質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
九音 Lv16

どちらのガチャを

現在無~微課金ですので、虎の子のクリをどちらのガチャに突っ込もうか迷っています。30日までに10連を一回回すつもりです。
覇眼の時は大当たり(20連と単発数回でアシュタル以外の限定揃った)だったのですが、その後全然新しいカードを引けません。GPは10連と単発数回回しましたが、とにかく覇眼2以降、スザク3でスミオ引いた以外、持ってないカードが全く出ません。
GP元帥かミコトが欲しいけど、どうもGPは確率低そうなイメージで、また全滅したら泣きそうです。
一方ウィズセレの方は、現在出るものは9種くらいしか持ってないので、ミラノやシールとか欲しいです。
でもGPは今しか引けないし……ウィズセレも持ってないのを引けるとは限らないし、、、とかなり迷っています。
ご意見よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

レイ Lv13

私が引くとするならば、GPを引きます。
私もウィズセレのアリエッタやミラノといったキャラをもってなくて、正直すごくほしいのですが、もう使い道がないようなキャラも多く含まれているので、そのほしいキャラがでる確率が低そうに思えて、引く気持ちになれないです。
実際にアリエッタ狙いで引いたときは、リツェーレが出て、彼は育ててすらいません。
ルオシーはSS2が5ターン周期と早いのですが、ASが8チェインと遅いので、私は狙ってません。
GPはそもそも好きなキャラが多いですし、性能も最先端なものばかりな気がします。
戦力がほしいのであれば、GPガチャを引くことをお勧めします。
しかし、体感なのですが、今回のガチャは絞っている感じがします。
40連してラギト一枚だったので、さすがに泣きそうになりました。
(ちなみに、課金してアルさんと元帥は手に入れました)

結論として、私はGPガチャを勧めます。しかし、雷のHPステアップやAS軽減をもっていないのであれば、ウィズセレもありだと思います(ミラノやシールは望み薄ですが)
そこは九音さんの手持ちと相談してみてください

GP確かに全滅する可能性もありますがウィズセレの方が良いのがくる確率低いと思います。イベントはくる時とこない時ありますね。私は覇眼2とスザクが酷かったです。今回GPには貢ぎまして今のところ私は1種3枚2種ダブりですが9/80一回限定なしで二回限定2枚で確率は悪くないです。どれがきても使えるか可愛いので良いですよ。
ウィズセレ何度外れたことか…本当に出ません…ウィズセレは新しい精霊出たら引くくらいで良いと思います。
なので引くなら断然GP。でもクリ溜めるの大変なら次回UGに賭けるのもありだと思います。

DYJ Lv148

セレは当たりが少なすぎるので自分ならGP一択ですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
12周年情報
最新イベント
嗚呼ヒューマニゼーション
ハード4ハード5ハード6
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
嗚呼ヒューマニゼーション
ハード4ハード5ハード6
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
THE LEGENDS of WIZ 蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×