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【戦国炎舞】同士討ちの性能 | 後衛スキル【戦国炎舞-KIZNA-】

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【戦国炎舞】同士討ちの性能 | 後衛スキル【戦国炎舞-KIZNA-】

戦国炎舞攻略からのお知らせ

戦国炎舞 -KIZNA-の後衛スキル「同士討ち(どうしうち)」の効果と使い道を紹介!合戦でのおすすめ度や、同士討ちを所持しているカード一覧も掲載しています。

目次

スキル効果と基本情報

同士討ち(どうしうち)

同士討ちのアイコン

基本情報

おすすめ度C
種類1後衛
種類2攻撃
消費AP10
効果敵を完全に欺いて同士討ちを誘い、敵単体にダメージを与える。
ただし、敵前衛が2体以上居ないと使用することができない。
レベルが上がると威力が上昇する。
[攻撃][敵単体][1回]
使用上限999回

同士討ちの評価

性能解説

敵単体攻撃の後衛スキル

敵前衛が2体以上いる時に使える、敵単体対象の後衛スキル。条件を満たしていないと使えない上、後衛は応援で前衛を強化する方が効果的であることが多く、攻撃の機会は少なくなりがち。

同士討ちを持っているカード

「同士討ち」所持カード

コストカード
22初期
[紅虎神姫]武田信玄
初期
[忠実なる執行者]明智光秀
21初期
[幽玄姫孔明]竹中半兵衛
初期
[悲壮女義傑]浅井長政
初期
[戦国最高の智将]毛利元就
20初期
[泰然自若の名軍師]竹中半兵衛
初期
[狡猾なる反逆者]明智光秀
19初期
[宵闇疾駆]風魔小太郎
初期
[悲境凄絶]明智光秀
秘技
[決意七将]池田輝政
18秘技
[異才猛鳶]加藤段蔵
所持カードをもっと見る
コストカード
17秘技
[稀代の横着者]真田昌幸
秘技
[大賢良師]張角
16秘技
[電光石火の甲賀忍者]猿飛佐助
極意
[畿内制圧]明智光秀

後衛攻撃スキル(敵生存者2体以上で使える単体対象)

説明
煽動煽動」AP10
敵生存人数が2体以上で使用できる後衛攻撃スキルの中で最も威力が低い。
離間離間」AP10
「煽動」の上位互換で、威力がやや高い。
毘沙門の影毘沙門の影」AP10
「離間」と同一スキル。コラボ限定カードが所持している。
攪乱攪乱」AP10
威力は「離間」と同程度で、さらに対象のいずれかの能力を減少させる。
同士討ち同士討ち」AP10
「煽動」の上位互換で、威力が高い。
騙し討ち騙し討ち」AP10
「同士討ち」と同一スキル。
瞳術瞳術」AP10
「同士討ち」と同一スキル。コラボ限定カードが所持している。
本能寺の変本能寺の変」AP40
敵生存人数が2体以上で使用できる後衛攻撃スキルの中で最も威力が高い

特殊な状況での効果

決闘での効果

敵部隊に大ダメージ

攻城戦での効果

なし

協闘での効果

敵を完全に欺いて同士討ちを誘い、敵にダメージを与える。
レベルが上がると威力が上昇する。
[攻撃][敵][1回]

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戦国炎舞攻略班

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[記事編集]GameWith
[提供]株式会社サムザップ
▶戦国炎舞-KIZNA-公式サイト

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