質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
篠哉 Lv19

なれの果て(ウルディラ)集め

現在エステレラ10-4でドロップするなれの果て(ウルディラ)を周回して集めてます。
キワムⅢもなくこのタイプの炎精霊がいない上に、結晶も魅力的なので…

そこで、どのくらい集めたら良いか聞きたいです。現在4体作りました。
ちなみに特攻大魔術の結晶は一つも持ってません。

これまでの回答一覧 (4)

すみません、質問にちゃんと答えて無いので答えますね。

私の個人的意見としては、本体は2体あれば良いかと思います。アンサースキルを生かすのであれば、複数所持は可能かと思われます。ただ、スペシャルスキルを最大限に生かすには1体で5チェーン消費・2体同時だと10チェーンも消費してしまいます。こう考えると2体で十分ではないかと思われます。

結晶に関しては、特攻精霊に1つしかつけられないので、篠哉様の持ち手によって異なってくると思われます。

上記が私の意見です。

参考程度にして下さい。

他3件のコメントを表示
  • 篠哉 Lv.19

    一つしか付けられないの、初めて知りました! やはり2体で十分なんですね。

  • 退会したユーザー Lv.13

    結晶はステータスUP系は2つ付けられます《HP300UP×2など》がSSに関するものは1種類と考えて下さい。《毒1ターン早める、毒の効果上昇など》あとカードに無意味?な結晶取り付けは付けても無理と拒否されるのはありがたい機能です。

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    捕捉説明ありがとうございます。

  • 篠哉 Lv.19

    Miyaさんわかりやすい説明助かりました!

p.p.p. Lv163

複属光が不足しているなら2枚はありかなと思いますが、結晶は鑑賞用1か無で良いと思います。
倍率が500,1000,2000です。有利な雷に打つなら最低1000保証なので、そこから+100%しても10%の火力上昇です。それならatk300でも効果値差が付きにくいと思います、計算面倒なので省きますが。

又これ系のc消費系は複数積むと漏れなく2体目使用時に倍率下がったり、使用後as火力が下がりやすくなるので、複数積は低難易度では有用ですが、高難易度ではきついです、反射無視もないので止め用ですし。
as目的なら4体+回復もありかなとは思いますが、お猿さんも組み合わせたデッキの方が強くなると思うので、両方各2と回復枠で良いかなと、思います。

他2件のコメントを表示
  • 篠哉 Lv.19

    なるほど、確かに言われればそうですね… それなら一つくらいあればいいやって感じなんでしょうか。

  • p.p.p. Lv.163

    結晶の事ですか、本体の事ですか? 結晶なら鑑賞用1ですね。私は無しになりそうです。 一応追記すると猿も1tc必要ですしどちらも反射無視はないので、ウェルサマのようには使えません。配布なので、あくまで優秀な下位互換という位置づけだと思います。

  • 篠哉 Lv.19

    まぁ火は本当に火力要因が全然いない(ひと昔前のなら腐る程いるのですが笑)ので、下位互換でも欲しかったんです。ありがとうございます、猿もあとは結晶用に一つ集めるくらいですかね

特攻大魔術の結晶なら、申レイドの申結晶の方が効果値高いですよ

神の成れの果て単体でいうと、本体2、結晶2あれば十分かと思います

他6件のコメントを表示
  • 篠哉 Lv.19

    レイドボスめちゃくちゃ大変なので… わざわざありがとうございます

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    レイドボスは、覇級の多段部屋に16回入れば簡単に集まります。多段部屋のマナーだけは知ってから、入室しましょう♪ ゲストは楽チンです。

  • 篠哉 Lv.19

    それが大変だと感じない辺り、全然初心者なんかではないと思いますよ笑 拘束時間長いのは、本当に辛いです

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    すみません。初心者と名前してますが、レベルはもうすぐ400なもんで…(((・・;) 協力レイド自体は結構好きなんです。

  • 篠哉 Lv.19

    そうなんですね… 個人的にはスピード勲章さえなくなったら、だいぶ印象変わりますね。 あれがあるせいで焦って誤答してしまうのでorz

  • 白銅貨 Lv.37

    レイドは得意不得意分かれますもんね…こちらこそすみませんでした。申レイドの多段部屋に関しては、初心者さまも書いてくださってますが、回復ガン積みで死なないデッキで来てもらえれば、ゲストは誤答してもOKですのでもし気が向いたら覗いてみてくださいね

  • 篠哉 Lv.19

    一体は作ったんですけどね… しんどすぎてもうやる気が

特効結晶でしたら今ちょうど開催されているバーニングタワーで効果値300の物が配布されているはずです。
バーニングタワーの報酬は貴重な結晶が多いのでこれを機会にクリアすることをおすすめします。

  • 篠哉 Lv.19

    バーニング報酬に結晶あるんですね、知らなかった…ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×