質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

HPの奇遇調整

皆さんHPの奇遇調整はやっていますか?
私は以前はキッチリやっていたのですが、最近はめんどくさくてプレボから200出してきてそのままぶっこんでます(ガチャ精霊の場合10損しますが)

これまでの回答一覧 (11)

カン Lv110

私も「ファニー」さんと全く同じです。

した方が得な精霊も全て200入れてます。

単純に面倒臭いですし、奇数・偶数調整をしておけば良かった&してなくて損したと感じた事は1度もありませんし。

只、私は重課金者で手持ちもかなり充実してますので必要性を感じないだけで、人それぞれの手持ちや戦略に依ってはとても大事な事かもしれません。

MASA Lv20

前回のニコ生でマナの素材庫の話が出ました。
うまく伝わるか不安ですが
素材庫移すと1つのマナに蓄積されます。(201以上のマナプラスができると推測できます)
取り出すときはページ切り替えと同じ操作で好きな数字のマナプラスを取り出すようになるとのことでした。これが実装されると調整が容易になると思いますがいつ実装かは名言していませんでした。
現時点で+200の精霊を+199にする方法(マナマイナスといった感じでしょうか)になりうるカードは実装の予定はないとも言っていました。

自分は↑の話を聞くまでは50%以下のAS持ちのみ奇数調整していましたが今は実装までガマンしています。

虎猫 Lv47

偶数調整は175で、奇数調整はめったに必要でないのでとりあえず190にしています。他にHP20%以下は5の倍数に調整しています。

私も邪魔くさいので質問者さんと同じです。
マナなんか腐るほどありますし、奇数調整していて良かったと思えたのはいつだかの魔道杯のロベルトくらいだったんで。

以前は魔導書クエストで+15が手に入っていたので+195とか+185とか作ってたのですが、最近は魔導書クエスト自体やらなくなりました。やはりプレボから+200を出してぶっこむだけになったのでほとんど奇数調整してないですね。一応、ASにHPが関わるような精霊はレベルMAXに上げてからマナを突っ込むようにはしてますが…。

精霊のスキルに合わせてやりますね。
というか、性格的にやらないとモヤモヤしてしまって…。
マナ改変が来たら楽になるなあと思って、今からワクワクしてます。

面倒なので、やっていません。
というか、マナ強化すらしていないので、入手したまんまです。
たまにクエストでミリ残りが出たときに強化するくらいですかね。
私も190は面倒なので、200を使って10捨てることが多いです。
先日のニコ生で、マナの累積管理ができるようなことを予告していたので、その機能が付いたら、マナ管理は楽になりそうです。

私も以前はやっていましたが、めんどくさくてやらなくなりましたね。50%自傷スキルを2連続で使う場面がほとんどないので。
ただ、グラやウシュガのようなHP50%以下で効果値が上がる精霊の偶数調整はやってます。

新垢で始めて、基本的に奇数調整行ってます
しかし奇数マナが中々手に入らないので、現状では+180止まりになっている精霊が殆どで、調節しても実用性を実感出来る精霊を所持していません
それでも、過去垢で終焉2体以上運用等の実体験や、スキル反射無視のHP消費魔術の登場もあるため、利用機会が増えるのではという予想の元、調整しています

ばう Lv58

私もやっていません、面倒くさがりなので(^-^;

最初はへ~っと思ったものの、意識してHP削りのスキルに頼ることはしてないのでもともとやってませんでした。むしろ正攻法で残HPが余裕でクリアできるようにデッキを組んでいます。まぁ開幕で割合削りされる場合は有効かなと思いますが、かなりレアケースですし。。

マナ200、Lネコ、フルエーテルは楽ちんセットなので、いきなりLが当たったときは、結構やっちゃいます。マナも余るくらいありますが、確かに+10勿体ないなと感じるときがあります。ドロップの中途半端なマナがあれば、(15、30など)手持ち枠あけるついでに、ぴったり200で消化しています。(^_^)

DYJ Lv148

トナメ以外はマナを入れない感じで運用してますね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×