質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
なな Lv26

シェアハウス

先ほどガチャが更新されました!
ということで、実際にプレイしてみた感想を教えて下さい。
(衣装チェンジのことでもOKです!)

20連で、はるかとルカしか出ず、本命のシャルが出なかったので、追うべきか、次のガチャまで温存するべきか、どっちがいいのでしょうか?

これまでの回答一覧 (22)

Bn Lv37

回答するのが心苦しいのですが10連でシャルがでました。タウンカスでもカカシを2発で破壊できるほど火力が高く(ハリエット餅)リジェネ量もとても多いです。性能的にもキャラ的にもすてきです。
欲しいのであれば引くべきだと思います。がんばってください!

  • なな Lv.26

    10連で!!羨ましいです。もう少し考えてから追うか追わないか決めたいと思います。回答ありがとうございました。

50連で
ハルカ、シャナオウ、マフユの3体
しかもスタールーン

30連爆死してすでに萎えてる僕はみんなの回答をみてさらに…。(つД`)ノ

誰かたすけでぇ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

回答させていただきます。
申し上げにくいのですが、66連でシャルが来てくれました。
衣装チェンジに関してですが、個人的には私服ではない方の衣装のアイコンが気に入っています。
次に性能ですが、流石シャル、強いです。
フレ無し 自身のLS込み Lv80
タウン HP23.3% 攻撃力18.9%
ウッドハンマー装備(アクセ無し)
スキル1によるバフ
これだけで40万〜100万のダメージが与えることができます。ですが、分散ダメージだからなのかバラつきが非常に大きいです。
いずれ実装される餅武器を持たせればさらなる火力が出せるはずです。
スキル1によるリジェネは上記の条件で120以上はあります。
追うべきか否かですが、シャルが一番の推しキャラなら絶対に取るべきだと思います。理由としてはあまり考えたくないですが、シャルは今回で5回目の登場なので次が来るのはかなり先だと思われるからです。
イベントはまだ始まったばかりなので、頑張って当ててください!
長文失礼しました

  • なな Lv.26

    剣、竜、双剣、拳の4タイプもっているので狙ってみてもいいかもしれません。回答ありがとうございました。

モンストメインでしたがノアネモの神気から白猫を久しぶりに開始、11連1回したら4人一気に来てその中にルカとシャルがいてやる気が増えました(笑)

初めまして。白猫の質問に初回答するマロンです!

シェアハウスは楽しそうですね!クエストは超難しく感じますが、そのうちキャラは増えていくはずなので、ちょっとずつ進めていこうと思います!

ガチャはですね…40連でこれだけって悲しいですよ…


今回のガチャは餅武器でどうこなるレベルじゃないくらい、シャル一点で壊れキャラですよ。全部使ってみましたが(現状最適性である武器をそれぞれつけて)カカシを速攻沈められる。
まぁ、サポ好きならルカでも良いかもしれませんが、DEFあげには相当タウン強化が必要ですし。
餅がGW明けに実装なので、それ待ってからでも良いんではないかと。
肝心のシャルでさえ、ユキムラ、イロメロ、テト、ツキミ、レイン辺りにはまだまだ敵いませんから。

55連でシャルとルカでした。
シャルはレイン並の火力が出る上に
回復量の高いリジェネに加えて高HP・属性持ちです。
もし雷の強キャラがいないのなら追っても良いのではないでしょうか。

ただし、ユキムラとかいるならば、
性能的な意味では今のところ深追いする必要はなさそうです。

70連で星四ハルカ(被り)のみ......
萎え

ドール Lv115

シャルとルカが(☆5で)無事引けました、キャラガチャが今までにないほど☆4を排出してくれて助かりました。
100人未満(うち10連は1回で、結果爆死。)で、覚えてる限りでも☆4は12人来ています。
12〜4月の間は、☆4に会えるだけでもラッキーと言えるほど絶望的な確率でしたがホントどうしたんだろう。

