質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ろぺ Lv1

エステレラハード10-1から4まで

エステレラハードのサブミッションをすべてクリアしたいのですが、パーティーを組んでいただきたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (5)

退会したユーザー

手持ちの中でクリア出来ますよ。
10-4のみですけどスクショの続きは
ソフィリル→アリエッタのSSで終わりです。
13~14Tくらいだと思います。
詳しい立ち回りは攻略記事を参考に。

エステレラとその光は淡く碧くは
難易度が低めですし、
手持ちも揃ってるように見えます。

まずは攻略記事を参考に試してみましょう。
その上どうしてもダメな時、どんなデッキで
どんなところで、どのようにダメだったかを
伝え相談されると良いと思いますよ。

ゲームは他人がするものではないと思いますよ。
少し頑張ってから質問されてはどうでしょうか?

他1件のコメントを表示
  • ろぺ Lv.1

    申し訳ありませんでした。 そして回答ありがとうございます。

  • 退会したユーザー Lv.21

    追記です。道中はランダムなので固定した立ち回りはお伝えできませんが、アンサー封印してくる敵が出てきたら異常回復。ボス戦までクリネアのスキル溜めが必要です。リタイアした方が楽かもしれません。ボス戦で開幕ルチル→ソフィリルSS後左→火、右→水タゲで1T後クリネアSSで後は殴るだけです。HPがヤバくなったらルドビィカSSを。こちらこそ誤解した部分がありましたね。失礼しました。お互いに気をつけましょうね!

現在のイベントって
復刻じゃなければ全て初回消費魔力ゼロだし
クエスト中にもサブクエの内容確認出来るし
コンプがダメならリタイアして挑戦したらいいし

とりあえず死なないパーティ作って
攻略見ながら立ち回り覚えて
何度も挑戦したらいいんじゃないですかね
丸っきり人任せでやるゲームって
楽しいですか?

他2件のコメントを表示
  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    とりあえず、クリアしたいだけと言う感じに思います。自分で組んだデッキで挑戦して出来た時の嬉しさをこの方は知らないんだろうなぁ…

  • ろぺ Lv.1

    申し訳ありませんでした。 そして回答ありがとうございます。

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    失礼しました。頑張ったけど無理だったんですね。変な勘違いしてました。ごめんなさい。

ALB Lv10

最近こう言う攻略丸投げの質問多いですね

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.26

    横から失礼します。この方の過去質を見ましたが、全て丸投げの質問ばかりでした。結果どうなったかも分からないので答えるだけ無駄かと思います。

  • ろぺ Lv.1

    申し訳ありませんでした。 そして回答ありがとうございます。

すごい叩かれようなので、少しだけ擁護をするのならば、ゲームの楽しみ方もログイン勢でガチャしかしない人、好きなキャラのイベントの時しかやらない人、時間があるときだけしかプレイできない人、ガチ勢etcいろいろいます。
エステレラはGamewithの攻略ページに配布デッキでの立ち回りもわかりやすい攻略動画がなくてこういった丸投げの質問が出るのもなんとなくわかる気がします・・・。

手持ちのキャラや過去の質問を見る限り、エステレラはハードの9からや、その他も覇級や高難易度の二人協力とそれなりに難易度が高いステージでの質問なので、全くデッキ構築力がないということではないように思います。
ただ、質問の仕方や連続して丸投げで聞いていたり、その後のお礼や報告がない等、質問者さんの方にほんの少しだけ気遣いがあればここまで叩かれなかったんじゃないかな?

先に回答されている方がいるように、一度自分で耐久デッキなりで進んでみてつまずいたポイントやどういったデッキで失敗したのか。また、エステレラ9はどうやってクリアをしたのか。あなたの回答で次に同じ悩んでいる人がそれをみてクリアできるかもしれません。

まずは、自分でやってみてどういったデッキがダメだったのかを披露してみてはいかかでしょうか?

  • ろぺ Lv.1

    回答ありがとうございます。 また、擁護してくださってありがとうございます。 ほかの回答者様にも申し上げたことなのでしつこいようなのですが、私自身質問掲示板というものを使うのがこのサイトが初めてでして常識が欠けていました、大変申し訳ないです、以後気をつけます。 また僭越ながら弁解させていただきますと、自分でデッキを組み挑戦した上で行き詰まってしまったので、質問させていただいた次第です。質問をする上で自分の意見は無駄なものだと考えていたのですがそういうことではないのですね、勉強になりました。

他の方も言ってますが他人が考えたデッキでクリアして楽しいですか?
黒猫をやり始めた方なら「ああ、こういう方法があるんだ」っていうのはアリでしょうが、過去の質問を見る限りそうとは思えません。
どうしてもクリアしたいなら石を使ってコンテニューっていう方法もありますよ(実際黒猫をやり始めたときは何回かしました(^^;)あ、ノーデスと○○ターン以内っていうサブクエ以外はそれでクリアできますし。

  • ろぺ Lv.1

    回答者様の言う通りでした。本当に申し訳ありませんでした。 私自身黒ウィズを初期の方からやっていたのですが諸事情により一時期引退しておりまして最近復帰したので、環境が変わっていて右も左もわからなかったので質問させていただいていました。ですので楽しいか楽しくないかと言われるとその楽しむ段階に行くために進めるという作業になってしまっていました。またサブクエをコンプすることで得られるキャラなどが目当てだったため、石を使ってコンティニューという手段はとれませんでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×