これまで一番周回したイベントクエストは何ですか。
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

これまで一番周回したイベントクエストは何ですか。

いつも皆様親切なご回答をありがとうございます。この度はイベントクエストについて質問したいのです。
私は今、上位亜種の赤のドロップを求めて黄昏メアレス悲涙級を周回中です。70周しましたが未だ落ちずです。ミスティックメアは艦隊が2個作れるくらいドロップしましたが。
皆さんがこれまで一番周回したイベントクエストは何ですか。私は間違いなく、今回の黄昏メアレスです。

これまでの回答一覧 (9)

1体も持っていなかったので、4体作りました。

pinoko Lv13

100周以上したのはそこそこあります。
千年桜(オモテ)
新竜降臨Ⅱ(イェルノー)
ショコラフォレスト復刻(パッツァ)
マジカルグリコ(アイスの実)
天界の双子(ブラフモ)
幻魔特区スザク(トキモリ)
勇者しょこたん(プチニーミ)
八百万神秘譚(カタバ)
アルティメットガールズ(ロア)
こうみると、昔のフル覚醒用の周回は酷い仕様でしたね…

ただこれらは複数ドロップさせる為の周回でしたので、今回の上位亜種のようにたった一枚の為の周回と考えたら間違いなくダントツでメアレスがトップになりました。
まぁ、フル覚も図鑑埋めも単なる自己満足なんですけどねぇ。。。

私も上位亜種1枚に対して、ミスティックメアは103枚、亜種は67枚ドロップしました。
残りわずかの期間になってしまいましたが、頑張って下さい。

同じくメアレスですね。昔からフル覚醒のために周回なんて事はしなかったのですが、今回は潜在結晶がかかってるので頑張ってました。頑張って孤剣級を90周ほどしましたが、上位亜種遭遇ミッションは半分も終わらずもう諦めてます。バレアキラはたしか50周近くやったのですが、その倍やっても半分しか終わらないとか勘弁してほしいです…。

神竜降臨Ⅱはかなり周回した覚えがあります。
アニマの最終進化の進化素材が鬼畜でしたし(各級のボス精霊が素材)、イェルノーのフル覚も作りたかったので。
あと、隠しキャラのナフィーヤ・ロドムも集めもありました。

他の方も書かれておられるとおり、当時はエーテルの配布が少なく、イベント精霊はできるだけ同一カードでの覚醒をしたかったのでどうしても周回数が多くなりましたね。

因みに、メアレスの上位亜種に関しては、悲涙級がなかなか落ちない印象でしたが、それでも26周で落ちたので御の字なのでしょうか。

由有 Lv167

セトやイェルノーかな?神龍降臨Ⅱですね。
エーテルが貴重な時代だったので、フル覚醒させる
ため何周したかわかりません。
復刻して、L化したらものすごく強くなるんじゃないか
と思いますが…ミネバさんやイニューの龍族縛りも
生きてくるし。

しかし、過去のフェアリーガーデンや神龍降臨Ⅱ、
ジェニファーなど各級のボスを最終進化させた上で
最後に全部合成しないといけないっていう、各級で
周回ありきのクエは、ほんと鬼畜だったな~と思う。
そんなころに始めているから、周回耐性ついている
のかなぁ。

DYJ Lv148

ブラフモ,ダンケル,セトなどなどはクリスタル使って回りましたね〜
上位亜種も全部込み込みで200はいってるんですが前者3つのほうが回ったと思います

クロマグ3のダンケルですね。9段で使えると思い2体作りました。当時はエーテルは貴重だったので、ドロップだけでフル覚作りました。何体必要かは忘れちゃいましたが、35~40体くらいは必要だったと思います。
周回数は180周くらいですかね。

DK Lv110

アルティメットガールズのエターナルロアさんです。
ちょうど他にやることなかった時だったので、150周位だったかな

ブラフモです。200周超えたと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×