質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

USG航海級

以下のデッキでUSGの航海級に挑戦したのですが、ボス戦で全滅しました。
この手持ちで何か良い組み合わせなどありましたらご教示願います。

これまでの回答一覧 (2)

その手持ちならこれでいけると思います。

前提として結晶により、クラヴィルを攻撃400、セレサ・ウィズをHP400底上げしています。ソラナ&ヒカリとカナメのはパネブですが、無くてもいいです。余ってたら攻撃アップでもつけておけばいいと思います。

ウィズのSS1は溜まり次第すぐ使って下さい。カナメは適当に2色3色にでも使っておけばいいと思います。回復見破りとして優秀なのでカナメを起用していますが、クイズに自信があるなら他のAS回復役でもいけます。

助っ人に関しては、水攻撃アップ持ちなら大体誰でもいけると思います(先程通常ファムを据えて回ってみましたが、2戦目中央叩きがギリだった程度で他は問題なし)。

1戦目
クラヴィル水のみ中央、他左→クラヴィル水・セレサ中央、他左 左撃破→全員右→全員中央 4T抜け

2戦目
中→左→右 3T

3戦目
適当に3体を平等に削る(厳密に削る必要はないです。大体で)→クラヴィルSS2ぶっぱ、残党処理で3体同時撃破 2T

4戦目
ソラナ&ヒカリSS2→セレサSS1→中央連打(両脇はクラヴィル殲滅により勝手に撃破) 4T
セレサとソラナ&ヒカリ雷を1回ずつ右に当てておけば3T抜けも可能ですが、面倒ならいいです
3戦目最後にソラナ&ヒカリを使っていると、左がすぐにやられて回復反転を早い段階で撃たれるので、誤答が心配なら先制弱体化の後に使っておく方がいいです。誤答しない自信があるならどっちでもいけます(私も何度か行けてます)。

補足として、万が一初戦でウィズがやられた場合、HP300+200にしておけば間違いなくやられません(HP400でも大丈夫だとは思いますが……)。私はこれで航海級を快適にSS抜けしています。

接待 Lv30

画像のデッキからバシレイデ、クリネアの代わりにUSGエリス、3周年サーヤを入れればいけると思います。フレイを持っていないので、フレイの所を別のアタッカーにしましたが、クリアできました。ロアに煌眼を付けて、Lモードになる毎にSS2を連発しておきます。
初戦、中→左→右と撃破。2ターン目にエリスのSSを発動しておきます。左のタイム減少を止められないなら3ターン目以降でも大丈夫です。
2戦目、3戦目は特に問題ないと思います。状態異常無効が切れないようにだけ注意します。3戦目の最後の敵を倒すターンにカウンターを起動しておきます。
ボス戦は始めに左へのカウンターから入ります。左を倒せても倒せなくても、エリスのSS2が使えるなら発動しておいてください。1ターン目にボス以外の殲滅をしてください。後はロアの煌眼でのの回復、サーヤのSS回復、エリスのSS2の回復、フレイの遅延でボス撃破まで乗り切れると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×