質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lazia Lv5

タウンの大工たぬき

今タウンに大工たぬきが4体いるんですが最近足りないような気がしてきて…
出来れば皆さんの大工たぬきの数を教えて欲しいですm(*_ _)m

これまでの回答一覧 (19)

自分は7匹ですね
白猫歴は、約3年位です
当初はクラスやタウンの重要性が分からず、キャラのレベルだけ上げたらエエと思ってたので、友達に教えてもらってから、育てていってます
何とか基本施設を中心にしつつ、イベント建物を並行して出来る程度までなりました
お互い頑張りましょう
長文・乱文失礼しましたm(_ _)m

Nobusun Lv58

10匹ですね。
島堀り中にガチャでハズレるんだからタウン育てようって思い、先行投資しておきました。
CCが有るからあまり要らないのか分かりませんし、計算が苦手なので恩恵が分かりませんが、HP6,70%と攻撃は100%くらいです。

10匹でも何ヶ月余すことなく働かせてるのか、、、一向に終わりません。ルーンもガンガン消費するし、今はもうルーンが枯渇気味だから金鉱とかソウル発掘を合体させるくらいまで来ました。

でもまだなんです。研究所の上限は上がるし、増えるし・・・まだまだ働かせる必要はありそうです。

あ。。。あとイベントの建物系育てるときはラクですよ。

当時のMAXの7ですね。
施設の限界上限は上がったけど、今のCCが実装された白猫だとMAXの10体で急いで施設完成させなくてもいいかなって思ってるので7で止めてます。

10匹です。
Sokから始めましたが、上限解放や新施設がでるとフル稼働しますがそれ以外は待機が多くなりました。
私はせっかちなので、10匹いた方がフル投入できてサクサク建てられて満足しています。

どうせガチャを引いて爆死したらたぬき分なぞすぐ無くなってしまうので、資産と思えば・・・w

ちなみに無課金です。

10匹です
最大雇用数が10匹になった当時は7匹雇用でほぼタウンマでしたが施設の上限解放がどうせくるだろうと思い即10匹にしました
のんびり楽しみたいライト〜中堅くらいのプレイヤーであればガチャに使っても問題ありませんが強さを追い求める人は絶対にタヌキを増やした方がいいです
1匹最大120ジュエルですがそのジュエルだけで強キャラ当てれるとは思えませんし仮に当てたとしても寿命は神気考慮してもせいぜい半年分くらいです
それであればサービス終了まで使い終えることのほとんどないタヌキのほうがおすすめですね

退会したユーザー

7体です。
当時は7体が最大だったのでフル活動しました。
上限10体になった時にはほぼ育て終わっていて増やす意味がありませんでした。
ガチャは裏切るがタヌキは裏切らない。とは誰が言ったか知らないが名言ですね。

takaha-c Lv19

10匹です。

つい最近までフル稼働でしたが、あと金鉱4個を完成させれば、建設出来るモノがまったく無くなるところまで来てしまいました(ランク400、ただしタウンマではない…)

でも、7月入った辺りで"夏休みキャンペーン"とかいって、研究院なりランクなりの上限解放しやがるんだろうなぁ…とか思ってます

10匹です。
初めて300日とちょっとですが、おヒマを与える事はほぼないです。
レベルも320を超えたぐらいなので研究所上限も色々解放されて忙しく働いて貰ってます。
ルーンメモリーの建物は優先的に育てたので全部育ちましたね。

ユイ Lv2

10ですm(__)m

途中ブランクがあったので取り返そうとやっきになって増やしましたが、最終的にはルーンの枯渇で半数はアジトでティータイムを過ごしておられると思われます…。

10匹体制です。
イベント建物の建設はすぐ終わりますが、研究院や殿堂のレベル上げでルーンが不足して手透きにさせることが増えてきました。

DDD Lv15

MAXの10匹です。

タヌキは裏切らない!

4体です。
充分足りてますよ(^ω^)

ドール Lv115

私は9匹ですね。
3年以上やってる中で、大工たぬきが必要になってジュエルが溜まってる時に1人増やす、を繰り返した結果この数です。
(10匹目も検討していますが、現状その機会がきていない)

基本は3・3・3で分けて行動してもらって、たまにプレボ管理もやってもらってる感じです。
3匹がかりでも2日はかかることが多いので、同時でやってもらわないと大変です。

現在6匹です。7匹MAX時に6匹まで雇い入れて、あとは状況により増やそうと思い・・・・・・・・そのままです。
ほぼほぼフル稼働ですが、ルーンの回収量と消費量がドッコイドッコイなので多分このままです。

LL Lv28

つい先日、ついに5匹目を雇い入れました。
いや、大罪、亡國とガチャスルーしてて、でもちょっと研究所とか頑張ってるので……というのがあって。
ちなみに4匹まではすぐでしたが、5匹目は1200日以上たってやっと、でした。

ログイン1200日超えていますが,いまだに2匹のままです(^^;
原則無課金でプレイしておりプレイ当初より
タヌキ増やす(建物充実させる)よりもガチャ回す方を優先しており
それがズルズルと今日に至るって感じになってしまいましたね
まあ今ではそれが変な意味でポリシーみたいになりつつあり
どんなにジュエルに余裕があっても
大工タヌキを増やさなくなりましたが・・(^^;;;

4匹です。研究所が45になったらつぎたてられるまで最低でもレベル310にならないと建てられないし、沢山いても余るので、4匹にしてます。
2年ユーザーです。

無課金なのでケチってます。
足らない!と感じることもありますが我慢してます。

自分も4匹です。3匹を殿堂や研究所に使って残りの1匹はイベント施設や宿屋等に使ってます。
あんま石をガチャ以外に使いたくないので、コツコツチマチマと4匹を年中無休で強制労働させ続けてますねw

うちの飛行島は5人工で頑張ってます。
ジュエルの都合でこれ以上増やす気になりません、保管庫のレベルアップも躊躇ってる懐事情です。
タウンマにはほど遠いですが、今の所攻略にもさほど困ってないのでこのままゆっくりと建築で良いかなって。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
10周年前夜祭
マギアガールズ3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ノー魔王ノーライフ
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×