難易度のノマハードはコンプしたのですが...
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ちま Lv2

難易度のノマハードはコンプしたのですが...

今回のイベントやサタ女はノーマルとハードの他にイージーの難易度もありますが
皆様はイージーやりますか?
家の報酬にはないからと私は放置しているのですが勿体ないのでしょうか?
皆様の意見お待ちしております

これまでの回答一覧 (15)

普段イージーは放置しています。ちま様の仰る通り、家の報酬には含まれないこと、イージーの報酬がエーテル等なので、必要感を感じないことが理由です。

ただ、今回はイージーもやろうと思っています。理由はネタバレになるといけないので、コメント欄に載せたいと思います。

他4件のコメントを表示
  • わたぼー Lv.48

    イージーをクリアする理由ですが、隠し精霊を入手するのに初回魔力消費0を利用したいからです。天上岬1の時に、隠し精霊が出現するまでに50周近くかかり、魔力が足りない状態が続いたので・・・

  • 退会したユーザー Lv.26

    横から失礼します。サタ女にヴェレッドのような隠し精霊なんているのですか?コレルやパブロの事ではないんですよね、初めて知りました。

  • たぬき帝国 Lv.29

    さらに横から失礼します。おそらく、わたぼーさんは今回の魔轟三鉄傑イベントのことを言っているのだと思います。ある虎が...(ネタバレ自粛)。

  • 退会したユーザー Lv.26

    たぬき帝国さま 大変失礼しました、「今回のイベント」のところを読み飛ばしておりました。わたぼーさまにも失礼しました。 ちなみに私はとりあえず全部1回は回ります。

  • わたぼー Lv.48

    スミマセン、質問文の「サタ女」というのを読み飛ばしていました。たぬき帝国さまの仰る通り、隠し精霊は魔轟イベントのことでした。ちまさま、きなこもちさま、誤解を招く記載、申し訳ありませんでした。たぬき帝国さま、フォローのコメントありがとうございましたm(__)m

貧乏性なので(笑)、たいした物ではないとはいえサブクエ報酬などもあるので、やります。
順番は、最後です。
最近はストーリーが長いので、攻略しながら読むととけっこう時間がかかってしまいますよね。
だから、ノーマル+ハードは、ストーリーをとりあえずすっとばしてクリアしてしまい、最後にゆっくり時間のある時にイージーでストーリーを読んでコンプ、というやり方をしています。
これなら、もしイベント終了直前に「時間がない!」となってできなくても、取り逃すのはイージーの報酬だけなので、あまりもったいなくないですしね^^

自分はイージーもやります!
順番としてはノーマル、ハード、イージーの順番でクリアしてます!
微妙な報酬でも貰えるモノは残さずに貰いたい性分なので(^o^;)

  • あお Lv.26

    私も同じ順番でやってます。 貧乏性なのと報酬にあるB魔道書が経験値調整にちょうどいいので

りー Lv10

今回のイベントや神竜の時のように、カードの回収や倒した敵の数がフルコンの必須条件、もしくは配布のカードや結晶の入手条件であるときは活用しています。 
魔力消費が少なく、敵も弱いので周回するだけならイージーを回したほうが早い…ような気がするので(笑) 
宝箱も出るので、宝箱回収の時も使うことがあります。(双翼の時とか使ってました。)ただ、ボスドロは全く見込めません(笑)落ちたらかなりラッキーです。

あとはイベントのデイリーミッションで「〇〇イベントの敵を~体倒す」や、「〇〇イベントのクエストを□回クリア」などがあるときは、イージーの方がサクッと終わるので使ってます。

  • りー Lv.10

    追記です。 配布のカードや結晶の入手条件、と書きましたが、宝箱のことです。わかりづらくなると思ったので。

デイリーミッションで「〜のイベントの敵を倒す」や「~のイベントで全問エクセレント」といった時にイージーの方を回ってます(ฅ`・ω・´)っ
消費魔力の節約にも繋がっていいかなぁ~と笑

  • xao Lv.11

    私もデイリーミッションが来たとき用に温存してますね。 必要なければ回りません。

退会したユーザー

自分はサブクエなども簡単なので敵の属性調べも兼ねイージーから回ります。
攻撃パターンは変化ありますが下調べ感覚でと考え魔力消費もないのもあり今では定番な回り順路になってます。

ガチ勢な方ですが、イージーもやります。
理由はやってないところを残すのが、自分の中で気持ち悪いから、です。

順番は、イージーでストーリーを最初にゆっくり堪能して、
ノーマル、ハードの順にストーリーをスキップして攻略してます。
報酬はどうでもいいものでも、クリアとして埋めておきたいです。

無課金勢なので何か貰える以上はやります。
一番最後にですけど。

イージーは初心者向けでしょうね。
暇じゃなければやらなくていいのでは。

森速 Lv25

魔道士の家でクリ貰えないし、やりませんね。

odds Lv13

いつもはやりません。
Aの魔導書とかはいいなーとは思うのですが、正直めんどくさいし、ちま様の仰る通り、家に関係ないので。

ただ今回のイベのようなシークレットの精霊を狙うには便利だと思うので、このイベントに関してはやっていこうと思ってます。

笛っち Lv106

今回ミッションにさえなっていますが、それに限らず図鑑埋めのために回る時があります。低いレベルの雑魚キャラは、イージーの方が出現しやすいはずなので。上位雑魚でも出現しにくいものの場合、進化させて埋めることもあります。
でも、それ以外ではやりません。魔道士の家で開放すると、イージーやってないのが半分くらい。もっともイージーがあるクエストってまだ少ないですけどね。
正直なところ無課金ですと、それほど育成すべき精霊が取れませんので、進化素材も強化素材もマナも、余りに余ってます。報酬取りに行く必要もないですね。

大抵は遊びません。どうしようもなく暇で、
且つ気が向いたら遊ぶ程度ですねえ。

デスタイガーを引くのに消費魔力を抑えたい場合は便利ですね
自分は放置します

イージーは必ずやります、ノーマルクリアの後に。
もちろん報酬目当て。無課金で貧乏性なんで…。
あれだけ簡単でコンプに時間がかからないなら(会話スキップするので大抵1時間も要らない)、お得だなーと思ってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×