質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

単発ガチャの演出について。

パチスロ演出のように、激アツ演出とかあると思います。

・クリスタル5個装着時にスパーク(期待度低め?)
・銅→銀→金の順番無視(銅→銅→金や銀→銀→金など個人的に激アツ演出)

これらの期待値など分かる方いたら教えてください。
体感でも構いません。
他にも「こんな演出あるよ」…とかあれば是非。

これまでの回答一覧 (4)

単発ガチャの演出については、緑板(B+以下)が出たときのままだと思うので、かなり意味のないものになっていますね。

特に最初に起こる雷エフェクトは、昔ならおそらく金板(A以上かな?)確定で当たりということだったのでしょう。
今は全部金板ですから意味がありません。(もちろんSSやLになる場合もあります。)

緑→緑→金の場合は、今でも当たりではあるのですが、これは以前から曲者です。
S以上という設定なので、騎士団様でもこの演出になるときがあります。

他には、緑→銀→金であっても、銀板が青白く光るときがあります。
この場合は、必ずL精霊が出るようです。

因みに、演出がないと絶対に限定(SSやL)が出ないということではないようです。

  • バリオン Lv.59

    ありがとうございます。 参考になりました。

個人的に当たりかな?と思うのは単発の
スパークの有無関係なし→緑→緑→金
の時と
スパーク以上の七色スパークが出た時です。
この二つの演出で裏切られた記憶はありません。

10連の当たり演出はよく知りません。

他1件のコメントを表示
  • あきかん Lv.23

    石板の色が変わるときにスパークをまとう、微妙に揺れる演出もありましたね

  • バリオン Lv.59

    本当ですか!? それは見た事無いです。 細かい演出あるんですね〜 参考になりました。

あお Lv26

緑→緑→金はS以上確定の演出だったと思いますが、私は運が悪いのか90%の確率でいつも騎士団が出てきます。

  • バリオン Lv.59

    それは運が無いですね〜… 金版の亀裂が光ってたらL確定らしいですね。 一瞬だからあまりドキドキ出来ないですがw

クリスタル5個スパークは個人的には「外れエフェクト」だと思ってます。あれから限定が出た試しが無い!
逆に緑→緑→金のエフェクトはほとんど外れ無しですね。過去に一回だけアネモネが出て「お前じゃねーよ!」と叫んだことはありますが、それ以外は全部限定です。

  • バリオン Lv.59

    スパークエフェクトと緑→緑→金の合わせ技はほぼ鉄板のようですね。 まだお目にかかった事無いですが。 ほんと、アネモネは何体捨てたか分かりませんw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×