質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

トーナメントの参加について

今までのトーナメントでは
デイリー3万位とかの中に入れるくらいはやってきました。
現在、10段で、9段はほぼ1位抜けです。
昇段はおそらく弐式まではできるかも、ですが、
上位入賞は未知数です。
皆さんのデッキを参考に手持ちと相談して
とりあえずやってみながら考えるつもりです。

アリエッタちゃんは、水と火の2体だけです。
お正月は、大盤振る舞いだったのか、
元帥とルーシュとキシャラが来てくれました。

上位入賞で、60万あまりを積むとかは、
私には夢の夢と言うところだと思います。

この状態でも、
デイリーとかがいただけるくらいは、
参加をした方がいいでしょうか?
ゲームに時間が割きにくい時期なので
とても迷っています。

進化が途中になってしまうなら、
強い精霊を狙う意味はないものですか?
デイリーの報酬精霊は、
1枚でも普通の進化が可能なのでしたっけ?
やっぱり、トーナメントも
それなりに参加をした方がいいでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

1 デイリー報酬の進化について
 デイリー報酬の進化方法は通常と同じ進化方法なので、1枚でも最終進化可能です。同じカードが必要なのは累計報酬の方です。
 
 累計報酬については、進化途中であっても使える場合もありますが、やはり最終進化を狙いたいところです。

2 魔道杯への参加について
 参加については、報酬の内容次第だと思いますので、残念ながら現時点では回答しようがありません。ただ、リアルの生活を大きく犠牲にしてまでゲームするのはどうかなぁというのが個人的な意見です(説得力にかけますが(笑))。
 
 ちなみに1日だけ頑張って、デイリー上位報酬をとるという選択もあると思います(初日または最終日が狙い目です。)。
 ポイントを積めるかどうかについては、添付の質問を参考にしてください。なお回答内に上位と書いていますが、これは総合上位のことです。
黒猫のウィズ.gamewith.jp/questions/show/56856

 あとは、魔道杯のPTまとめサイトがあるので、デイリー上位にどのくらいのポイントが必要だったか、確認してみると良いと思います(上記回答に記載したものと同じです。チーム名が直近になるため違いますが、数字自体は問題ありません。)。魔道杯中はリアルタイムで更新されていくので、随時参考にすることが可能です。
http://wiz-tool.com/madouhai.php

 ご存じでしょうが、4日間、毎日1回でも参加すれば、皆勤賞としてクリスタルがもらえるので、ぜひ一日一度は参加しましょう。

3 段位について
 当然上の段が有利です。また、イベントトーナメントにうまくはまるデッキがつくれれば、そちらが最も有利です。設定変更されない限り、弐式はゴーストもゆるゆるなので、事前にデッキを作って試してみるとよいかと思います。

 まぁたかがゲームです。気楽に楽しみましょう(とか言いつつ総合報酬を狙うのは苦行です(笑))。

他2件のコメントを表示
  • しろねこ Lv.41

    こんにちは、前回は、まともにお礼も申し上げられず、失礼しました。 アドバイスのおかげで、なんだか、とってもハッピーなゲームライフになりました。 無理ない範囲で、今度はこれやろう、とかって、こつこつやったら、イベント終了前に少しドタバタした以外は、なんとなく終わったりで、びっくりしました。 今はバシレイデさんがどうしたものかと思いながら、 クリスタルもほしいので、ギルフェスをやってみたり、 うまく絞れなくなっちゃったのでご質問してみました。 今後ともよろしくお願いいたします。

