今回のバーニングの感想はどうでしたか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ラスク Lv153

今回のバーニングの感想はどうでしたか?

何だか運営みたいな聞き方ですみません。
僕は猛ラッシュと続々難問がキツかったです。本当に毎度毎度絶妙な難易度だと思います(笑)
最初の難問なんて「答えられれば無問題」というレベルだったのに対し、多色パネル抜きでも普通に難しいという・・・。まぁ、多色難度が下がったから仕方ないですね。
あと、初代からある高難度バーニングクエストがインフレに飲まれてすごく簡単になっていることに恐ろしさを感じました。

これは「いたら」で構わないのですが、今回がきっかけで育てた精霊も教えてください。
もちろん大した意味は無いです(笑)
僕はメリエル、セイスオウ2体目、グラ、バスガイド、探偵ミクです。実際に攻略へ導いてくれたのはこの内2体だけですが・・・。

これまでの回答一覧 (8)

mt132 Lv29

私は、バーニングイベはユーザーに自分のレベルを確認させる為のベンチマークだと思っています。
これがサブクエ含めて越えられれば、現状最上級ステージまで必要とされている能力をほぼ備えているレベルにあると考えて良いんじゃないでしょうか。

しかし、レベルカンストくらいのユーザーには今回の難問と猛ラッシュも壁にはならなかったのではないでしょうか。特にノーデス無しはクリアレベルを相当低くしたと思います。
それから、今回用に育てたというカードは有りませんでした。デッキも結構適当に組んでしまって、そのうち2枚くらいは他のカードの方が良かったかなくらいに感じました。ちなみに難問ステージのキーカードになっただろうグラを私は持っていません。持っていた人にとっては楽勝だったんじゃないでしょうか。

ちょっと話が逸れますが、
私はカードをあまりインフレさせすぎるとゲームの寿命が短くなると考えている者ですので、なるべくカードの強化ではなく今回の続々難問のようなステージを多用してクイズゲームにしていくべきだと思っています。ノーデスサブクエを少なくし、ユーザーにはコンティニュー等の別の事にクリを使わせることでも良いのではないかと思います。

Budget Lv56

攻略を見ながらプレイしたのであまり苦労することなくクリアできてしまったあたりに若干インフレを感じたのが今回の印象です。

サブクエを一発抜きできなかった、という意味では続々が難しかったかもしれません。

新規に育てたキャラは今回はなしでした。思えばグラを育てておけばよかったかもしれません。

今回は(今回も?)難問が一番きつかったです。
いけるのはわかってるのに最後の一問で誤答したり10回はやりました(--;)笑

今回のために育てたーってキャラは特にいませんでしたが、今回のために八百万Ⅱのカフクを初出動させましたー

前回は時間があんまなかったのもあってほとんどやらなかったですが、今回は続々以外は越しました 続々はグラがないのでやっていません(言い訳)

猛ラッシュでダメブロルカ姉を急遽育てましたが、どうしてもダメブロ中に真ん中が倒せないのでルルベルを使ったという感じでした

敵の狙いは~に関しては攻略記事も何も見ずに自力でできたのは良かったですね
まあ分裂さえさせなければ普通の攻撃ですからね

あと多色難易度が下がったと言っても普通の3色で正解率2割の問題が普通に出るし、3色+αで正解率5割とか出るので調整は全然不十分だと思っています

MTK Lv35

バーニングは大好きです。
この為に普段は使わない精霊を複数フルフルMAXでストックしています。
例えば連撃用に1ターン目から5発撃てる百発ルカを4枚用意してありますが『躊躇わずに連撃!連撃!』 の右がHP15なので結局は3枚しか使いませんでした。
みなさんが苦戦されてる『続々・押し寄せる難問の壁』 も先の魔道杯のグラが2枚ありますので楽にクリアできました。
今後はもっと鬼畜なクエストがあるともっと楽しめると思います。

  • MTK Lv.35

    あと育てた精霊ですが猛ラッシュで火光チェルシーに属性変更しました。普段は水闇で艦隊を組んでます。

バーニングは普段使うことがない精霊が輝くこともあるので結構好きですね。

1.クエストの感想
今回のバーニングは新クエストも追加されましたが、そこまで難しくは感じませんでした。サブクエにノーデスがなかったのが大きかったと思います。
今回のクエスト攻略で少し悩まされたのは、質問者様と同じで「容赦なき猛ラッシュ」と「続々・押し寄せる難問の壁です」。前者のクエストは、キッド3キシャラミラノでクリアしました。ミラノのカウンターとキッドのモノマネ(状態回復)が非常に使えましたね。術士で固めたのでキシャラのASエンハが輝きました。
後者のクエストは多色問題を解くのに苦労しましたね。攻略デッキはグラ2ステファムキワム二ヴァナです。二ヴァナのおかげでAS回復精霊を複数枚入れずに済んだのが大きかったです。

2.新しく育てた精霊
今回新しく育てた精霊はグラです。難問の壁で大活躍でした。キワムの複色エンハ+ファムのステアップ+複色パネルで中々の火力が出せました。以前は倉庫番でしたが今後とも使っていきたいですね。

自分が強くなったのを実感できてうれしかったです。
ミクイベから始めて初挑戦時は手も足もでませんでしたが、今回は全てクリアできました。自分の手持ち精霊でどう攻略するかを考えるのが詰め将棋のようで楽しかったです。
新たに育てた精霊はいませんでした。

由有 Lv167

今回はあまり難しいという印象はないです。
タイトルを見てこんな感じのデッキかな?で入って、
属性が違えばリタイアしてやり直す…でほぼ初見で
クリアしました。
組み替えたのは続々難問くらいです。鉄壁がおとせず、
連撃を足したので。
今回をきっかけに育成した精霊はいません。
インフレを実感しました・・・w

他1件のコメントを表示
  • ラスク Lv.153

    手持ちが豊富なのかセンスがあるのかあるいはその両方か、羨ましい限りです。 ちなみにですが、記憶違いでなければ報酬のL猫の弱点属性が推奨属性みたいです。次回の初見プレイに役立ててみてください。

  • 由有 Lv.167

    なるほど!報酬は見てなかったです。多分、バーニングも3回目でしたっけ?なんとなく傾向をつかめているのかな~とか。猛攻撃→多分連撃だな→ダメブロかな、とか。あ、あと今回はお知らせにチェイン数が枠外に飛ぶ不具合で、どこどこはチェイン+○ですよの記載がありましたよね。それってつまりチェイン系の精霊が有効なんだな、という判断もしました。あ、これが一番参考になったのかも。楽しかったです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×