質問を投稿

白猫について質問してみよう。

白猫の回答詳細

ネタバレ禁止とか書いてあるけどこの質問を見に来る人にはネタバレしたって構わないと決まってるからあえて言うわ。気に入らなきゃ通報してください。
ダークラグナロクとかいうなんか闇の王の後継者ってやつですよね。名前忘れたけど王子含めて3人となんか色々な勢力が集まって親玉倒しに行くやつ。こんなぽっと出のキャラが周年かよって不安視されてるやつ。
と、見せかけてのなにがしかのあれがあるんじゃないのかなと期待してます。

てか運営も運営で、こんなストーリー進めりゃ誰でもわかる話すら迂闊に書けなくなるような文言なら入れなきゃいいのに。ネタバレは自重してくださいとか、あくまでゲーム内だけで個人個人楽しんでくださいって言ってるようなもんだけどそれお前に言われたくねえやって話。ネット生活までコロプラに縛られたくはないから自由にやるよ。商売やってる身からすると自分の商品について楽しみに語るユーザーがいるってのはこんなに嬉しいことはないと思うんだけどな。
別にドヤ顔して語れるほど内容には詳しくないし内容話さなくちゃ死んじゃうってわけでもない、ネタバレ禁止なら別にあえて話そうとは思わないけどこの手の質問ならフツーに答えていい場面のはず。まあ確かに進めりゃいい話なんだけど笑
そもそもこれ、禁止する方が勿体ないと思うし盛り上がらない。つーか既にリリースしたイベントの内容なんか禁止する理由がないはずですよね、やり終えた人にとっては共有の情報なんだから。誰のためなのかわからない無駄な気遣いをいつまでもしなくちゃならないことになってしまう。ネタバレしないでくれてありがとうなんてお礼を言われることもない。くだらん、実にくだらん

Q:5周年

5周年のイベントは一体何が来るのでしょうか?

  • キュクロ@しょうどう Lv.194

    自分的には解析などの情報をまわさないでねくらいの意味だったと思ってるんですがユーザー側が過敏になりすぎて何も言えない状況になってるんだと思います。映画や漫画のネタバレは悪とされてますが白猫は無料で遊べるのでそれとは話別だと思いますしね。今の状況はきっと運営としても想定外、ネタバレで楽しみを奪われるユーザーがいないように、よかれと思って自重を呼びかけたのに裏目に出て感想や予想を共有する楽しみを奪ってしまった。正直解析データまわすような人は自重を呼びかけても出しちゃうはず、なのでこんな呼びかけはすべきでなかった、けど運営が考えていることも理には適ってるので難しい。もちろんこの解釈が正しいかはわかりませんけど。僕はめちゃめちゃおしゃべりしたいです、レガリアの感想やDRの登場キャラとかの予想について。毅然とした態度で5周年の情報にも触れズバリ言ってくれたことに敬意を評します。質問への答え自体は曖昧なので補足しときます ☆☆☆ タイトルは「DARK RAGNAROK〜黒の後継者」 舞台は波蝕の島。 魔術により闇を島に集めて、闇の王ごと闇を、帝国・連邦・そして覇戦のレガリアで統一されたタイカンの連合軍+主人公達で叩くという作戦。 闇が悪とされるのは現在の闇の王が悪だから。故にこれを倒し、新たな王を導くため、“ネロ”という新キャラがこの作戦を立てた。ネロ達はタイカンにも協力を仰ぐため、覇戦のレガリアにおいては見えないながらもオード以外の相手を引き受ける形でケンセイに助力していた。 闇の王の後継者は3人。主人公、ヴァイス(男)、セレナ(女)。ヴァイスとセレナは完全新登場。ガチャもこの3人だと思われる。

  • キュクロ@しょうどう Lv.194

    そして一応ネタバレ防止のため、空のコメントを被せておきます。

  • たろう Lv.13

    まったくだよなー。まあこの場にネタ書いたことに対しては一切の反省もないけど、強いて言えば質問の趣旨とかけ離れた文句をつらつら書いたことに関しては主さんに悪かったなと思ってる。ごめんね笑

  • keito Lv.1

    全然大丈夫ですよ笑笑

  • ダムザちゃん Lv.81

    くだらんことして、ごめんなさいね

  • たろう Lv.13

    不快な思いをさせてしまいましたね、すみませんでした。俺は運営のやり方に愚痴っただけで皆さんに文句たれてるつもりではないです。どちらかと言えば内容しゃべった俺が悪いのは明らかなはずです笑 ダムザちゃんさんにごめんを言われる謂れはありません。

  • ダムザちゃん Lv.81

    そのように言っていただけて安心致しました。お心遣いありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