  • しろねこ Lv.41

    こんばんは。とことこ弐式まであがって、まわり、なんとかデイリー7000までには滑り込めたような気がします。明日からは、さすがに締めのある仕事に全力を注ごうかと思い、教えていただいた皆勤賞をいただきにログインだけして、あとは、ちょっと控えようかと思います。やっぱり、弐式で(参式とイベ絶は、参考デッキに上がっているような水精霊の、どうやらキモらしい、サクヤ、クリシール、ミコト2,グリユッカが全くいないのでデッキが組めませんし、肆式は全く想定外です)回るには限界があるようです。いろいろ教えていただいたので、かえってすっきりあきらめがつきました。今回は仕事優先で、次、頑張れたらがんばります。そのときは、デッキの相談に乗ってください。よろしくお願いいたします。 なんだか、とってもやりきった感があって、すごく幸せです。ありがとうございました。

  • しろねこ Lv.41

    教えていただかなかったら、弐式の最後、「サクラ大戦方式」でぽろぽろ死んでも、一人残ればいいんだって戦うなんて、思いつきもしなかったと思います。死んだらいけないっておもってましたので。大変参考になりました。しかし、テクノストレスに弱いですね、私は。回答を急ぐと手が震えました。こっちも勉強になりました。

デイリー報酬は、通常素材での進化なので、1枚で最終進化可能です。
最近は複数作ったほうがいい性能の精霊はほとんどいない感じですから、頑張れるなら1日だけでも頑張るとよいかと思います。

手持ちがわかりませんが、通常トナメであれば、できれば弐式まではいきたいところです。
ポイント効率が全然違います。

魔道杯にどれくらい参加するかはもちろん自由です。
(フレンドさんを見ても、ガッツリ参加している人とほとんどやっていない人の差はかなり激しいです。)

イベトナメの絶級や肆式で安定入賞できるデッキでも、総合報酬を取るには結構な時間が必要です。
ただ、可能であれば上位報酬や総合報酬はとりあえず取っておいて損はありません。(報酬枠が拡大してからはぱっとしない報酬も増えていますが。)
また、累計ポイントの報酬も60万ポイントまでありますから、これがかなりおいしいです。(レベルにもよりますが、クリスタルも増えます。)

私はかれこれ1年以上は毎回総合報酬まで取っていますが、取らないで後悔するよりは取っておいて使わないくらいのほうがいいと思って真面目に参加しています。

他3件のコメントを表示
  • しろねこ Lv.41

    回答ありがとうございました。この1ヶ月ほど、こちらの皆さんのアドバイスに従って、なんとなく生活やプレイスタイルを工夫したりして、カードをずいぶん集めることができました。カードがあつまると、デッキに幅がでて楽しくなると教えていただきやってみたところ、なれない私には複雑怪奇になってきましたが(爆)でも、思いがけず夏前には全然だめだったラスボス(?)対決、オオミコシ神さまとか、クリアできたりもうびっくりの連続でした。そこで、なんとかやった方がいいのか、今回はいろいろあって無理かなとか、揺れてしまったのでご質問してみました。真摯なご回答ありがとうございました。できる範囲で、「まじめに」生活を崩さないようにきをつけながら、ベストを尽くしますね。ありがとうございました。

  • しろねこ Lv.41

    こんばんは。いろいろ考えて、今日は、夕食もあらかじめ作ったサンドイッチをかじりながら、一生懸命に弐式をまわり、なんとかデイリー7000までには滑り込めたような気がします。明日からは、さすがに締めのある仕事に全力を注ごうかと思い、ログインだけして、あとは、ちょっと控えようかと思います。やっぱり、弐式で(参式とイベ絶は、デッキに上がっているような水精霊が全くいないのでデッキが組めませんし、肆式は全く想定外です)回るには限界があるようです。いろいろ教えていただいたので、かえってすっきりあきらめがつきました。今回は仕事優先で、次、頑張れたらがんばります。そのときは、デッキの相談に乗ってください。よろしくお願いいたします。

  • しろねこ Lv.41

    お世話になりました。結局、イベ絶7Tのデッキが組めることがわかり、10回ほどやってみましたが、うまくやれないのと、仕事が炎上してしまいそうだったので、デイリーを初日にとれて、あとは、皆勤賞、今朝最後に2式をプレイしたとき、27万ポイントあまりでした。ありがとうございました。

