黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
soul of kingsについて
今まで何度か起きた現象についてです。
敵を倒し終わるとホストはそのまま宝箱が出現するが、それ以外のメンバーでは敵のHPが若干回復し、問題選択→1P答え待ち→サーバーとの接続が落ちる
といったことに出くわした方いますか?
運営にはメールを送ったのですが…
これまでの回答一覧 (4)
今回のレイドでは発生したことはありませんが、現象は似ているので回答します。
2人協力での出来事ですが、ホスト側の画面では倒しているのにゲスト側ではミリ残りすることがありました。
SS大魔術など放った場合に、与えているダメージが異なる(乱数なのか?)ことが確認されています。
そのため通常攻撃でも同じ現象が起こっている可能性があります。
それをふまえると今回の質問者様の現象は、
・ホストの画面では総ダメージが倒せるだけのぶん与えているため、宝箱ドロップまで進む
・ゲストの画面では総ダメージが若干足りないため、ミリ残り(属性吸収状態なら後続の攻撃で回復もありうる)
憶測でしかありませんが、参考までに。
すみません。ホスト、ゲストをやっていて、自分以外のプレイヤーがどういう状態になっているのか分かるものなんですかね。
友達と隣でやってるとかですかね。
すみません、そこまで他プレイヤーの詳細が分かるシチュエーションが想像できないもので…
ホスト、ゲストが関係あるかはわかりませんが、倒し切れるだけのダメージを与えた後に属性吸収で回復した場合、倒した後に進行不能になることは数回有りました。(ウラガーンレイドでは特に多かったです。)
他にも、多段張ったあとにクイズ解答中に回復スキル使用すると自分の多段カウンターが発動しなかったり、倒しても進行不能になったりという事も。
魔道書レイドなどでも時々進行不能になったりするので、レイドはよくあることだと思っています。
この症状は残念ながら(いや幸いながらか?)初耳です。
類似例で同期ずれと通称言われているホスト・ゲスト間の
攻撃ずれは聞いたことがあります。H攻撃Hでは落ちる、
G側ミリ残り、このまま続行という話ですが、これが
ラストにおきるとおっしゃる症状になるんでしょうかね。。
乱数の差がレイドで出ていたらたまったもんじゃないですね(^_^;) ありがとうございました!!