白猫温泉ガチャに登場する温泉物語キャラの神気解放を予想した記事です。神気解放前のオートスキルや特徴などから、どのようなキャラになるか性能を予想しています!
温泉物語2ガチャの当たりキャラはこちら温泉神気の当たりキャラ
温泉神気の目玉キャラはこれ!18
『キャラ名:マール(温泉)』 ・撃破無しでも十分な火力 ・自動回復と被ダメージ軽減で耐久〇 ・撃破を稼げば低消費で火力を出せる | |
『キャラ名:シャナオウ(温泉)』 ・扱いやすい強化通常攻撃持ち ・スキル2のクリティカルダメージが高め |
温泉神気の当たりキャラアンケート18
温泉神気キャラ性能まとめ
セオリ(竜)
属性 |
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神気解放後のオートスキル
雷属性ダメージ+150% |
敵撃破時に移動速度・攻撃速度+10%以上(上限10体) |
被ダメージ-50% |
神気解放後のアクションスキル
神気・コマちゃんドライブ(消費SP:27) |
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雷属性ダメージを与える。 |
神気・なんやねん雷雨(消費SP:36) |
雷属性ダメージを与える。 <付与効果> 雷型援護攻撃(30秒) 状態異常エンチャント効果(30秒/感電効果) |
シャナオウ(剣)
属性 |
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神気解放後のオートスキル
敵撃破時にHP20%回復 |
コンボ強化中、アクションスキル強化+100%、攻撃+50%、被ダメージ-30% |
HP80%以上で防御・移動速度・攻撃速度+50% |
神気解放後のアクションスキル
神気・一ノ太刀乱舞(消費SP:24) |
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一撃必殺の連撃で敵に炎属性のダメージを与える。 <付与効果> 移動速度UP(60秒/50%) 通常攻撃コンボ強化(60秒) |
神気・主従クロスアニヒレイト(消費SP:49) |
ベンケイを呼び出して敵を引きつけ、クリティカルダメージを与える。 <付与効果> 攻撃力UP(60秒/50%) |
神気後にどう変わる?
HP回復は吸収になる?
温泉シャナオウの敵撃破でHP回復は、敵の数で回復量が左右されるなど、回復手段としてはかなり使いづらい部類。神気解放でほぼ上位互換と言えるHP吸収に変わることを期待。
通常ダメージ強化は確実か
初の通常攻撃コンボ強化持ちだったシャナオウ。最近の通常攻撃強化持ちキャラと同じように、通常攻撃ダメージ+150〜250%のオートスキルで通常攻撃を大きく推しだしたキャラになる可能性はかなり高い。
ゼロキス(拳)
属性 |
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神気解放後のオートスキル
残りHP量が多いほどアクションスキルダメージアップ(最大100%) |
残りHP量が多いほど攻撃・攻撃速度・移動速度アップ(最大50%) |
HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)発生 |
神気解放後のアクションスキル
神気・エンドレスプロポーズ(消費SP:23) |
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ダメージを与える。さらに、ランダムに補助効果を付与する。 <付与効果> 攻撃力UP(60秒/100%) 被物理ダメージ軽減(60秒/50%) 攻撃速度UP(60秒/100%) ダメージバリア(60秒/1回) ※上記の効果の中から、いずれかの効果を2回付与する。 |
神気・ドリームツイスト&リフト(消費SP:63) |
ダメージを与え、敵の体力を奪う。 ※魔族系の敵へのダメージ+100% <付与効果> 自動復活(60秒/クエスト中1回) |
神気後にどう変わる?
強化効果数に応じて攻撃UPが付く?
スキル1使用後には4つの効果から1つが付与されたゼロキス。その内3つは基本強化効果に属することから「基本強化効果数×○○%攻撃UP」が付く可能性が高い。
魔族特攻バフが付くか
神気解放前のゼロキスはスキル2に魔族特攻効果を持っていた。神気解放後は魔族特攻バフに変化し、全ての攻撃に魔族特攻が付くキャラになるかもしれない。魔族特攻によって高難易度でも活躍しやすくなるため期待が持てる。
リーゼロッテ(斧)
神気温泉リーゼロッテの評価神気解放後のオートスキル
攻撃+100% |
炎・水・雷属性ダメージ+100% |
敵撃破時にSP10%回復 |
神気解放後のアクションスキル
神気・クマロンボンバーショット(消費SP:21) |
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武器の属性に合わせた効果のクマロンを投げつけ、ダメージを与える。 炎属性:燃焼状態にさせることがある 水属性:極度凍結状態にさせることがある 雷属性:感電状態にさせることがある 闇属性:暗闇状態にさせることがある 光属性:気絶状態にさせることがある ※無属性の場合、いずれかの属性か無属性のクマロンを投げる。 |
神気・クマロン雪まつり(消費SP:51) |
水属性ダメージを与え、敵を極度凍結状態にさせることがある。さらに、周囲の仲間に補助効果を与えるタローを呼び出す。 <タローの付与効果> 攻撃力UP(30秒/100%) |
神気後にどう変わる?
設置バフの上昇値がアップ!
スキル2で設置するタローは周囲にいる味方の攻撃力を100%強化するという破格の効果を持っていた。現在では、ケンゾウのスキル1など、100%の強化も珍しくはないため、効果範囲が狭いタローの強化は効果上昇値が大きく跳ね上がることに期待したい。
キサラギ(槍)
属性 |
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神気解放後のオートスキル
シンフォニーパワー効果中、攻撃・移動速度+30%、被ダメージ-30% |
ガードチャージ中アクションスキル強化+100% |
HP50%以上で消費SP-30%・炎属性ダメージ+100% |
神気解放後のアクションスキル
神気・三味線ビートアンセム(消費SP:24) |
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ダメージを与える。 <付与効果> シンフォニーパワー(10秒) |
神気・鬼神の宴(消費SP:60) |
シュラと共に炎属性ダメージを与える。 <自身への付与効果> 攻撃速度UP(60秒/100%) <仲間への付与効果> シンフォニーパワー(15秒) |
神気後にどう変わる?
