今までのイベントで後悔したこと
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今までのイベントで後悔したこと

皆さんは過去のイベントで後悔した事はありますか?
自分は「私だよ」を作らなかったことや、覇眼2の覇眼結晶を作らなかったこと、アフリト翁を作らなかったこと…たくさんあります…。

これまでの回答一覧 (9)

由有 Lv167

魔道杯の存在を「神々の戯れ≒自分には無理ゲーだから」と累計上位すら狙わなかったことですかね。クリスタルを割る発想もなかったし。
実際、ツクヨは「持っている人すごいな〜」と思った程度でした。
しかし、多分アユタラが実装されて、神樹&カメオンコンビのそっとリセットボタン押そうね感や、カメオンSS狩りの無理ゲー感満載時に『神話フラクタル』の必要性を実感しました。助っ人に神話フラクタル来るまでやり直ししてましたし。
それから魔道杯に真剣になりました。勿論、すぐに上位を取れたわけではないのですが。
最近は総合上位の枠が広がったし、イベント回れると楽にポイントが得られるから楽になったと思います。
今は魔道杯の報酬精霊は必須ではないと思うけれど。でも、できる環境にあったのにやらなかったら後悔するので、頑張ります。
1ヶ月あいたから、次あたり乱舞始まりますかね?形式がかわるのかな?
ガチャは予算有限なので、後悔しても仕方ないと思いますが、イベントとかは後悔したくないから頑張っています!
大分長く黒猫のウィズで遊んでいます。これからも後悔しないように頑張りたいです。

いろいろあります
一番後悔したのは、別のとこでも書いたのですが、メアレスイベントの夢喰級で、アフリト欲しさに、ボス泥がないにもかかわらず、20周近く周回していました

当時手持ち不足でコンティニュー必須だったため、スタミナ回復込みで石を30数個使ってしまい、気づいて端末を投げたのを覚えています

それからは運営からのお知らせは隅から隅まで見るようになりました

あれは忘れられない大失敗ですね

サッカーコラボのタクミくんをつくらなかったことです。
性能云々は置いといて、図鑑が埋まらないことが悲しいです。
復刻してくれないかなぁと今も思います。

報酬精霊(デイリー7000以内+総合25000以内)を
放棄した魔道杯があることですかね。

報酬に魅力を感じなかったから、石をもらう
だけでいいやと思っていた時期があったので。

今になって考えると「見る目がなかったな」
と反省することしきりです(´・ω・`)





自分が初心者の頃にクリアすら出来ずに断念した蒼の三國志等のサブクエが無かったクエストですね!
魔導師の家にて解放して貰えるなら図鑑埋めでもう一度挑戦したいです!

sherry Lv9

かつての常駐レイド(ボウルダムとかあの辺)を適当にやってて、一体だけ合成間違えてベースのカードがなくなって進化させられなくなってしまって。その部分の図鑑を埋められず非常に後悔してます。あとは昔は図鑑の雑魚とかもちゃんと埋めてなくて、復刻のなさそうな過去のイベント(野球とかサッカーとか…)の図鑑がスカスカなので気持ち悪いです。コレクター心理でもあり、累計報酬にも影響したのに、と。

あとは神話フラクタルが活躍しているので、それまでの魔道杯もがんばればよかったなあというのもあります。まあ、まだまともに戦えるレベルじゃなったかもしれないので、これはこれで身の丈に合っているのかもしれませんが。フラクタル以降は総合報酬頑張ることにしてます。

八百万2、コナンコラボのイベントを後でやろう後でやろうと放置してたらイベント精霊を1体も完成させずにイベントが終わってしまったことですかね
幸いコラボイベントはともかく通常イベントは復刻って救済がある可能性はゼロではないので気長に待っています

私はウィズやり始めて1年になります。

最近やっとコンプ出来るようになったのですが、
やり始めの当初のバレンタインアキラはとても悔やみました。
後は、魔導杯のモストロもです。最近はあまり見ないですが、攻略デッキにだいたい2人共入っていたので…

今でこそリヴェータやマロマルなどいるので
困ることは無いです。

コナンイベントですね
クロマグよりエリア数少なかったとは言え1ヶ月もありませんでしたし、ノーマルですら終わりませんでした
謎解きは地力でクリアできましたが…

正直エリアイベントは無駄な通過するだけのクエストミッションにボス進化にハードまで…と、面倒くさいという印象しかないので止めて欲しいというのが個人的な感想です
実際クロマグ、ドルキマス、コナン、エヴァと来てハード含めて全て終わったものが1つもありません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×