質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ji Lv13

通常エリアのハード実装

ヴェルダなどの通常エリアに難易度ハードが追加されるアナウンスが以前あったようですが、その後音沙汰ないと記憶しています。
あれからどうなったと思われますか?
・結局中止になった。
・クエスト数が膨大なため作成に時間が掛かっている
など情報がありましたら教えてください。
多分こうなんじゃないかっていう推測でもOKです。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (7)

森速 Lv25

確か、去年の6月頃のニコ生で言ってましたね(笑)
懐かしいな〜
推測ですが中止になったのだと、思います。
ハードモードを実装するということは、通常エリアで貰えるクリスタルが、倍近くなります。
これだけでも明らかに実装月の課金額が、減り株主から、色々いわれるでしょう。
また、ハードモードをクリアしてからニューゲームをした人とニューゲームをしてから、ハードモードをクリアした人とで貰えるクリスタルの差が、3倍近くなります。この補填の為にクリスタル配ったらウィズは、もうサービス終了確実でしょう。
仮に配らなかったとしてもエヴァショック以上の影響が出て結局サービス終了でしょう。
もう一つ考えたのがノクトニアポリスです。
ただでさえ難しいノクポにハードなんて実装した日には、ほとんどの人がクリアできないでしょう。
むしろハードを実装しない変わりにノクポのシークレットなどの高難易度の通常クエストを追加したのかも知れません。
長文失礼しました。

  • ji Lv.13

    この質問をした理由は、正月休みにニューゲームを考えていて、ハードや新エリアが出るなら見送ろうと思うからです。仰る通り、できるだけ多く栗欲しいので笑。その為に今まで我慢している所はあります。 難易度的には、無課金で始めて1年程度の私でも一通りクリアできるようになりました(ここの情報ありきですが笑)。 なので重課金やベテランの方は物足りないんじゃないかと察します。もっと難しいステージがないとそのアドバンテージを活かせないというのが私の印象です。 それにしても、中止になったんならそう言って欲しいですよねー ご回答どうもありがとうございました!

それもそうですが、騎士団LtoLはどうなったんですかね?(笑)

中止になったという意見が見られますが、中止にはなっていないと思いたい、願望ですが。
中止になったのなら何かしらのお知らせがあるはずですし、魔道杯乱舞も無期限延期のお知らせがありましたしね。
しかし、ここの運営は進捗を全く報告しない杜撰な部分が多く見受けられるので本当に中止になっているかもしれませんw
七夕企画はようやく前回のニコ生で進捗報告がありましたが、シルバーウィーク企画や騎士団&初期S勢のLL化については完全放置。
出来もしないことを次々約束しちゃうから困るんですがね。

  • ji Lv.13

    私の情報収集が不十分かと思っていましたが、本当に報告なしの放置なんですね。素人さんのゲームならわかりますが、企業としてそれはどうなのかと思いました。中止でもいいので告知欲しいです^^;

RECO Lv23

中止になった…が正解ですかね。その話は一年以上前の話ですし。
配布栗やクエスト数なども考えられますが、それはハード実装する町を小出しにすれば良いだけなので関係ないかと(白猫では小出しです)。
正直トルリッカ~ノクトで難易度がうまく分散されているので今更難易度の追加のしようが無いし、ストーリーがない上に期間指定も無いのでただの作業になるし、それだったら期間限定のイベントやニコ生でクリスタルを配布したほうがいいという判断でしょう。
正直このゲームだとストーリーを終わらせてる人がかなり少数だと思いますのでハード追加見送りは妥当かなと思います。

  • ji Lv.13

    出すとすれば小出しですよね。そうなったらノクトのハード(数年後?)してニューゲームと思うと辛いです。トルリッカでHP50万とかのジェムが出ると思うと楽しそうですが。まあ、現状イベントが充実してますし、栗配布の問題もあるので見送りが妥当ですかね

みー Lv15

中止になったというより運営は延々と先延ばしにしてるだけだと思いますよ
他の方が言ってるように騎士団、S→SS勢のLtoLもそうですが……こちらはちゃんとやるでしょう
後はその他のお知らせを見てください。シルバーウィークのTwitter企画、まだ続報をお待ち下さいですから

LL Lv28

多分……タスクには残ってるけど、優先度が低いためひたすら後回しにされてるのかと。
話があったのはだいぶ前ですが、その頃より黒猫にかけられている開発工数はおそらく減っているでしょうから。
その割にはいろいろイベント提供してくれてるのはホントにありがたいですが……。

プレイヤーが忘れたころにやるでしょ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×