HP回復手段を得られるか
温泉キサラギは自身で回復手段を持っていなかったため、ダメージを受けると強みであった消費SPの軽さが失われるのが弱点だった。モチーフにHP自動回復があったので可能性は低いが、神気解放でHP回復手段を得られることを期待したい。
フローリア(弓)
属性 |
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神気解放後のオートスキル
チャージ時アクションスキル強化+100% |
水属性ダメージ+100%、被ダメージ・チャージ時間-30% |
HP10%以上で即死回避、さらにステルス(60秒/3回攻撃可)発生 |
神気解放後のアクションスキル
神気・護法の白百合(消費SP:26) |
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周囲の仲間のHPと状態異常を回復する。さらに敵に、ダメージを与える。 <付与効果> 被物理ダメージ軽減(60秒/50%) |
神気・百花清浄の祝詞(消費SP:49) |
カスミと共に敵に炎・水・雷属性のダメージを与える。さらに、追撃の水属性ダメージを与える。 ※追撃のダメージは、自然系の敵へのダメージ+200% <付与効果> ステルス(60秒/3回攻撃可) |
神気後にどう変わる?
被ダメージカットは9割に届くか
HP/状態異常回復に被ダメージ7割カット、即死回避、ステルスによる生存力と、当時の基準ではTOPクラスの耐久力を持っていた。現在の高難易度クエストでは7割カットでは心もとない。神気のステータス上昇を加味して9割カットになることを期待したい。
LSが強化される可能性大
フローリアのパーティ全員の水属性を強化するリーダースキルは、すでにユーリエが持つ、同じパーティ全員を対象に水属性極大アップが上位互換の効果になっている。そのため、フローリアのリーダースキルも神気解放で強化される可能性が高い。
クルーシャ(魔)
属性 |
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神気解放後のオートスキル
HP5%以上で即死回避 |
攻撃速度+50%・チャージ時間-50% |
精神統一時アクションスキル強化+200% |
神気解放後のアクションスキル
神気・ホーリーソルト(消費SP:34) |
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周囲の味方のHPを回復する。 <仲間への付与効果> HP吸収(30秒/1%) <自分への付与効果> 精神統一 |
神気・メイドインエンブン(消費SP:55) |
水属性ダメージを与え、極度凍結状態にさせることがある。 <仲間への付与効果> 系統キラー(30秒/魔族100%) |
神気後にどう変わる?
精神統一時スキル強化は変化なし
精神統一時スキル強化200%は、上昇値としては直近のキャラと比較しても遜色ない効果。そのため、このオートスキルに大きな変化はないと予想。
チャージ短縮が付く?
代わりにチャージ短縮が付く可能性はある。既にスキル1を挟めば精神統一になる効果は有るが、チャージ短縮が付くことでより高い火力を出しやすくなるため、期待したい。
魔族バフの強化はほぼ確実
クルーシャが持つ魔族特攻バフは効果値が50%と他と比べて低い。当時においても低めだったため、他に魔族バフを持つキャラがいると協力で使いづらかったのが難点だった。
効果値の強化は間違いなくあるだろう。
キャロ(双)
神気温泉キャロの評価神気解放後のオートスキル
HP99%以下でHPが徐々に回復 |
攻撃+100%・移動速度+50% |
カウンターエッジ成功時、スキルダメージUP(30秒/150%/1回)発生 |
神気解放後のアクションスキル
神気・胡蝶ダンシングエッジ(消費SP:28) |
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水属性のダメージを与え、極度凍結状態にさせることがある。 <付与効果> ダメージバリア(60秒/1回) 属性エンチャント(60秒/水1500) |
神気・勝星コンビネーション(消費SP:55) |
エシリアと共に水・雷属性のダメージを与え、感電状態にさせることがある。 <付与効果> 攻撃速度UP(60秒/50%) 属性エンチャント(60秒/雷1500) |
神気後にどう変わる?
アサルトチェイン主体のキャラになるか
職強化で無敵時間の多いアサルトチェインが立ち回りの中心になり、カウンターの価値が相対的に下がった。そのため、オートスキルのスキルダメージアップの条件はアサルトチェインに変更されると予想。
マール(竜)
神気温泉マールの評価神気解放後のオートスキル
会心+200% |
HP50%以上で、攻撃・移動速度・攻撃速度+50% |
敵撃破時にアクションスキル強化+20%・消費SP-5%(上限10体) |
神気解放後のアクションスキル
神気・ラッキーウェイブ(消費SP:28) |
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炎属性ダメージを与える。 <仲間への付与効果> HP自動回復(60秒) |
神気・フォーチュントラベル(消費SP:75) |
ガレアと共にダメージを与える。 <仲間への付与効果> 攻撃力UP(60秒/75%) 被物理ダメージ軽減(60秒/50%) |
神気後にどう変わる?
リジェネの回復量がアップ!(して欲しい)
マールの持つHP自動回復は撃破数を稼いでいない状態では回復量が低い。そのため、協力で他に自動回復を持っているキャラがいる場合足を引っ張ってしまうことがあった。
他キャラの回復を邪魔しない程度の回復量に強化されることを願いたい。
撃破数の上限が下がる(希望)
温泉マールは、撃破数を稼げば当時TOPクラスの火力だったが、その撃破数を稼ぐのが苦手なキャラだった。
神気後は強化の最大上昇値はそのままに、必要な撃破数を引き下げることで強化を素早く行えるようになることを期待したい。
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