黒猫のウィズ
黒ウィズ攻略wiki|魔法使いと黒猫のウィズ
参式デッキ構成に苦戦してしています。
質問と回答
解決済み
ラスク Lv148

参式デッキ構成に苦戦してしています。

現在のデッキはこんな感じです。ナシエッタです…。
サンタシール、旧シール、ソフィ&リルム、ルーシュ、イツキ&アキラ
このデッキのコンセプトは以下の3つです。
①3戦目でグレートザッパー
②4戦目は、ルーシュの三色変換によるイツキ&アキラの12連撃で突破。
③ラストでサンタシールと旧シールのSSで一気に削る。

今年の5月か6月以降の配布(魔導杯累計と上位は除く)はほとんど全て回収しています。
他の使えそうな手持ちは、ルーシュ×2、UGリルム、セイ&スオウなどです。「こんなんいたらこんな目的で使ってみたら?」というアドバイスも歓迎です。
万が一デッキに問題がない場合は、ラストの立ち回りはどのようにすればいいのかを、方針だけでも教えて貰えるとありがたいです。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

自分もナシエッタですがとりあえず9ターンは出せました。メンツは サンタシール、タウルケンド、エリオット、エマ、新ミコトです。
もしいれば、個人的には属性変化後がっつり削ることができる新ミコトはかなりオススメです。(ただ鉄壁の攻撃が当たるとやられるため鉄壁は連撃突破の方が望ましいです。)

サンタシールを採用する際の方針としてはいかに水のティアを削るかだと思います。最低でも8万くらいは残っているはずですし。そういう意味で属性特効は1くらいにとどめるかその他のメンツの火力をもっと上げるべきかなと思います。

他1件のコメントを表示
  • ラスク Lv.148

    新ミコトは無いんですよね…。ムルムルさんの回答やその他の情報を見て、まさか参式の為に新ミコトが欲しくなるとは思いませんでしたorz 属性特攻を減らし、別のアタッカーを組み込むことは実践してみます。ありがとうございました。

  • ムルムル Lv.36

    もう解決してたらすいません。 いろいろ試して思ったのですがサンタシールはボスよりも3戦目でSSを使った方がよさげに感じました。理由としてはボス戦で1番効果的なタイミングでSSを打ちづらいことと、3戦目の敵をものすごく削れるのでセイスオウなどの高チェインアタッカーのASが間に合っていなくても1ターン抜けができるからです。あとチェインプラスは必要ですがセイスオウはかなり強かったです。(ミコト入りはパネルが安定しなくてあきらめました;;)

質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
大魔道杯 with 四聖賢
ボーダー関連
攻略班レビュー
イベントトーナメント
通常トーナメント
報酬精霊
トーナメント専用交換所報酬
魔道杯情報
エリア最終章クエス=アリアス
ピックアップ情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
精霊/潜在結晶一覧
イベント/君の本
はじまりの塔
アレヴァン4
イベント復刻
イベント一覧
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×