  • ふぁら夫 Lv.144

    デイリーが取れてよかったですね。総合はやはり60万Ptは必要なことが多いので、時間の取れるときに挑戦してみてください。

由有 Lv167

デイリー報酬は通常の精霊のように樹などの進化素材を
使って最終進化させるので、1枚で大丈夫です。
上がれるなら弐式(12段)まで行ってしまったほうが
ポイントの効率はいいです。時間を取れないのなら尚更
効率よくポイントを稼ぎたいですよね。
最近は配布された精霊だけで弐式周れるみたいですし。
魔道杯におけるポイントはこちらのサイトにもでますので、
ご自身が周れる一番効率が良いところを周回するのが
良いと思いますよ。
無理に時間を割く必要はないと思います。もちろん今回の
報酬がどうしても欲しいのであれば頑張る必要がありますが。
ちなみに私はグループ分け苦手なので、今回は肆式だろうな、
と思っています。
ゲームです。楽しみましょう。

他3件のコメントを表示
  • しろねこ Lv.41

    回答ありがとうございます。 精霊の内容というと、わたしはあまりそろっていないので、何でもほしい「くれくれおばば」なので、正直よくわかりません。でも、なんとなく、デッキが組めるようになったら、楽しくなり、まだ、よくわかっていませんが、クリアできたりするとどきどきしたりして、楽しいのです。少し中毒気味かなと。生活は犠牲にしないように気をつけながら、できることをしてみます。ただ、イベントによっては、鍵になるらしいカードがなくて、全然だめだったり、そうすると、少し悲しくなり。 今の大変な時期が終わることがあれば、そのときは、クリスタルをたくさん購入して、また、強化をして、皆さんのアドバイスを聞きながら、楽しんでいきたいと思います。 今後ともよろしくお願いいたします。

  • 由有 Lv.167

    楽しいですよね、ウィズ。クリアできると楽しいし、できないとやったる!と燃えるし。でも、生活を犠牲にしたらきっと楽しくなくなるんじゃないかな、と思っています。ま、魔道杯はちょっと意地になってしまうのですが。総合がとれると達成感があるんですよね。イベントはガチャ精霊がそろってくればクリアできるとおもいますよ!無理せずに遊びましょう!

  • しろねこ Lv.41

    こんばんは。かなりさくさく弐式まであがってまわり、なんとかデイリー7000までには滑り込めたような気がします。明日からは、さすがに締めのある仕事に全力を注ごうかと思い、皆勤賞をいただきにログインだけして、あとは、ちょっと控えようかと思います。参式とイベ絶は、参考デッキに上がっているような水精霊のうちアリエッタちゃんと正月元帥はいますが、どうやらキモらしい、サクヤ、クリシール、ミコト2,グリユッカが全くいないのでデッキが組めませんし、肆式は全く想定外です。弐式、時間がとてもかかるので、総合はあきらめました。みなさんが、いろいろ教えてくださったので、かえってすっきりあきらめがつきました。今回は仕事優先で、ここで引かないと自分を嫌いになりそうですし、次、頑張れたらがんばります。そのときは、デッキの相談に乗ってください。よろしくお願いいたします。 なんだか、私にはデイリーの精霊がいただけるだけでもとってもやりきった感があって、すごく幸せです。ありがとうございました。

  • しろねこ Lv.41

    お世話になりました。土曜日の夜、イベ絶7Tのデッキが組めることがわかり、10回ほどやってみましたが、うまくやれないのと、仕事が炎上してしまいそうだったので、周り方などを質問だけしてみたものの、あきらめてしまいました。最終的にデイリー6800位くらいを初日にとれて、あとは、皆勤賞、今朝最後に2式をプレイしたとき、27万ポイントあまりでした。ありがとうございました。2月末までが天王山なので、どうしたらこのイベントクエスト効率よくいけますか?とか、泣きを入れたらまた、アドバイスをお願いします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×