質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

(駄)缶詰1000万個って??

猫詰が1000万個になったそうです。
私は、時間の都合で明日から参加の予定ですが、
報酬はばっちりいただいております。
ごちそうさまです。

素朴な疑問で、一体、何人ぐらいで1000万なんでしょうか?
10万人いたら、一人100個?

こちらのみなさんって、どのくらい缶詰集まってますか?

このままあと21日って、最終的には
国家予算的な数字とかになっちゃうのでしょうか。

もし、ある意味、禁断の質問だったらごめんなさい。
その場合は、「めっ!!」ってしてくださいね。
以後、気をつけますので。

これまでの回答一覧 (3)

由有 Lv167

多分、100個くらいはいったかな?
常設レイドが始まった時に、素材集めがあまりに鬼畜で
投げ出していて(笑)図鑑埋めにやるか、と思ったら
誰もいなくて…
最近消費0だからかぼちぼち人がいたのでいるうちに!
と完成させました
多分、S+を一個集めるのに20~30周くらいしていると
思うのでいくら常設で1周2~3分で終わるとはいえ
結構めんどくさかった~
猫缶は他の強化に使っても余っています
初顔合わせリセットされたらまたレイドする、という
人も多いと思うので、最終何個くらいになるんでしょうね
結構な勢いでたまっているので、みんなすごいなぁと
思っています

他9件のコメントを表示
  • しろねこ Lv.41

    もう、毎度ありがとうございます!!忘れていた常設レイドの竜さんたち、片付けてやろうと思って、こそこそ回って、なるほど100個なんてすぐですね。落ちないんだから、S+!! でも、思い出させていただいてよかったです。S+って、7ターンくらいかかるので、2,3分でいきませんが、もしかして、一番上でなくても落ちますか?話は変わりますが、2月、生還とは言いがたい成果でした。でも、いつかいい結果が出せるよう、引き続き、黒ウィズしながらがんばります。今後ともよろしくお願いいたします。

  • 由有 Lv.167

    お疲れ様です。常設レイド、そもそも豪華な宝箱が1/10くらいな印象で(本当はもう少し出ているかも)。しかしS+は豪華な宝箱から出たことは1回も!ない!と思います。サブクエコンプにごくまれに入っている印象です。S+が必要だったので一番上しか回っていないので、他で落ちたかはわからないのですが。S9枚でS+にして…なんだか過去の鬼畜なウィズの名残ですね。素材集めが嫌になった時のことを思い出させてくれましたよ。保管庫もなかったし…。3周年でもっともっと簡単に遊べるようになりますね。今後もよろしくお願いします。

  • しろねこ Lv.41

    私やらかしてしまったみたいです。不適切な質問ということで、叱られてしまいました。ツイッターもラインも好きではなく、ニコ生も見てないので、どうも、昔のネチケットでは失敗ばかりです。運営には削除の要請をしました。皆さんとの質問回答も楽しかったのですが、自分が凄く非常識に思えて怖くなりました。やっぱり年寄りには向きませんね。いろいろお世話になりました。

  • 由有 Lv.167

    なんのことかな~とおもったのですが、復刻のことですよね?気にすることないと思いますよ。お叱りではなく、ご指導、かな?私もセキュリティに自信がないのでSNS系やってません。ラインもツイッターもフェイスブックも。ただ、ツイッターって登録しなくても見ることはできるので、浅井Pやうがぴよさん、gamewithなどをPCにお気に入り登録してみています。ニコ生はプレミア登録していないので追い出されて見られないことも多いのですが、この間は奇跡的にほとんど見られました。リアルタイムで見られなくても、タイムラインで翌日とかに見られるので。新情報も嬉しいけど、ワチャワチャした感じが「あ~こういう人たちがこういう雰囲気で作っているんだな~」と思うとさらにゲームが楽しくなります。なので、楽しいとこだけもらっておきましょう。しろねこさんはとても礼儀正しい方だから気になってしまうのでしょうが、こんなこともあるんだな~と思って次に生かせればよいのかと。私もQ&Aに書かれている攻略にお手伝いしていたことを反省し(専用の掲示板がありますからね)まだまだ、少なくとも師匠が人間に戻るところを見届けるまでは黒猫続けたいな~と思います。

