黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
継続攻撃 spスキルでクリア
継続攻撃の継続部分で、SPスキルでクリアのサブクエ達成は可能ですか?
あと継続攻撃はリジェネやダメブロみたいに戦闘をまたいだ場合、持続ターンは増える?のでしょうか。
これまでの回答一覧 (4)
継続攻撃の戦闘またぎについて確認してみました。
ミネバの<残滅大魔術>200(L300)の雷ダメージ、さらに3ターン雷ダメージ200(L300)を、ポット絶級で使用しました。
残念ながら、継続ダメージの残りターン数は表示されないので、経過でのターン数です。
1G:4正解+ミネバのスキルで終了
2G:1Tダメージ、2Tダメージで終了
3G:1Tダメージで終了
4G:1Tダメージ、2Tダメージで終了
5G:1Tダメージ、2Tダメージなし、以降ダメージなし
これで考えると、従来の、相手を倒したターンでは、継続スキルの残ターン数は消費されないという設定が、継続攻撃にも適用されていると思われます。
この例だと、相手を倒した2G2T、3G1T、4G2Tはカウントされず、2G1T、4G1T、5G1Tのみカウントダウンされていることになります。
SS終了については適当なクエストがないので確認できませんでしたが、従来の経験からすると、相手を直接攻撃しないスキル(攻撃力アップ等)では、SS終了のサブクエは認められませんでした。
残滅大魔術については、初手で相手を倒した場合は直接攻撃していますので、SS終了と認められますが、継続ダメージで倒した場合は、間接攻撃となって、SS終了にはあたらないと思います。
参考になれば幸いです。
お知らせを見て気がついたのですが今回の修正はパネルさえ踏めば攻撃スキルで倒そうが1ターンと換算されるって事なんですね。
パネル選択画面で攻撃スキルで倒したもののみが対象という意味っぽいですね。
たまにうっかり踏んで撃つ事がありますがそれだと通常攻撃扱い。毒や継続攻撃や攻撃後の反射は通常攻撃扱いという意味で良いのかもしれません。
持っていないので恐らくという話しかできませんが、毒スキルを使ってもこのサブクエは達成されないので、同じような挙動をする継続部分のダメージだとクリアにならないかと思います。
敵を全滅させて戦闘を跨ぐと、ターン数のカウントは進みません。言い方を変えると、持続ターン数が増えます。