質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

配布精霊についてお聞きします

配布精霊についてお聞きしたいので、書かせて頂きます。

最終進化がAもしくはSの精霊、皆様どうされいますか?進化させて売却した方がいいのか?やはり保管庫に残しておく方が良いのでしょうか?

よろしくお願いです。

これまでの回答一覧 (9)

イベント報酬は復刻時にL化する可能性もあるので、一応保管庫に残してあります。
半端に余ったドロップボスも、取っておけば復刻時の進化ミッションが楽になるので、保管庫かプレボに残しています。
魔道杯の累計下位報酬は強化される見込みはなさそうですが、復刻されることもないので、やはり残してありますね。
マイナー種族のものは、サブクエで使えたりもしますし。
結局のところほとんど残してあるんですが、所持枠も保管庫もまだまだ余裕があるので、特に不便は感じませんね。

sumsum Lv76

潜在結晶化の可能性も低いので自分は強化合成や売却で処分してしまっています。また潜在結晶されたとしても、通常クエストBOSSのAやSがパネルブーストやコストダウンですので、これらも同様の結晶化の可能性が高いです。個人的には必要としないので、処分してしまっています。

最終A又はS、SSでも種族とASSSに変わりがなければ残し、代用できる上位互換がいれば進化してエサにしています。
配布なので復刻してもまた集めれば良いとの考えをしています。
最終がその進化でしたらすぐ集まりますしね!!

花火 Lv12

私は、イベント産の精霊は、所持できる枠があるので、一応保管しております。もし、今後L化になりそうになさそうな精霊でも、保管庫に入れて様子を窺う感じですね。

神速 Lv60

復刻した際に全てとはいかなくても一部は高確率でL化、または複属性化するので一体は最終進化でとっておきます。そうすれば進化が追加されても初回報酬だけでサクッと進化できるので(ロストエデンみたいなパターンもありますが)。

最近は配布でBOX拡張を配りまくっているので上限に達してしまうことも珍しくないですし素材庫のおかげでさらに空きができてしまうくらいなのでとっておいても倉庫の圧迫にはならないんじゃないでしょうか。

退会したユーザー

一体だけ最終進化させてとっておきます。
最終進化でもSくらいのは使えそうならとっておき、いらなきゃ捨てる。
どうせ使うのはほんの一部。
種族ごとにちゃんとデッキが作れるのなら余った能力の低い精霊は断捨離します。
種族縛りのクエストがきてもオーケーですからね。

由有 Lv167

最近は素材庫もあってとっておくことが多いですね。
圧迫されないので。
ロストエデンのボス達とかも、ミッションクリアした
けど貧乏性で15周回報酬まで行こうと思っているので
ボロボロ集まります。この人たちも保管庫かな。
邪魔だと思えば売ってもいいし。ただ、コラボ関係は
二度と手に入らない可能性もあるので、取っておいた方が
いいのではないかと思います。

私は配布精霊は全てのとっておいてあります。所持カード枠に余裕がありますし、覇眼1や天上岬1のように、L化の可能性もあるので。

p.p.p. Lv163

覇眼のイスルギや神竜のアニマのように化ける精霊もおり、後者は所持可能数に限りがあり、前者は下位報酬ですが化けました。
なので、前者は続編出ないと厳しいですが、出た際に楽できますし、後者は複数もてる様になるので、残すのが一般的ですね。
覇1イベリベのような前回クリア者しか進化させられないという、意味不な例もありますし。

  • グリスペ Lv.79

    覇眼1リヴェは新規勢でもちゃんとLにできますよ。ノーマル+ハードで1枚ずつです。まあ前回やってた人は半端に余るので、それはそれでアレですが…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×