質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ひめ Lv16

トーナメント肆式に勝てない

今の私では肆式に早抜けどころか勝つ事も出来てません。
そして今回のクリスマスガチャで雷精霊アシュタルとリシア達がいますが狙った方がいいでしょうか?
手持ちに左右されると思いますがアドバイス頂けると幸いです。

これまでの回答一覧 (5)

Marco Lv68

2人協力のセトアーリア×5で結晶無しでも6TSS出ました。
その他かなり以前から配布、常駐での攻略は出ています。
肆式の為に狙うのは勿体ないですよ。

セト、セトアーリア、セトアーリア、セトアーリア、セトアーリアで7ターンなのでそれでいかがですか?
セトアーリアも鉄壁あれば余裕ですし。

なるほど、お手持ちのデッキでは攻撃力が足りないと判断されているんですね。
ご指定の精霊を入れることで肆式を抜けるデッキが組めるとお考えなら狙われたらいかがですか?

仮想でもいいので、「○○は持っていないけど、○○があったとして、こういうデッキなら抜けられるか」という質問ならアドバイスはもらえると思いますが、狙っている精霊だけを上げて使えますか?と言われても、みなさん答え辛いと思いますよ。

手持ちに左右されるとは言いたくないけれども、ではなぜ肆式で勝てないのでしょう。ボス戦までは行かれますか? ボスでうまくいかない理由は毒のせいですか? そのへんのことを詳しく言っておけば、私以外の誰かがもっとアドバイスしてくれると思いますよ。

アシュタル&ルミアはですね、ここでの評価が現時点でまだ来てないですけど、少なくとも肆式のためにはそんなに要らないんじゃないかと思います。なぜかというとAS「属性特効」の対象が「闇」属性。つまり水属性の肆式ではそれほど有効ではないってのが大きな理由です。入れるなら対水特攻を入れましょうって話です。
聖なる玉体と麗しき翼は使ってみないとわかりませんが、ASの水属性連撃特攻はいいものの、SS「味方全体で1ターン溜めた後」ってロスは結構大きいですね。普通に使いづらそうに感じます。
もちろん至高の主上と2対の騎士は論外です。
そういうことでクリスマスガチャ雷は肆式用ではないんじゃないかというのが私の考えです。
でも、ここで引いたのがいつか役に立つみたいなこともありますから、引くなって話じゃないんですけどね。

  • ルクス・エテルナ Lv.96

    評価きましたね。肆式での活躍が見込めるらしいですよ。私の回答が赤っ恥なんで訂正ですね。●(聖なる玉体と麗しき翼)「初ターンから効果値700%のASが発動するので、肆式での活躍が見込める。SS発動に味方全体でチャージするデメリットが大きいため、SSは基本発動しない立ち回りとなる。」→ふむふむ、SSの大ダメージは魅力だったのですが、ASだけで勝負しろと。●(アシュタル&ルミア)「ASは単発で属性問わず火力が出せて、SSで全体にダメージを与えられるので肆式での活躍が見込める。早いタイミングでSSを発動させたい場合は、スキルチャージを用意しよう。」→ふむふむ、ASは対闇だとより有利になるわけで、別に対水でもそんなに困りはしないということらしいです。確かにSSが遅いのでスキルチャージは必要そうですね。■てわけで、出たばかりの精霊は読み落としに注意ですわ。反省反省。

退会したユーザー

まず、手持の雷属性精霊もしくは、副属性に雷を持つ精霊をすべてスクショで見せてくれませんか?
そうでないと、こちらとしてもアドバイスしたくても、貴方の手持ち精霊がわからないので、できません。

  • ひめ Lv.16

    すいません、改めて質問を書き直します。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
ポポラの里のものがたり
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
ポポラの里のものがたり
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×