黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ダメージ量について。
添付の画像でイベントトーナメント覇級に挑戦しました。
クリアすらできない有様でしたが、ちょっと腑に落ちないのでここで聞いてみたいと思いました。
スキルカウンター(効果値300)で与えるダメージはそこそこの量になるのですが、通常通り回答した時のダメージ量がスキルカウンターの1/3以下位しかありません。ルフ、エーファベルツ、カノンのSSを使用しているので、スキルカウンターとそんなに差が出ると思えないのですが、私は何か勘違いをしていますか?
これまでの回答一覧 (2)
カウンターはSS扱いですので、同じ倍率でもASの倍のダメージが出ます。
ルフ以外のAS倍率は
100+120+200=420%、
カウンター倍率は
300+120+200=620%
与えるダメージの比率は
620×2÷420≒2.9てでほぼ三倍になります。
スキルカウンター+ブースト+エーファ=ルフ以外のカウンターダメージ
300+200+120=620%
スキルカウンター+ブースト+ルフ=ルフのカウンターダメージ
300+200+250=750%
この計算になるはずです。素の100%は全てに掛かるので省いています。
ルフ→エーファの順にSSを発動したらルフの自己強化はエーファに上書きされるということはご存じですよね。
スレ主様のデッキを見る限りチェインを積めるSSが無い様です。
ASが発動するまでの間、ルフ以外は「ブースト+エーファ」の倍率しか出ないはずです。
つまり通常攻撃は「200+120=320%」です。
(ルフだけはノーチェイン特攻なので初手からダメージが出るので省いています)
1/3とは言いませんが、大体半分位になるのではないでしょうか。
失礼、キワムは400%でしたね。 SS倍率はさらに上がって720%ですので、 初~3ターン目まではルフ以外約3.4倍です。
読ませて頂いて、あ、そうじゃん…となりました。自分の回答に今すぐ削除依頼を出したい程恥ずかしいです。ありがとうございます。
大変ありがとうございます。 お2人に感謝いたします。