質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

10連最後の枠について

覇眼2が開催してた時に黒猫始めて今迄10連引いて途中にSレア以上が出たら最後はSS以上が出てたんですが、今日ロストエデン2を10連引いたら途中でアネモネが出て最後期待してたらエステルが出てファッてなりました。今迄SS以上が出てたからSS以上が出ると僕は思ってしまってました。実際の仕様はどうなんでしょうか?

これまでの回答一覧 (6)

ドルキマス2以外は10連の道中にSつまり騎士団が出た場合は最後の10枚目はS以上の確定つまり騎士団か限定っていうことになります。よくこれを騎士団ブロックと言います(笑)
質問者様はたまたまずっとSS以上が出ていたと思われます。

  • マラカス Lv.11

    返答ありがとうございます。そうなんですね~次からはS出ても油断しないようにします

むしろ今までずっと確定枠ssだったことにファッですよ

アネモネ、エステルはほぼAレベルと同じ扱いですよ。期間限定精霊よりはるかに出やすく、10連で彼らが出てきても最後にSS以上確定、ということにはなりません。悲しいですが。。。

自分も何度かそういうことがあり、期間限定精霊を逃したことがありました。しかし、経験上、連続で10連、つまり20連を引いたときにアネモネやエステルがどちらかの10連で出れば、もう一方は期間限定精霊がでる確率が高くなると思います。

あります。確実に‼
今まで出なかったことが奇跡です。

でも諦めてはいけません。おせにゃんで騎士団が進化する情報が出ています。しっかり保管庫に入れておきましょう

Fohn Lv44

途中でSキャラが来たら10枚目はS以上のレア度が出ますよ
S以上なのでもちろん境界騎士団やその他も含まれます
SS以上確定なのは途中でSS以上が出た場合ですね
ここのいかりさんのガチャ動画でも何回か騎士団ガチャありましたね

確定枠のあったドルキマス2ガチャを除いて、現在の10連ガチャは最後に最高レアリティの精霊が表示されます。
途中でSレアリティの騎士団が出てきた場合、最後に出てくるのはSSかL、もしくはSレアリティの精霊ということになります。なので、アネモネからのエステルということはあり得ます。俗に言う騎士団ブロックというやつです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×