  • しろねこ Lv.41

    ご迷惑おかけしました。家出の老猫は、電信柱にポスターをいっぱい貼ってもらって帰ってきました。今後はおとなしく、隅っこの方にいることにします。私は、おひとりさまなので、頼りは自分だけです。良きにつけ悪しきにつけ、評価は自分の生死に関わるところがあり、どうしても過剰な感情を生じてしまう傾向があるようです。個人の発信サイトは、1995年に初めて、1998年にやめました。理由は、細かく分析すると意外と個人情報を書いてしまっており、おっしゃるとおり、プライバシーの漏洩が怖くなりました。ブログやSNSも同じ理由でやっていません。短い雑多な情報を目で追って処理するのがヘビータスクだと感じることも理由の一つです。ゲームも、いつまで経っても上達せず、このサイトとQ&Aが頼りです。最初の家庭用ゲームが来たときすでに20代でした。なので、お二人は初めてできたゲーム仲間、師範代でした。昨日はとてつもなく寂しくなり、早々に猫抱いて小さく丸まっていました。ご心配おかけして、申し訳ありませんでした。今後ともよろしくお願いします。

  • しろねこ Lv.41

    猫缶、たくさん集まりました。素材は集まってませんが、リアルであったら、2匹で3ヶ月分くらいになったかな、というほどの猫缶の山ができました。よくわかってなかったのですが、ゲーム、本当に遊びやすくなりました。ウィズが人間に戻るまで見守りたいという気持ちは私もおなじです。ちょうど、「3×3EYES」のパイが人間になれるまで見守りたいと思い続けた30年前を思い出します。黒猫でいても問題はないかもしれないけれど、やっぱりね。寿命が猫並みだったらこまるもの。さて、この度はご迷惑をおかけしました。非常識という概念が一番苦手な私です。由有さんは女の方だから、お嫌かなぁと思いながら書かずにいましたが、この3ヶ月、もの凄くつらかった毎日を支えてくれたゲームの向こうに、いつもお二人の存在があったので、もしもの時にそなえてフォローできたらなと思いました。もしよかったら、八卦八文字を並べたIDなので、探してみてください。使いやすくなったけれど、その分、複雑にもなったみたいで、また、質問をしなくちゃならないときがすぐに来そうですが、今後ともよろしくお願いします。

  • 由有 Lv.167

    ごめんなさい。知識がないので「八卦八文字を並べたID」の推測ができず。私のは、簡単にみつかると思いますよ。Lv350超えは多分一人だと思いますので。これからもよろしくお願いします。

  • しろねこ Lv.41

    乾・兌・離・震・巽・坎・艮・坤でした。気がつくの遅れました。先ほど、よろしく、させていただきました。さて。由有さんが教えてくださったので、私は4日ほど早く4匹の完成にかかり、すんでのところで、時間交代にならないうちに完成させて終わりました。本当にありがとうございました。350越ってそもそも、そんなに居なさそうです。凄いなぁ。私は、お誕生日前後の大盤振る舞いで手持ちが少し形になったのか、この頃、戦いが楽になったような気がして、アユタラを始めました。で、うちの女の子猫は「多良」っていいます。もう一匹はアユではなく、真魚(まお)です(罰当たりなことに弘法大師の幼名です。。。)昨日からの冷え込みで、私と3匹でまとまって暖を取ってます。アユタラの遺跡は言ったことがないけど、いつか行きたいところの一つです、先年の洪水で被害があったそうですが。

  • 由有 Lv.167

    フォロワーにいらっしゃったのは確認できました(笑)Lv.396になったらフォロー枠追加なので、もうしばらくお待ちください。

  • しろねこ Lv.41

    弱っちくてどんくさくて役に立たないフォロワーなので、まあ、そのうち、お願いします。これで、何かあっても、細~~くつながっていられますね。もしかして、年末ぐらいに一度フォローさせていただいたかも、です。クリスマスにディナーですって書いてありましたっけ?とりあえず、私からはつながれたので、これで満足です。ありがとうございました。

全てのレイドで【おまけ】として
1バトルで3か5個必ず手に入ります

アスモ等を最初から作る人も居れば
追加で作る人も居ますし
魔道書狩りをしてる人も居るし
ただレイドが好きなだけの人も居ます
そゆ人達は100個は余裕で行くと思います

