質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リセット

クエストを最初からやり直したく、リセットしたいのですが、どうすればリセットできますか?

これまでの回答一覧 (2)

アプリ管理画面からアンインストールして、再インストールすると最初(オープニングデモからギルドのバロンを訪ねるところ)から始められます。
アドバンスユーザー登録をしているとき、再度同じアドレスを登録すると前に中断した状態(アンインストール前)に戻ってしまいますので、同じアドレスでの登録はできません。

再インストールするとそれまでの冒険の記録(レベルやアイテム)はゼロからになりますので、注意してください。

なお、黒猫では一人のユーザーが2つ以上のIDでプレイすることは許されていません。
最初からやり直したいときは、古いIDでのログインは絶対にしないでください。
一応規約によればアンインストールした時点で退会とされていますが、ユーザー登録自体が消えることはほとんどないと思われるので、古いID(登録アドレス)は忘れましょう。

この回答は完全にリセットする前提でのものです。
期待されている回答でない場合はご容赦ください。

プレイ中に中断したいときは画面長押しで初期画面に戻ることはできますが、ゲームデータは消えません。
引き継ぎニューゲームをすると最初の面から再挑戦ができますが、ゲームデータはそのまま引き継がれます。

三百 Lv172

・クイズゲームの部分について

どのクエストも再度行なうことができるはずで、「リセット」は必要ないと思いますが…やりたいのはどれですか?
「初回消費魔力ゼロ」の特典を再度利用したい、というなら諦めたほうがいいと思います。
「ニューゲーム」を使えばできないことはないですが、1アカウントが一度しか使えない手段をそんなことに使うというのは通常あり得ないので。


・ストーリーの部分について

通常クエストとエリア型イベント(いまだとエステレラ等)は画面に「STORY」という開いた本の絵柄のアイコンがあるのでその中。
エリア型ではないイベント(いまだと幻魔特区R等)は各ステージの一覧の下にStoryというカテゴリがあるのでそこから。


この他に、全部完全にやり直したいならこのサイトの「リセマラ」のページの記述と同じことをする、という手があります。
もちろんこれまで獲得した精霊等は全部消えます。
また、「ニューゲーム」という手段もありますが、これは始めたばかりのプレイヤーがやることとは思えないのでここでは省略します。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×