質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔導書レイドについて

覇級についてですが、 サブクエに8問連続正解があります。
高速周回するのとサブクエ3つ達成するのとどちらが良いのでしょうか。

最近は火力もあがり普通にやってても8ターン以内に倒してしまうこともしばしば…。
募集を立てることが多いのですが、もしサブクエを狙ったほうがいいなら最初空踏みしたりブーストや火力を抑える等色々考えています。
(高速周回といっても6、7ターンが限界なので1、2ターン早くなるだけとも思います…)

みなさんの考えを教えてください。

これまでの回答一覧 (3)

人付き合いが苦手なので、レイドにはほとんど踏み入れていません。
過去に出会ったケースだと、サブクエを気にしない人は、頻繁にあります。
連続正解の条件で、それを狙って空踏みしても、遠慮なくSSで早期に終わらせる人や、25体生き残りの条件なのに、どう見ても生き残れないレベルで参加する人。
その他、言い出したらキリがありませんが、友人以外とレイドする場合は、一人がサブクエを意識しても、他のメンバーがその気になっていないと、達成できない場合が多いです。

前置きが長くなりましたが、結論は、サブクエはオマケだと思った方が気が楽だと思います。
コメントに「サブクエ狙います」と書いてリーダーになる手もありますが、理解して参加してくれる人ばかりではないと思うので。

消極的な意見ですみません。

ラスク Lv153

レイドにおいてサブクエはおまけに過ぎません。
そんなものをわざわざ気にせずテレビや掲示板でも見ながら何も考えずに回してた方が色々と楽ですよ。

sumsum Lv76

効率でいえば、高速周回の方が良いと思います。サブクエでSSが必ず手に入るわけでもありませんので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×