どうしても欲しかった精霊について
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ひめ Lv16

どうしても欲しかった精霊について

皆さんは何十回何百回回しても出ずに終わった欲しかった精霊はありますか?

ちなみに私はスザクlのヤチヨが今でも欲しいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
一昔前だと異空間サッカーガチャのミチルちゃんが欲しいです←知らない人は調べて見てくださいめっちゃ可愛いです(笑)

これまでの回答一覧 (17)

グリコ元帥です。
元帥がウィズで1番好きなのと、子安さんボイスもあって余計欲しかったです。
40連したのに元帥どころか他の精霊も出ず、通常クエストやイベントでクリスタル回収し単発も何度もしたのにそれでも出ませんでした。
正月を回しすぎたのも悪かったですが限定元帥をコンプできなかったのが悔しいです…

出た当初のアリエッタですね。。
性能を見た瞬間に壊れとわかりましたのでためていたクリで60連、初課金してプラス120連でもでませんでした(笑)。
シェイナ8体、シール5体、ルナリイ12体、水のやつ(名前忘れた)9体は見るたびに思い出させてくれます。
無論、今でもナシエッタです(`´)

欲しかった精霊は、一昨年の夏のミカエラとリンカですね。
当時は今より当たる確率が低かったので、欲しくても手に入らないことは多かったですが。

その後GPミカエラが20連で当たった時は本当に嬉しかったです。(当時は減衰なしの全体攻撃全盛でしたし。)

因みに「ミチル」は持っています(笑)。
サイオーン攻略で使った覚えがあります。

KURO Lv9

ユッカ&アリスが欲しかったです
引けない自分の横で妻が
単発で2枚引いてるのを見た時は
思わずゲームをデリートしかけました
さらに追い討ちをかける様に
娘が単発で引いてましたorz

私はちょっと前の天上岬2のファム様ですね。
ステアップが雷のステミクしかいないので、とても欲しかったです…

Lily Lv2

去年の正月ルチルですねー(´・ω・`)
4万くらい課金したけど、結局引けず…
てか、引けたのフレイ1枚だけでしたwww

あの頃は限定出る確率がめちゃ低かったですからねー
(´;ω;`)ウッ
それを考えると、今はだいぶ良心的になったと思いますw

思わず、普通ルシエラだと心の中から叫んでいますw

現在お手持ちには普通アルさん、
ロストエデンアルさんとルシエラと、
クリスマスアルさんとルシエラを持っています。
が、いくら回しても、普通ルシエラはなかなか来ないです。
ウィズセレは常にイベントガチャと被ってしまう…
心はつらいのまま、ウィズセレにルシエラがあると回します。

この二人は大変お気に入りです。
早く二人を会わせたいです。
アルさんが待っていますよ。

シャルエッタがすごく欲しかったです。カードの可愛さ、能力的にもすごく欲しかったです。あと、天上岬のステファムもですかね…声優さん好きなもんで、花澤香菜さんが出ると聞くだけで栗溜めて50連くらいはしましたが、断念したの覚えてます(*vωv) 
でも妥協することも大事です!思い出として
今は留めることも選択肢じゃないかなと考えてます!

私の場合はコナンコラボの蘭ですね。

神話フラクタルを持っておらず
水の状態異常回復&蘇生が欲しかったので
310連回したのですが、とうとう出ませんでした。

※以前の回答から抜粋
Sスタート:赤井×2、安室×2、哀×2、服部×3
SSスタート:ジン×5、ベルモット×3、キッド×2、
少年探偵団×6、新一×3、コナン&新一×5、コナン×3
そして蘭は0…!
※抜粋終わり

その後バレンタインサーヤをゲットして
かなり損をした気分になりました。

コナンコラボで今もちょくちょく使っているのは
少年探偵団(複属性連撃&単体遅延)くらいで
あとは水雷新一がマクロスハード覇級で使えた程度です。
艦隊ができるほど出たジンは、全く使っていません。

せめてボイスが付いていたら
哀のSSを使って楽しんだり出来たのに…
ストーリーにボイスがあってカードにないのは
何故なんでしょうかね?

余談ですが、神話フラクタルのことを考えると
ヒーラー+汎用性の高いスキルというのは
息が長いので狙い目ですね。

東原 Lv8

双翼のロストエデンのアルドベリク&ルシエラ、UGレナ、グリユッカ、バレンタインエリアナは欲しかったなぁと思います。
アルドベリク&ルシエラは個人的に大好きな組み合わせで当時それなりにガチャを回しましたがさっぱり来ず…ロストエデンの精霊自体全く出ずに爆死しました。
あとの三人は0ターンチェインプラスですね。特にグリユッカ・エリアナは未だ抜けられない参式を抜けるために今でも欲しいです。

GWハクアが欲しかったですが、深追いは良くないと思いある程度でやめました。
結局、後でとても後悔するはめになりました。
あとは正月カノンも欲しかったなぁ。

GPリヴェータです。
それまでずっと無課金でやっていたのですが、GPリヴェータ欲しさに初めて課金して30連しました。
今思えば大した回数じゃないかもしれませんが、その頃は金板確定もなく、クリスタルも今程配布されていなかったので、当時の私にとっては10連ガチャを回すことが大冒険だったんです。
もちろん30連程度では引けるはずもなく…。
それでもGPファムが引けたので、何とか爆死は免れました。

nonukes Lv16

グリユッカです。
0Tチェインは当時の参式キーカードでしたし、なによりかわいい(笑)
それまでで一番課金しましたが、一番引きが弱いガチャでしたorz
物欲センサー恐るべし……

グリユッカが今でも欲しい
0tチェインは、ベアエルト、エリアナを持ってますが
グリユッカが絵的に好き
課金しなかった事を後悔してます。

今年のバレンタインガチャのヒカリです。
水属性の複属性連撃が不足していたため最初から狙っていたのですが、同時期に開催されたグリコ魔道杯で有効だったのでますます欲しくなり、自分の黒ウィズ人生で最高(といっても100連くらい)に回しましたが、他の4種類が丁度2枚ずつ出てヒカリだけ出ず、諦めました。

UGレナです!!

100連以上して、UGレナ以外揃った時点で退いたのですが今でも魔導杯等でキーカードになる事が多いので後悔してます。あと可愛い。
肆式はドルキマス元帥火雷でチェインプラスして抜けましたがレナがいればもっと楽だったと思います。

ティシア

喉から手が出るほど欲しい雷チェインプラス。当時も欲しかったけどL化してますます欲しくなりました。
当時はウィズ始めたばかりで30連位でサランでたところで諦めた気がします。サランのL化は期待してます…。

GWアーサー

昨年のゴールデンウィーク精霊はどれも欲しくて、でもどれも吐きそうになるくらいでなかった!ハクアが出た時点で撤退しましたが、アーサー、ラパパ、リースは欲しかったです。レイドで軽減が役立つのでプラーミャも欲しかったなぁ。


も。 Lv17

1年前のGWアーサーです。複色実装したての頃であの攻撃力は魅力でした。SSの徐々に回復も非常に優秀で助っ人でお世話になりました。欲しさのあまり60連ほどしましたが結果アーサーどころか限定0でしたw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×