットの数も入れて、最大「凸7」と表すこともある。

メモソ…メモリアルソードのこと。この武器は主に鍛冶屋で武器交換する時に用いられる。

とりあえずこんなところでしょうか。何か分からない用語があればコメントで聞いてください!お待ちしています!

  • 唐揚げ Lv.3

    有難うございます! 今のところそれで十分ですが、またきくことがあるとおもいますので、その時はお願いします!!!

k Lv42

ここには無かったと思いますが、別の攻略サイトにまとめがあります。
「白猫用語」で検索するとたくさん出てきますよ。
または具体的にこの言葉が分からないと質問すればここでも回答もらえると思います。

  • 唐揚げ Lv.3

    あ、すみません! ご指摘ありがとうございますm(_ _)m よくみてなかったですwww

退会したユーザー

どのような単語がわからないとか、具体的なものを出してくれると説明しやすいですが…

私が始めた頃わからなかったのは

餅=モチーフ(キャラの武器)

羽武器=今ガチャから登場しているアイオロスシリーズ(キャラの武器とはまた別に出ている武器)

受験(これは今ほとんど使ってないかな)=呪い剣あるいは呪い拳のこと

くらいですかね…
もっとあると思いますが、今パッと思いつかないですね^^;

他1件のコメントを表示
  • 唐揚げ Lv.3

    餅とはそういうことなのですか! 有難うございます!

  • 100連爆死 Lv.1

    床ペロ=敵に倒された時のうつ伏せになっている様子が床を舐めているみたいだから床ペロ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×