質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔道杯上位の方へ

このゲームで初めて魔道杯イベント覇級が周回できそうなのでチャレンジしているのですが、7000位のボーダーに一向に届かず・・・

上位(7000位内)の方って、1日にどれくらい時間をかけてやっているのでしょうか?
また、デイリーの上位に入るには、大体どのくらいのポイントが必要なのでしょうか。
総合上位の情報は色々見かけるのですが。。。

ざっくり教えてください。

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

【どれくらいのポイント必要?】
毎回違います。ざっくり言っても良いのですか、あまりにもかけ離れすぎる可能性と、それを信じて逃される方がいた場合申し訳ないので数字は言いにくいと思います。
【なぜ一向に7000位に届かないのか?】
自分と同じく周りも走ってるからです。
それに+して日付変わってから自分が走る迄の時間に走ってる方とのポイント差があるからです。
とは言え、二時間も走ればおのずと順位はあがりますよ。三時間なら更に。
走り続けてみてください。8000位辺りからなかなか順位が上がらなくなりますが走り続けて下さい。
7000位に入ったからと走るのを止めないで下さい。
一瞬で順位が落ちます。
順位が上がらない中を更に走り続けて行くと、5000位近くになると順位がさっきまでと違って上がる様になると思います。
気を抜かないで下さい。23:30に5000位で安心すると…。
様子を見ながらは最初難しいので、どうしても獲ってやるなら今から積みまくると良いですよ。

他1件のコメントを表示
  • くさまる Lv.1

    ざっくりな時間に加え、時間帯ににる安心できる順位まで教えて頂きありがとうございます。 もちろん毎回状況は変わると思いますので、参考値とさせて目安とさせて頂きます。 とはいえ、まとまった時間が取れないもので、半分諦め感がありますw

  • 退会したユーザー Lv.89

    魔道杯は、参加されて60万詰むだけでも非常に良いイベントです。自分に合った楽しみ方が早く見つかりますようにと思います。ガンバ(^o^)

初日、最終日なら30万も積めば上位は取れると思います
覇級が回れるなら45~50回くらい

魔道杯は苦行です
総合のために辛抱我慢、辛抱我慢
同じことの繰り返し
何故早送りはないのか?
自分はとても無駄な時間を過ごしているのではないか?
馬鹿馬鹿しい
どんだけ暇人やねん
こんなゲームに張り付いてんの恥ずかしいわ
という自問自答を繰り返しながら頑張ってください

  • 筋肉 Lv.10

    そこまでネガティブにならなくてもいいじゃない… テレビでも見ながら合間合間にやってくだけでも総合は取れるんですから

Nobusun Lv58

デイリー1位 21:20現在 
287834Pt 6635位

あと3時間ですか。
どれくらいだろうか40万もあれば安心かな?

40万÷6800Pt=59周くらい
59周x1周4分くらい=236分

1日に4時間くらいせっせと回ればデイリー取れると思います。

デイリー1位なので2,3位の場合は35万とか30万とかでも取れるかもしれませんが23:59まで気を抜かず。

私はギリギリが嫌いなのでその時間には安心できる順位まで上げておきます(3,4000位あたり)。

  • くさまる Lv.1

    ざっくりな時間を教えていただきありがとうございます。 参考にさせていただきます。 まとまった時間が取れないので、繁忙期(土、日)は諦めますw

個人的にはデイリー上位は金曜日に確保してしまうのがベストだと思っています。
金曜日なら通常トーナメントの最上位を3時間ほど周回すれば、デイリー上位に届きます。
仮に1周回に要する時間を4分とすると、

180分÷4分=45周
45周×5500p(捌式のポイント)=247500p
となります。

過去最高のボーダーを記録した時の初日ボーダーが22万ですから、ミッションによるポイント加算を踏まえると十分過ぎるほどです。

感じ方に個人差はありますが、まあ3時間くらいならそこまで辛くないと思います。

次回以降の魔道杯での、のっち様のご健闘をお祈りしております。

chame Lv101

自分の場合は、時速を10万ポイントと設定しています。

ランカーさんでもないので、無理しなくて周れる所で計算しています。ターゲティングやエフェクトで10万を下回ったり、疲れるような所は自分に向いてなく、楽な所を周ります。
10万と考えるとこれからの予定が立てやすい気がします。

