質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ノクトニア14

雷のダメブロやクルス、リシア、ファムなどを持っておらずムニキス戦法しか取れない状況です。。
アーマードメア・リティカ・玲華・アフリト・キーラのデッキでやっているのですがボス戦でリティカのガードを貼ってもスキル反射の連撃に耐えられなかったり火力が無く誤答したりしてしまいます。
持っている中で使えそうなのはエトメリ・私だよ・セリアル・GP元帥・プティ・ルィナぐらいしかいません。。(HP的に)
どなたかサブクエのノーデスもクリアできるようなパーティーを考えていただけないでしょうか
使えそうな精霊の他にクロマグⅤ以降の配布やAスタート、限定もちょいちょい持っています。

これまでの回答一覧 (2)

そこ苦労します世ねー( ノД`)…
わたしも大分苦労しました。
私は…凜眼付スザクⅢアッカ、USGエッタ、リティカ、レイフェル、キーラで行きました。
道中はともかくボス戦は常時軽減してました。

恐らく主様のデッキですと回復量足りてもダメージ>HPになりますよね…
無理にムニキスするよりも軽減積んで耐えた方が安定すると思いますよ。
凜眼エトメリ、リティカ、キーラ、レイフェル(いないでしょうか?)、アタッカー(4T反射無視SSや残滅など継続火力ある方が楽です。)で行けると思います。
エヴァⅡのガチャシンジあるともう少し楽でしょうか。

参考になったかわかりませんが頑張ってくださいまし!

他6件のコメントを表示
  • Nominame Lv.8

    なるほど、結局やっぱり耐久の方が安定するんですよね…w反射無視で使いやすいのがツキミミコト、殲滅が3周年ミネバくらいしかおらずどちらも多段式の餌食なんですよね、、、(GP元帥は使いすぎると危ないんですよね、、)あと、地味に先制のろいがうざいんですよねw凛眼が消されるし-1400という、スキル反射に耐えるのに最低5400のHPが必要になるっていう…-1000でもいいじゃないか!!((((((( ありがたく参考にさせていただきます!

  • こはく Lv.55

    無理にスキル使おうとすると自滅します。その内容だと14-4ですよね? 開幕のろい→リティカ軽減+エトメリ軽減後一回殴ってからキーラ。リティカ軽減中は軽減パネル踏まずにリティカ切れたらレイフェル軽減発動、攻撃かぶるときは軽減パネル踏むで私は行けました。 必ず最低25%軽減はかかるようにパネルとSSで調整して、無理に軽減が被らないようにしましょう。 キーラのHP1000二回かければリティカかレイフェルの軽減中ならスキル反射も耐えます。 いいSSアタッカー居ないなら無難なASのキャラでも抜けますよ。 誤答するとスキルたまらないので見破りでもいいと思います。 ちなみに私のデッキで33ターンでした。

  • Nominame Lv.8

    光闇で単体攻撃のアタッカーがやはりミネバとツキミミコトくらいしかいなくて、そいつらにすると反転+多段式カウンターのパターンで詰むんですよね…試しに他のアタッカーでも行ってみたんですがリティカに反転無効結晶をつけても軽減使って反転キャラを倒す頃にはアタッカーとエトメリのHPが攻撃受けたら即死くらいになってしまうんですよね…よろしければ立ち回りを教えていただきたいです(そのパターンは諦めるというのもあるかもしれませんが) 詰まっているのは実は14-2です。(14-1はムニキス+遅延でアタッカーを私だよにして一戦目にて攻撃・体力+2000をして道中はそれなりに火力が出せるようにしたのですが)少しツキミミコトの反射無視でAS発動させないように頑張ってきますor朝比奈くんを引きたい…!!

  • Nominame Lv.8

    先ほどドルキマス×2を3連で引いてしまいました…喜びたいけど喜べない…

  • こはく Lv.55

    無理に光闇にしなくて大丈夫です。14は全て同じデッキで行けましたので、このステージで反転無効は要らないかと思います。 回復反転が現れたらリティカ軽減+エトメリパネル+SSアタック(これのためにUSGアリエッタ入れてます。)で最低2Tで捌けると抜けられます。HP結晶積んだバルブロでも行けそうですが、やっていて残滅だとその後のスキル溜めが出来ずリティカのSSが溜まりきらないでボス戦に行くのがちょっと安定性に欠けるかなぁ…とか思いながらも抜けられはしました。 ちなみにユッカリス持ちですがユッカリス入れると軽減が足りなくなったので、やはり反転はSS火力で押しつつダメージ軽減した方が安定かと思います。 頑張ってください!

  • こはく Lv.55

    ドルキマス羨ましい!!!!! おめでとう!!!(*^▽^)/★*☆♪

  • Nominame Lv.8

    アタッカー枠はミネバで14-2クリアできました!調べてみたらこちらの攻略に載っている以外の反転が来ない組み合わせもあったので(今までずっと遭遇しなかったのに…なんでだろう)粘って2.3戦とも反転出てこないのを待っていたらちゃんとクリアできました! 確かにこれはアタッカーは何でも良いですね。ただ誤答しまくって50ターン近くかかったので今度クイズの得意な友達に手伝ってもらおうかとw(アタッカーのムニキスがいたら凄い楽なのに((((((() その後更に回したらドルキマス出てきました(滝汗)GP元帥も3体出たんですよね…犠牲魔術3体あってどうするんだっていう、、、 アドバイスありがとうございました!!

Tomboy Lv3

「デッキ相談&報告掲示板」で聞くべき内容だと思いますよ。
専門家(相談元の手持ちだけを使って実際にプレイして攻略してくれる人)も常駐してるようですし

その際は、手持ちの雷精霊のスクリーンショットもお忘れなく。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×