質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ろぺ Lv1

エステレラ ハード9-1から4まで

エステレラハード9のサブミッションをすべてクリアしたいのですが、パーティーを組んでいただきたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (3)

退会したユーザー

エステレラは初回消費0ですので、まずは挑戦してみてはいかがですか?挑戦した上でデッキを上げて、攻略方法を問うほうが答えをいただきやすいです。

ろぺ様の過去質を拝見させて頂きましたが、全てデッキ丸投げの質問ばかりでしたね。それでプレイしていて楽しいですか?しかも挑んだ結果どうだったかの回答もない。大変失礼な行為だと思います。

他2件のコメントを表示
  • ろぺ Lv.1

    なるほど…質問の解決だけではなくその後の事後報告も必要だったのですね。 そのあたりの常識が欠けていました申し訳ないです。 過去の質問を見ていただいたとおり私自身質問をするのがこの掲示板が初めてでして。 質問回答者の皆様に不快な思いをさせてしまっていたようでこのような場での謝罪ではありますが本当に申し訳ありませんでした。以後気をつけます。 僭越ながら弁解させていただくと、自分で考えながらやっていてその上でクリア出来なくなってしまい考えが詰まったので質問させて頂いておりました。 その上で、自分がどのようにやっていたかなどは質問する上で不必要なこと、また回答者の方に先入観を抱かせてしまうと思い省いておりました。ですので決してすべて丸投げにして質問していたということをご理解頂きたいです。

  • 退会したユーザー Lv.26

    そうでしたか、それはこちらも事情を知らず失礼な口を利いてしまい申し訳ありませんでした。てっきりろぺ様が何もせず投稿された物だと思い込んでおりましたので…。 ご自分で色々試されていたのなら、その過程を同時に投稿された方が良かったですね。このデッキで挑んでここでダメだった、クリアデッキのこの精霊がいないけれど○○で代用はできないかetc.

  • 退会したユーザー Lv.26

    申し訳ありません、途中で投稿してしまいました! 続きです。○○で代用はできないか、etc. の質問のようにより詳しい情報を載せた方が、こちらでは的確な回答を頂けます。 私のきつい物言いでろぺ様を恐縮させてしまい、本当に申し訳ありませんでした。もし次こちらで、またはデッキ相談掲示板でご質問される事があれば参考にして頂けると嬉しいです。

エステレラ10についても同様の丸投げ質問をされていますが
本当にゲームとして楽しんでますか?
単なるクリアするだけの作業としてやっているなら
プレイヤーが減るのは嫌ですけど
言葉が悪いのも承知ですけど
はっきり言ってこのゲームをやってほしくないです

「手持ちがこれで
でも私は◯◯を使いたい
この精霊には思い入れがあるので
デッキコスト上限は◯◯ですが」
というようなご質問でしたら
デッキ丸投げとしても
皆さん大歓迎だと思いますよ

Lv18

エステレラハード9はどのステージもそれぞれボスの行動や使ってくるスキルが多様なので一概にこれ!というデッキを組むのはできないと思います。。
例えば、9-3は回復反転があったり、9-2はボス戦のお供が怒りでSPスキル封印をしてきたり。
そういうことも、皆さんのクリアデッキもこちらのサイトにはたくさん載っているのでまずそちらから調べるのはどうですか?
私もすごく助けられてますし、見て損することはなし、良いことの方が多いと思うのですが…。
質問の答えになってなくてすみません。
でもまずは自力でやってみるのが大切かなー?と。

  • Lv.18

    ちなみに私は、9-4はケイトリン(AS回復SS遅延)、メモリア(AS連撃SS特効大魔術)、ミカエラ(AS種族特効SS多段大魔術)、ミラノ(AS攻撃強化SSダメブロ)、アフロディテ(AS回復SS状態異常回復)で乗り切りました。何度も試行しました…。 ウィズの楽しみはクイズやガチャもさることながら、自分でデッキを組めることだと思ってます。 私もまだまだ初心者ですが、一緒に頑張りましょう!(*^^*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×