質問を投稿

白猫について質問してみよう。

白猫の回答詳細

俺も撤退推奨しますね、明日から新ガチャだし。ケンセイが馬ライダーだったこともあり。
一応感想を言っておくと、ガルガは弓というよりタイマン役と捉えとくといいと思います。弓や突が必要な状況では殲滅力のあるリルテットやまどかが刺さることの方が多い。場合によってはカレンでも。
ナツさんも言うように、ガルガは最強クラスのタイマン性能を持ってます。でも逆に言うとそれ以外では使い道ないんですよね。更に今の決戦では耐性がなく、ガルガでなくともなんとかなる。また今回のヘルではかなり強いものの、肝心のライダスは多段ですぐ溶けます。割合ダメでもないファフナーがついてくる杖カレンでも活躍できた辺り、別にガルガが必須級というわけでもなかったようです。現に主さんはヘルクリア済み。
戦い方は去年でいうギガトワに似てると俺も思います。なら絶対引いといた方がいいかと思いきや、当時のギガトワが評価されていたのは他にも要因があった。火力も最高クラス、異常無効、メインウェポンが通常だからSP制限に強い、など。対してガルガはタゲ取りがついてるだけとも言えます。
もちろん割合ダメのタゲ取りがついてるだけでオンリーワンです。敵の火力がインフレしても問題なく耐えてくれる盾があるのはずるいし強い。ある程度長く使えそう。でも今回のヘルをクリアできるならガルガがいなくてもやっていけると思うわけですよ。現に俺もう使ってないし。

ただ、今後の新ガチャではなく凱旋キャラと悩んでるならガルガのがいいと思います

Q:ガルガを引くべきか

KC3ガチャを143連したところで、ガルガ以外揃ったのですが、一点狙いをしてまで引く価値はあるでしょうか?
今回のヘルもクリアできたので今すぐに必要な状況でなないです。
毎月ジュエルパックは買っているので少しはジュエルにも余裕がありますが、凱旋も欲しいキャラが多いので悩んでいます。
代用が効く、というキャラがいればそれも教えていただきたいです。

  • ONGRS Lv.20

    まさかのプレチケでガルガ出ました!笑笑

  • たろう Lv.13

    引きTUEEEEEE!おめです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