0


twitter share icon line share icon

【白猫】潮騒響く海岸の入手ルーンと宝箱の場所

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】潮騒響く海岸の入手ルーンと宝箱の場所

フラワーオブグレイスの採掘マップ「潮騒響く海岸」の宝箱場所や獲得できる資源のルーン(石のルーン,木のルーン,皮のルーン,骨のルーン)の場所、地下の行き方などを全体マップを踏まえて載せています。

目次

フラワーオブグレイス攻略チャート

潮騒響く海岸の全体マップ

白猫
スイッチフック
ショット

番号
ワープ
共通箇所

柵の開け方

スタート位置上部(祭殿方面)の柵

まず、ワープは使わず、フックショットを頼りにマップ左に位置するスイッチを押しに行こう。押した後はワープ(S)を使って初期位置に戻れば祭殿付近の柵まで進めるぞ。

祭殿の柵は虹たぬきを倒せば開く

柵付近のザコ敵と一緒に虹色たぬきが1匹出現する。処理が遅れると見失うこともあるのでザコよりも先に倒しておこう。

宝箱の場所一覧

白猫
宝箱の個数16個

まずは祭殿方面(地下)へ

白猫

ウッドパペット手前の橋が出発地点

フックショットだけを使うルートを道なりに進み、スイッチを押しに行こう。

白猫

スイッチ横の宝箱を忘れずに

スイッチ起動後は戻ることはないので、宝箱を忘れずに回収しておこう。スイッチを押すとウッドパペットが湧いていた場所の柵が開く。ワープでスタート地点へ戻ってウッドパペットの奥へ進もう。

白猫

隠れた宝箱、逃げる虹たぬきに注意

カメラ位置が初期位置の場合、宝箱が木で隠れている場合がある。取り忘れに十分気をつけよう。ザコ敵に紛れて虹色の星たぬきが出現。この先の柵を開けるカギになっている。ザコは無視して真っ先に倒そう。

白猫

祭殿方面(地下)コンプリート

道中の2個、地下にある6個の宝箱を開ければ祭壇方面(地下)はコンプリート。次は西の砦方面(地下)へ進もう。

西の砦方面(地下)へ

白猫

ウッドパペット手前の橋が出発地点

次はワープしてマップ左上を目指す。ピッケルを持っていけば道中で資源<石>を集められるぞ!

白猫

上の宝箱を忘れずに

最終目標地までは左へ進んで行けば良いだけなのだが、分岐する所では上エリアに宝箱が確認できる。(カメラ初期位置でも確認可能)後で取りに戻るのは面倒なので宝箱をしっかり回収して進もう。

白猫

オブジェを壊して宝箱回収

大きいオブジェは破壊可能。果物が入ってる箱から壊せるぞ。隠れているスイッチを押すと宝箱と後方に武者が出現。エリア中央をウロウロするとザコ敵も湧いて出る。資源<骨>を獲得できるぞ!

白猫

引き返さないように注意

奥へ進むと破壊できる石がある。その先のワープへ入れば最終目的地に到着できるぞ!

白猫

宝箱全コンプリート

地下の武者を倒せば残り6個の宝箱を回収できるぞ。ちなみにこのエリアに出現するゴースト種からは資源<皮>が入手できる!

資源のルーン採掘ポイント

<木>のルーン

白猫

ウッドパペットとヤシの木から入手

一番獲得数が多いのはウッドパペットとヤシの木。スタートしてすぐウッドパペットが湧いて出る場所の近くの貝殻に近づくと、さらに湧き出る。

密集したヤシの木はワープルート(西の砦方面)へ進む途中にあるぞ!

白猫

遠距離スキルがあれば‥

遠距離スキルを持ったウォリアーがいれば、ウッドパペットが湧き出る貝殻から密集したヤシの木を狙い撃つことも可能。ウッドパペットとヤシの木だけ処理し、クリアするだけで15~17個の<木>のルーンを20~30秒で獲得可能だ。

<石>のルーン

白猫

周回には向かない

ピッケルを持ちながらフックショットで移動する、扉を開けるためにスイッチを押しに行くなど手間が掛かる上、全ての岩/土砂/宝箱を壊しても17個前後にしかならないので周回はおすすめしない。

<皮>のルーン

白猫

地上武者/地下ゴーストから入手

地上に出現する武者、地下に出現するゴーストは<皮>のルーンを落とす。ただ、全ての武者/ゴースト、虹色星たぬきを倒して回るのは時間が掛かるので周回はおすすめしない。

<骨>のルーン

白猫

ウッドパペット以外のザコから入手

基本的にはウッドパペット以外のザコ(タートルやドラゴン、アクーア等)から入手できる。全エリアを周れば20前後の<骨>のルーンを獲得できるが、時間効率的に周回はおすすめしない。

クリア時報酬例

白猫
1周あたりの時間
(ロードリザルト込)
3分20秒
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×