質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ひめ Lv16

今までのコラボについて

黒ウィズは様々な作品とコラボしてきましたが、その内皆さんはいくつ知っていましたか?また、復刻して欲しい作品はありますか?

今までのコラボ作品(ファミ通、少年エースA、進撃の巨人、セーラームーン、初音ミク、高橋留美子作品、名探偵コナン、新世紀エヴァンゲリオン、マクロスシリーズ)←何か抜けていたらすいませんm(_ _)m

私はエヴァですね、L化してもらえるかも知れないので(´∇`)

これまでの回答一覧 (5)

少年エース、初音ミク、セーラームーン以外は原作やアニメをほとんど見ているので知ってました。なので進撃やエヴァ、コナン、マクロスなどのイベント問題はほとんど完璧でした。作品自体を知っているか、ならどれも有名なので知ってました。あとは自社コラボを除くとふなっしーとのちょっとしたコラボもありましたね。復刻してほしいのは自分もエヴァです。いつになるかわからないけど劇場の新作公開に合わせて復刻してほしいですよね!

  • ひめ Lv.16

    ふなっしーを忘れていましたあと、しょこたんさんも(笑)教えていただきありがとうございますm(_ _)m

由有 Lv167

あげられているものは知ってましたよ。ただファミ通
コラボは魔道杯のことかな?
復刻してほしいものはダントツで「蒼の三国志」です。
始めたばかりであまりに自分が弱くて、上級がいっぱい
いっぱい。悔しいので、リベンジしたい。
サッカーとか野球とか、自社コラボなんだから敷居低い
と思うのですが、頑なにやらないですね…
図鑑も埋めたい!

  • ゆうたろ Lv.20

    三国志、復刻してほしいですよね。 張飛の狂ったようなドロップ率に関羽にはボッコボコにされたままです(笑)。 確かBGMも違ってかっこよかったような・・ 運営さんにはたまにメールしています。

りんごさんの挙げた中にはないので、コラボと言えるかわかりませんが、私は白猫プロジェクトとの初期コラボを復刻てほしいです。
今でこそログイン勢ですが、もともと白猫はガチ勢だったので、コンプしたいなぁと常々思っています!

どれもそれなりに知っています。
ファミ通コラボはやっていないので、復刻してほしいです。
あとは自社コラボ?のサッカーイベントを復刻して欲しいです。
当時タクミくんが完成していないので、ぜひ完成の機会がほしいです。
ついでに野球イベントと三国志イベントも。
ガチャ精霊のL化を含め、復刻しないかなぁ。
初めて引いた限定の貂蝉などぜひ復活機会を与えてほしいですね。

ラスク Lv153

「知ってました」の基準がよく分からないんですが…。
「コラボ先のことを良く知っていますか?」という意味であれば、ミクさん以外は親しみの薄いものばかりでしたね。「コラボ先の作品を知っていましたか?」や「コラボしたことを知っていましたか?」という意味であれば、その答えは「イエス」です。全てある程度以上有名なものですし、もちろん黒ウィズは好きなゲームなので始める以前の出来事も大まかには知っています。

復刻希望はファミ通、少年エース、進撃、エヴァですね。
単純に図鑑が埋まってないからです。コラボの復刻自体二例しかありませんし、なかなかないんでしょうけど...。

  • ひめ Lv.16

    ややこしくてすいませんコラボ先の事を良く知っていますか?で合ってます。m(_ _)m 回答ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×