スザク3、ミュールの3体運用について。
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スザク3、ミュールの3体運用について。

ミュールがL2体とSS1体の合計3体当たりました。
ですが、チャージ系の精霊はミツィオラしか持っていないので、どのように使おうか悩んでいます。
ミュールを複数体お持ちの方、サタ女クルスをお持ちの方など、使い方を教えてください。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

クルス・ミュール共に持ってます。

巷では所謂ハズレスキルとされがちなチャージマンですが、クルスやミュールは話が違います。道中の雑魚程度ならSS発動で全滅がほぼ確定し、その後の攻撃はダメブロ2万くらいなら軽くぶち抜いていきます。雑魚3体や高HPのボスが1Tで消えて無くなるのは実に爽快。ただミュールは属性特攻という事には注意が必要です。クルスは「8T耐えたら勝利確定」みたいなところがありますが、ミュールは意外に雑魚で手こずってしまうところがあります。全部の敵が雷ならいいですが、少し扱いづらいですね。

そんでミュールやクルスと相性が良いのはやはりSS回復持ち。特にセルマなどのステアップ回復が抜群の相性を発揮します。その他の面子はクエストによって変わりますね。雑魚の攻撃が激しい場合はウラガーン等の初速が出る精霊で走り抜けた方が良いですし、序盤が楽なら終焉やエルデステリオで一緒に耐えた方がボス戦の最大火力が増します。とにかく面白い精霊なので工夫のし甲斐があると思いますよ。ミュール2枚積みは正直ロマン運用だと思うのですが、雷しか出ないクエストで、序盤が楽なクエストならやりようはあるかも。

  • 半熟たまご Lv.34

    回答ありがとうございます。 最終日だったので駆け込みでキワムを狙っていたところ、ミュールがどんどん出てきてしまって…チャージ系のスキルの精霊が手持ちに少なく、困っていました。 ほかの精霊でカバーすれば、とても輝く精霊ってことですね!! 使ってみようと思います!! ありがとうございました。

最近のクエストだとタワー7階でミュール3体使いました。
まさに一人一殺のSSが爽快です。

普段使いだと3体は流石に使いませんが、1体使いなら土竜真覇でタイミング良くスキル発動させるとボス一層できますよ。

他1件のコメントを表示
  • CB【付人】 Lv.23

    すいません、タワー7階ではなく9階でした。

  • 半熟たまご Lv.34

    私も意見を参考にして、使い始めました! SSの爽快感がたまらないですね(*´ω`*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×