自分は追加2体完成+αと魔道狩りしてたので
現時点で回収200個越えてると思います

土日になれば遊ぶ人増えるので
缶詰増える速度は増すとは思いますが
恐らく上限決まってると思うので
最終日迄には止まるんじゃないかなと思ってます

  • しろねこ Lv.41

    回答ありがとうございました。わたしも、「そういえば!!」とかって、スヴェートと常設の残り2枚と、と思って回ったら、100個はすぐでした。やれやれ。上限決まってるのでしょうかね、それはつまらないな、ダダ漏れしてくれて、国家予算がよかったな(笑)。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

魔道杯の実働人員が50万人くらいだったと思います。そのうち何人が参加しているのかわかりませんが、レイドイベントが続いているので、まだ完成させていない人が結構がんばっているんでしょうね。
絶が5個、封が3個のようなので、絶だけだとして1000万÷5=200万周している計算ですね。10万人だとひとり100個、20周なので意外と集まりそうですけど、さすがに国家予算的な数字はないでしょう(笑)

ちなみに私自身は初回報酬狙いのみで20個くらいしか集めていません。残りのレイドがそれぞれ8個として、40個きるくらいかなぁと思っています。

缶詰も図鑑に載るので、各属性、ぜひそろえましょう。

他5件のコメントを表示
  • しろねこ Lv.41

    50万人でしたか、そりゃすごい。しりませんでした。しまった、猫缶も乗るんですね。ぴろりん師匠に聞かなかったら、三色毒トルーパーもそろえなかったし、今回も、のんびり集め損ねるところでした。初回報酬があったかと気がついた今は、15時45分。だめか。私ってとろいですなぁ。いつもありがとうございます。

  • ぴろりん Lv.475

    常設レイドの上級以上なら落ちるので、無理にイベントレイドにこだわらなくても大丈夫ですよ。

  • しろねこ Lv.41

    私やらかしてしまったみたいです。不適切な質問ということで、叱られてしまいました。ツイッターもラインも好きではなく、ニコ生も見てないので、どうも、昔のネチケットでは失敗ばかりです。運営には削除の要請をしました。皆さんとの質問回答も楽しかったのですが、自分が凄く非常識に思えて怖くなりました。やっぱり年寄りには向きませんね。いろいろお世話になりました。

  • ぴろりん Lv.475

    どこに書くのが一番適切かわからなかったので、何か所かに書きます。他の方には話しがわからないと思いますが、申し訳ありません。-------------やらかしたのが何のことかと思い、しろねこさんの質問を確認してきましたが、たいしたことじゃないですよ。私自身ツイッターもラインも好きじゃないしニコ生も見てません(見れませんが正しいですが)。黒猫と全然関係ない質問に回答したりもしています。厳密にいえば、よくあるデッキ相談もデッキ相談坂でするべきと思われます。だいたい回答者の方も叱るというより、わざわざ「こうした方がいい」と意見してくれてますよね。一度や二度の失敗でもうダメだなんて思わないでください。失敗のない人生なんてないですよね。今後同じ過ちを繰り返したり、逆切れしたりせず反省すればそれで十分です。せっかく楽しみが増えたのだから、「お世話になりました」なんて寂しいことを言わずに、これからも一緒に楽しみましょう。

  • しろねこ Lv.41

    無事に削除されたか、とのぞきに来て、メッセージを見つけてとても慌てました、ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。この年になると「非常識」に異常に羞恥を感じるようになるもののようで、2度目ということもあり、なんとなく「もう、いいか、ゲーム。。」なんて感じてしまい。本当に申し訳ありませんでした。今後は、目立たないように、そっと、必要な質問だけするようにします。家出した猫みたいに、あちこちの電信柱にポスターを貼っていただいて、ありがとうございました。涙がでました。ご親切、ご心配、ありがとうございました。忙しいと、黒ウィズだけが楽しみ、という時期もあり、結構な喪失感で昨日は私も寂しかったです。思えば、このQ&Aとお二人の存在があったので、去年からの大波をなんとかのりきれたのです。いつ難破してもおかしくなかったのに。謙虚な気持ちと感謝を忘れてはいけませんね。大いに反省して、また、隅っこにいることいいたします。今後ともどうぞよろしくお願いします。

  • しろねこ Lv.41

    今朝、猫缶三色そろいました。毎度ありがとうございます。古い方から3つめの質問にコメント追加しています。ご参照を。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×