黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
【バグ対応】コロプラの補償について
コロプラにクリスタルの補償をされた経験のある人いますか?
あるクエストの攻略中クリスタルコンティニューをしました。そのクエストのボスを倒した後”謎のダメージをうけて”精霊が全滅、コンティニュー画面になりました。(ダメージを受けた時に出る数値は出ませんでした)
バグなのでその報告はしたのですが対応の様子から消費されたクリスタルを補償してくれる感じがしませんでした。
そこで質問です。コロプラになんらかの形でクリスタルの補償された経験のある人いますか?
これまでの回答一覧 (2)
補償された事ありますよ
2回位かな
コンテした時に通信エラーで2こ消費されてしまったので問い合わせしました
運営が確認出来たのでプレボにお返ししますと返信が来て確認したら返って来てましたね
半年~1年位前の話なので最近の対応は分かりませんが、当時は何回かメールのやり取りをして確認してもらった記憶があります
返って来ないと思って問い合わせたので、返してくれた事にびっくりはしましたけど助かりました
「コンティニューしたクリスタルの補償」というのは聞いた事がありません。再現性のあるバグならばいつもの詫びクリはあると思います。しかしコロプラに限らずバグの修正補償は「運営側からバグを確認できる」事が絶対条件です。コロプラ側で再現できない&確認できないバグだったなら、そもそも補償も何もしようが無いという事になってしまうでしょう。また「バグは確認できなかった」という報告をする義務も運営にはありません。
報告したのがいつの話かはわかりませんが、今のところコンティニュー関連でバグがあるというお知らせもきていません。プレイヤー側してはスクリーンショットなどの証拠やゲーム動作環境をコロプラに送って、より詳しい調査をお願いするくらいしかできないだろうと思います。