質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カノン砲

リヴェータ欲しさにガチャガチャしてたらギンガ・カノンが4枚出たのでとりあえず継続回復混ぜて擬似戦艦デッキ作ったのですが、ブーストって重ねがけできませんよね?
カノン三枚くらいにしていい感じのデッキ作りたいのですがオススメの組み方など教えていただきたいのですが

これまでの回答一覧 (2)

カン Lv110

【ブースト】
おっしゃる通り重ね掛け出来ません。
それに、同種のSSを複数組み込むのは余り実用的ではないかと思われます。

【艦隊デッキ】
私もカノン4体引けたので試行錯誤してみました。
チェンプラ等で初速を補う事が出来れば魔導書クエ等では使えますが、通常の雷推奨クエでは水以外の敵も出て来ますので入れても2体までかと。
イベトナ等で水・光の敵しか出て来ない所謂接待クエが用意されれば猛威を奮えるのですが
(^^;

【まとめ】
ブースト自体は重ね掛け出来ませんが、他のステアップやエンハンスと併用すればかなり強力ですので1体でも十分かと思います。
実際に私が使ったデッキ例ですと、ステミク・バレイブで攻2000UPに重ねてシャロンカウンター発動すれば、HP100万の敵が2Tで沈みます。

他1件のコメントを表示
  • イファルナ Lv.26

    なるほど、カノン複数より組み合わせによる火力貢献の方がよさげですね。シャロンやステアップ精霊を持っていないのが悔やまれます。カノンを複数積むメリットはブーストを継続できるという点くらいですね。

  • カン Lv.110

    ブースト継続にしてもSSが遅めなので殆どのクエストは2体目使う前に終わってしまいますので、底上げ主目的でバランス良く組むのが1番実用的かと思います。私は今回の魔導杯イベトナで接待来るのをかなり期待してたのですが、カノンどころか覇眼精霊接待すら無いやっつけ魔導杯だったのが残念です(^^;

ブースト自体は上書きになりますが、ダメージ強化SSとは重ねがけできます。
ですので、ロストエデンアルドベリクなどの高倍率SSとブーストを重ねればかなり強いです。ステアップもすれば更に強いですし、その状態のシャロンカウンターはどれだけダメージ出るのか?持ってないので試せませんが。

あとブーストで通常元帥が使いやすくなりました。ブースト+元帥の自己エンハンスで火相手に雷だけで25000近い全体攻撃ができます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×