・まず序盤に来ていたルカは、呪槍で被ダメ9割カットと会心1000超えをさせるのが安定するかなと思いました。
ただ火力は最近のキャラに比べると低いので、サポート面が意味を成さないと、お荷物になることもあったりします。(個人的に茶ツキミに出番取られまくってます…)

・シャルは引いたばっかでまだ武器の選別中ですが、とにかく火力が高いです。ただ強めの敵が1度に多く出る所には向かないかなと思いました。
シャルは好きな方で、今までのキャラ・武器がすべて揃っているので、来てくれてホント良かったです。(シャルが登場すると☆4が出やすくなってる気がしなくもない)
火力の打属性と雷キャラがいなさすぎて困ってたので、自分のメンツではかなり出番はある方だと思います。

個人的には最後まで追う気持ちでいいと、今回思いました。長文失礼しました。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.19

    呪い装備の時点で被ダメ9割カットは無理なのでは?と思いますが

  • ドール Lv.115

    今の環境だと被ダメマイナス持ちや防御を高くしたりできるので可能ですよ。呪い装備は計算上、被ダメ+50%か+100%なのでそれを超えるマイナス値を得ればいい。ルカだと防御軸なのでそれが可能なんです。

  • ドール Lv.115

    計算あってますよね?調べ続けてこの結論に至ってるのですが、間違ってたら計算し直さないといけないので教えて欲しいです。

退会したユーザー

シェアハウスイベントそのものは面白いです。
スマホの画面いっぱいにキャラの様子が映し出されるのは臨場感が感じられて好きです。

ガチャですか?
最初の11連でスタールーンと化したマフユが2人降りてきて、あとは覚えてないです_(:3」∠)_
今朝に66連目を回しましたが、ついに…
スタールーンさえ落ちてこなくなりました!!!


どのキャラもモチーフ武器を持たせればかなり優秀に仕上がるので、武器を引く余裕やお気に入りのキャラがいるなら次のガチャまで待つよりは、ここで石を使うのがいいと思います。

33連でルカ、レクトがきましたがその後が振るわず、132連目でシャルがようやく当たりました(^^;)
合間にアンドリュー、リンプイ、クリュウ、パニッシュも当たりはしましたが・・・
結果的に茶熊や復刻のジュエルをつぎ込んで出ましたが、セツナ・トワのときは爆死して最後まで出なかったので、そのリスクも考慮して欲しかったら信じて引く!だけでしょう。

グッドラック(≧∇≦)b

蓮鶴 Lv2

ちょうど60連やりましたが、ルカ4体目が出た時はスマホぶん投げそうになりました(シャルとレクトはなし)。その他はアンドリューにチヨ、はるかとフランにクリュウにパニッシュとヴィンセント・・・と引き自体はいい方とは思いましたが
ただシャルは非常に評価も高く、さらに私は強力なウォーリアーいないのでどうにか稼いで狙おうと思います。

ルカも使っててまあ強いとは思うんですけどね・・・

退会したユーザー

40連でシャル1、レクト3とハルカ1、クリュウ1、マフユ1、ヴィンセント1でした

基本的なクエストはシャルの覇装だけで倒しきれるほど強いのでシャル引けるまで頑張った方が良いかもしれません

あと、武器が出たあとの感想ですが
レクトがかなり強化されましたね。欲しかったものが全て詰まっている感じです
シャルは言わずもがなですがタウンマではない自分でもスキル1の回復量が1100を超えました。