→金曜日の初日はおおよそ20万前後だったので、2時間少し取れれば良かったのではないでしょうか。

自分がデイリーを目指す場合は、過去のデータから◯日目のボーダーがこれぐらいなのでこれぐらい積めば取れるだろうと、推測して1日の予定を事前に立てておきます。忙しそうなら頑張らずに下位報酬狙いにするなどにします。
つまり、自分の予定なり、ポイントの推測なり情報収集が大事だと思います。

その他
・良報酬でボーダーが高いなと判断した場合は、4〜5万上乗せなど先読みしてますね。上乗せすぎたこともありますが、それが魔道杯の楽しさと思っています。
・時間が取れない時は、無理せず、諦めるのも大事です。
・1日にどのくらい〜というのは金曜日から月曜日まであるので、日によってではないでしょうか?デイリーの狙い目は金曜日と月曜日です。ボーダーが低いからの一言です。(時間が取れればの話ですが)

頑張ってください♪

ボーダー掲示板の情報だと
3位チーム168000ptが7000位のラインのようです
ざっくりとした計算になりますが、
・覇級1位で6800ptなので約25回クリア
・一周4分と仮定して24回×4分で96分になります

報酬や覇級の難易度にもよりますが、基本的に土日は35~40万目安で考えると大体の時間が把握しやすくなると思います

初魔道杯がんばってください!

状況(報酬、覇級のデッキ構築難易度)次第です
ちなみに覇級周回できなくても総合やデイリー上位は狙えますよ

初日ボーダーは総合ボーダー予想に一緒に載っているので参考にしてみて下さい
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/27912

hidenasi Lv19

今回はどの属性でも覇級いけるのでボーダー110~120万ぐらいとらないと25000位入れない気がしてます。
となるとデイリー7000位も必然的にボーダー上がってると思います。
なかびの土日は300000~400000ptぐらいじゃないですかね。
初日と最終日は時間的に半日なので150000~200000ptぐらいで取れそうですが。
個人的には初日が一番取りやすいと思います。

ひたすら時間の許すかぎり心を無にして同じ事の繰り返し。
ただの苦行でしかないこのシステムを変えてくれると思ってましたが変わりませんでしたね。
総合上位目指さない人が累計ptでデイリー上位もらえるようになったので楽になっただけです。
総合上位報酬ゲットを目指す人には相変わらず辛い日々が続きます。

DYJ Lv148

今回は効率いいので1日に2時間しっかりやれば7000取れるかなとお思います。
大体は3時間くらいですかね

大魔道杯in八百万から総合&上位を取ってます。
金曜日は20万ptを目安に、捌級デッキが組めるので捌級を基本に周ります。デッキ報告掲示板を参考に覇級が組めれば移行します。
土日は40万ptを目安に、ボーダー掲示板を見ながら調整します。
(普段は頭打の結晶を付け魔道杯時のみLvupします)
捌式で時速6万pt程度、覇級で時速
7〜8万pt程度かと
月曜は適当に1万&3万砲を撃ちながら調整します。
長々と失礼しました。

イベント覇級を周回出来ると非常にラクです。
最低でも時速で8万pは出ます。

私の毎回のデイリー上位目安として、初日と最終日が20万pずつ
土日が30万pずつ と言った感じでプレイしてます。(実際はもっと回りますが)

20万なら3時間、30万なら4時間で越えるので 後は順位を確認しながらプレイすれば良いかと思います。

イベント覇級周回出来ないと、上記+1~2時間かかります

18:40現在
本日分38万、累計44万稼いでます。
デイリー1400台、総合13000台ですね。

結構な時間、魔道杯に費やしてますよ。
魔力が尽きるまでトーナメント周回

協力バトル修練場でレベルアップ&魔力回復
を繰り返してます。
合間に結構休んでるんですが、
いつも一時間くらい間を開けると、
だいたい2000位くらいは順位後退してます。
夕方~0時前までは特に、放置なんて命取りですね。

順位的に上位と言っていいか微妙なところですが
参考になれば。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×