質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ひめ Lv16

ネイハ入りのデッキ作り

先程何故か質問が途切れたのでもう一度。
ネイハを活かしたデッキ作りをしたいのですが皆様はどんなデッキを作りましたか?
私は、ネイハ、アイ&アイ、ファム&エテルネ、コリン&アルティミシア、通常キーラ
結果は微妙でした汗

これまでの回答一覧 (12)

. Lv28

雷火で固めてみた結果ですが。

SSの回転速度を上げるために1リフィル。
低いHPをカバーするためにステミク。
残りは足りない物を補う形で。

思いつくのはこんなところでしょうか。

※HP300を2つ付けた数値です。

他1件のコメントを表示
  • . Lv.28

    追記です。 ステUP2000で覇級リュコスをワンパン出来ます。 2人協力時はHP倍増しますのでご注意を。

  • ひめ Lv.16

    回答ありがとうございます。リフィル取っておけば良かったと少し後悔…コリ&アルだとチェイン消費するので汗 ワンパンですか!おぞましい威力w

リュコス覇級でサクサクスキチャしようとしたらこんなデッキになりました…。
8T目からスキチャパネ踏み→ネイハSSの繰り返し、11TSSクリアでした。
普通のスキチャが欲しいです。

typhoon Lv72

とりあえず実験・検証君です。
ネイハ、1リフィル、アメリー、マリナ、玲華

アユタラ15-4ボス戦 ボス水闇HP120万
デッキ構築時のネイハの基本攻撃値5,898

ボス戦までに空踏み等してスキル溜めを
行い、ボス戦では1リフィルのパネルスキチャ+3
にて連続してネイハのSSを撃つようにしました。
アメリーのエンハ/マリナのステアップがかかって
います。SS1回目と2回目はステ値が異なります。

ステアップ1000/ダメージ強化300/
13ch時のSS(1回目) 対水 雷125,673 火41,171
 対水2撃目 雷134,862 火39,782 計341,488

ステアップ2000/ダメージ強化300/
14ch SS(2回目) 対雷 雷165,614 火90,715
 対水2撃目 雷241,221 火96,100 計593,650

ステアップ2000/ダメージ強化300/
15ch SS(3回目) 対水 雷490,562 火178,710
 2撃目 初撃でボス陥落のため表示されず
 暫定計669,272(これを仮に2倍:1,338,544)

。。。。。。まぁ反射無視を付けなかったのは
運営の英断なのかもしれません。お膳立てをすれば
すさまじい威力が出ます。

他1件のコメントを表示
  • typhoon Lv.72

    あ~、精霊強化ラパパとかブースト元帥をいれればまだ伸び代がありますね~。

  • typhoon Lv.72

    計算(検算)してて思ったのですが、ネイハのヘルプはブーストとかエンハよりも、チェインプラス(斬撃)とか弱体化の方がそうダメージが上がります? 6400%にエンハ300%がついても基本値x(6400+300)ですけど、10ch+であれば基本値x(6400)x1.10ですし、弱体化だと基本値x(6400)x1.30になるわけで。。ステアップと弱体化で組んでみよう

koin Lv66

koinと申します。
私め、Hereticで検証し、オール配布でも120万程度のダメージが出るのを確認しました。
よろしければ、投稿も御覧うじて頂きたく。

しかし手持ちで最も耐久し(エンハンス効果は上から三番目くらい)、攻撃強化を図り、道中無駄撃ち掛けて、激化6400%をボス戦ですぐ使える様にするならば、以下のスクショにて。
No.7602をチャージアメリーに(インベントラス付。当然、主上の方も継続回復インベントラス付と考えて)、カノンをジェスロに代えれば150%まだ上乗せ出来ますが、激化大魔術ダメージと耐久・AS火力を相対的に見ると後者では身動き取れなくなります...ネ。

この5体で130万は超えます。

直接のスキルチャージが無いのでリフィル2で組みました

リフィルのSS2がピッタリはまり、1、2発目は楽々発動できるのですが
3発目以降は敵を殲滅してしまいパネルが中々踏めないのが辛いですね
・・・アルテコリンが欲しくなります

また、現状では敵が一撃で倒れてくれますが
今後は反射無効の多段等で削ってからの発動じゃないと反射を食らいそうで少々怖いところですね

由有 Lv167

1リフィル、ブースト元帥、ドレスメア、シトラ
の雷火デッキで魔道書覇級。。。
えぇ、素殴りでよかったっすね、いく場所間違えた。。。
次はシトラを変えて違うところに臨みます!

チャージのリフィル、体力ケアでキーラまでは優先度高めで、属性合わせてアリエッタ、
結果チェンプラが必要だったのでミツボシ。
微弱ですがチェインでssの火力上げ、またASを最大限活かそうという感じです。
実際アリエッタのところドレスメアの方が良かったかもしれません。
リュコス覇級オーバーキルでした笑
ロマン砲なかなか強いですd

  • ひめ Lv.16

    回答ありがとうございます。参考になります!皆様色々工夫されてて見ていて楽しいです笑

melgy Lv16

ネイハのASを生かしたいだけならチェイン積めばいいし、SS生かしたいならステアップとスキチャ積めばいいだけなのでは?
少なくても反射無視が無いのでアタッカー積みすぎると空振りし続けるしかないし。
いっそのことネイハ以外全部AS回復にして状態異常回復、無効とか積んでSSで殴るデッキでもいけそうな気もしますが(なお取れなかった模様)

退会したユーザー

リュコス覇級はこんな感じで行ってますね。リフィルでのお膳立てがないとお荷物かも…
ダメブロ不要な場合はミラノとリシアはずしてステミクでの火力上げ+自由枠って感じでの運用が理想だと思います。

ブースト元帥・1リフィルと、ヒーラーでキーラ・エステレラヒカリを連れてリュコス覇級行ってみました。

アドヴェリタス・ゾラスヴィルク・ブースト、2000ステアップ仕込んでご覧のダメージが出てます。
しっかり道中守りさえできれば、だいたいのボスはスキル反射とか関係なく落とせるかも?

れお Lv17

ネイハ、ファムエテ、新クオン、ミツボシ、キーラでリュコス回ってみました。
結果…強いです
正直私のデッキには雷の有能なスキチャ持ちがおらず、適当にデッキ組んだだけというものでしたが、3回目のネイハSSで怒り後、ワンパンでした\(^o^)/
HPの底上げは必要ですが、特に属性・種族等にこだわらず自由にデッキ組めるし、高難易クエなら4回目のSS(6400%!)も現実的な話なので雷光デッキにピン挿しして使おうかと私は思っています。
私の雷デッキに革命を起こす強さだと思いました。
…リフィル欲しいなぁ…

MTK Lv35

チェイン消費してもSSを撃つ方がいいと思いました。
ステミクで底上げしつつ、リフィルとアルコリでチャージを稼ぎ、必要に応じてアフリトでチャージを伸ばす。
結晶無しでもかなり強いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×