シャドウバース ワールズ ビヨンドについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバース ワールズ ビヨンドの回答詳細
>だがその結果,カードの仕様自体が複雑になり,枠内に書かれるテキスト量もどんどん増えていってしまった。
プレイ枚数やらリーダー付与とかで反省点は現れてるけど、かなり早い段階でユーザーから言われてたんだから気付けよ、とも思う
テキストが複雑なカードを出さない、て点は良し悪しあるかなぁ…カードゲームの醍醐味でもあるし、結局はインフレしなきゃユーザーに飽きられるだけだから、コストやスタッツをインフレさせるよりかテキストを弄る方が正解な気がする
意外なのはテストプレイ環境が紙媒体だったこと…予期せぬ動作したりホントにテストプレイしたの?て環境になってたのに納得、デジタルでのテストプレイで施行数が増えて今のバランスになったのも納得、正直旧シャドバよりは遥かに環境整ってる
4Gamerさんの記事
https://www.4gamer.net/games/760/G076035/20250724025/
探せば他にもあると思う
感想等々あれば
0コスカードでのエクストラPPを止めたのはグッジョブ