質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

開かない

昨日の夕方頃に1日ぶりにウィズを開いたらエヴァのボスに入る進行率99%までいく画面は見えて、それから少しの間通信中になったあとそれからはずっと黒い画面のままで、電源切ったりアプリを終了させてやり直しても同じなんですけど、同じようになった人や原因が分かる人いたらお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

hobbit Lv23

よく覚えてないのですが、似たような感じになったことがあります。
アプリ再起動→トップ画面後、黒いまま
LTEとWIFIで回線切替、アプリ再起動→同上、黒いまま

最終的に、自分は端末自体の再起動で直りました。端末はAndroidです。

電源切る、が、再起動を意味してたらすみません。
再起動で直らない場合は、再インストールなのかなあ。ただそれより前に、Androidなら、OSからアプリキャッシュをクリアしてみる、とかも試してみる価値はあるかもです。
いずれにせよ、直らない場合の責任は本当に取れないので、自己責任でお願いします。すみません。

原因はアプリの側にあったりや携帯端末側にあったり一概には言えないと思いますが私の経験から。

通信状況が極端に悪かったりアプリのバージョンが古かった場合起こりやすい傾向にあるかもしれません。

一度アプリを削除して再インストールするか新しいバージョンに更新されていないのだったら更新するのも一つの手かもしれません。

バグで進行不能になったときは画面長押しリセットで大体復帰できると聞きます。実際私もGQWかなんかでクリア直後にフリーズしたときにやりました。それすらできないならもう再インストールしかないかも?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×