今回は餅武器がその本人にベストな性能なので、武器交換も考えた上で続けるか下がるか決めた方が良いと思います

  • 退会したユーザー Lv.19

    ついでの10連でルカも来ました 全員に餅武器持たせましたが、ルカに関しては餅武器よりも呪いのが良いのかなと思ってます

da Lv19

10連で出たけど、シャルは引いとくべき。とにかく強いし周回も楽になる。20連目ではシャルがスタールーン持ってきてくれたわw

僕も11一回して爆死でしたが 単発三回目でシャルロット来ました!単発のほうが出やすいのでは?
質問者さんも是非試してみてください

僕は60連でレクトとルカは引けましたが、シャルはまだです。火属性の強キャラがいなかったのでレクト入手で満足していますが、今度は打属性のショボさが気になってシャルを追うかどうか悩んでます。
手持ち比較だと雷属性だとユキムラがダントツ、打属性だと比肩なし。うーん、悩ましい…。
使用感ですが、レクトは攻撃力はなかなか。ただ、回復手段がないので、それを用意しようと思うと属性が消える。これはモチーフに期待ですね。ルカはまだ本格運用してないのでなんとも言えないです。
とりあえず、ガチャを引くかどうかに関しては自分次第ですね。キャラで追うならとことん追うのもありですし、性能で追うなら次回に期待して温存というのもありです、

退会したユーザー

うちはキャラ性能とか一切考慮しなくても追いまっせぇ~
個別ストーリーでシャルロットを終わらせたけど、持ってないと蚊帳の外感がぱないの…
幸いにして茶熊シャルは持ってるので致命傷は避けられたけども
全く持ってないキャラと仲良くなって~なんて見せつけられてもぐぬぬ…としかならんのですばい

私はルカ狙いでしたが、26連めでシャルだけ来てくれました。とはいえ衣装チェンジもキャラストーリーも、性能面でも満足しています。 やはりキャラ愛で成り立っているゲームということもあり、シェアハウスイベントをプレイするモチベーションにもつながりますし、今欲しいキャラがいるなら引いたほうが後から後悔しないと思いますよ!

いる Lv23

不適切な内容を含むため、削除されました

  • オタク Lv.15

    引けなかったことがそんなにも妬ましいのですか?所詮別枠の大したキャラでもないでしょうから、しばらくシャルがTOP10入りしてすぐ後発のキャラに落とされますよ。そう嘆かず草生やすなんて、くだらない事しないでいいと思いますよ。周囲から見て回答にもなっていないので、自重しましょう。

希姫 Lv48

20連で誰も来てくれませんでした。

フォースターキャラ含めてかぶってるキャラはほとんどいないのに・・・です。
シェアハウス本編に関してはノーコメントとさせていただきます。
復刻したイベントが処理出来ていなくてそこまで追いついていないもので・・・

  • イルミア Lv.32

    90連引いたけど入れ替えはレクトが二回きただけでそれ以外はスタールーン8個でした。まぁあまりいい引きではありませんがフレとかの動画見てる限りシャルは今回一番の目玉ですし好きなら狙ってもいいんじゃないでしょうか? ただ50回以上は引くのはお勧めしません。 スタンプ報酬もそれ以上行くとしたら8回目でメモリアルソードなので欲望に負けて引いて出ないオチが結構あるみたいなので笑笑

大丈夫、77連でピックアップキャラが一体も出なかった僕がいる。無課金でこんな大爆死するのは結構辛いです・・・ せっかく茶熊ガチャのために溜めてたのに。。。唐突にこんなガチャ入れる運営マジ嫌い・・・

衣装チェンジ?そんなもの僕は関係ないっすね。

他2件のコメントを表示
  • びがち Lv.9

    私はルカ狙いでしたが、26連めでシャルだけ来てくれました。とはいえ衣装チェンジもキャラストーリーも、性能面でも満足しています。 やはりキャラ愛で成り立っているゲームということもあり、シェアハウスイベントをプレイするモチベーションにもつながりますし、今欲しいキャラがいるなら引いたほうが後から後悔しないと思いますよ!

  • びがち Lv.9

    あっ間違えました、申し訳ないです(;つД`)

  • らすかる Lv.33

    嫌がらせか貴様(#^ω^)ピキピキ 

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×