質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

墜撃級 ノーデス

何度も挑んでいるのですが、どうしてもノーデスがクリアできません。

手持ちの精霊でクリアできますでしょうか?

カマラ、エリス×3、アルティメットリルム×2、チッタ、サルーム、アムベル、エマ、ルドヴィカ、イツキ(1、4、5)、旧ソフィ、その、キスミント、カフェオーレ、アトヤ、ピノ、ルーシュ、ペガサス、サーシャ&シンシア、クリネア、チヒロ、ヒルデ、コニー、フレイ
、シャロン、アシリレラ、アネモネ、ハクア、テスタメント、テオドール、キリエ、シャルロッテ、イツキ&アーシア、ダンケル(1、3、4)がいます。

立ち回りはこのサイトに載っているもので行っています。

アドバイス、よろしくお願いいたしますm(__)m

これまでの回答一覧 (2)

アトヤがない為試走出来ませんが
ルーシュ、ソフィ、アトヤ、ピノ、クリネアでノーデス出来ませんでしょうか?
3戦目を左から倒して真ん中のアンサースキル封印が来たらクリネアSSで即回復
ボス戦はピノで3色変換し、ルーシュ、ソフィ、アトヤだけ左。他は右から真ん中。真ん中がカウンターを貼ってる間に右を倒す+空踏み。
後はアトヤのSS使いながら真ん中を倒す。
あくまで想像なのですいません。。

他2件のコメントを表示
  • わたぼー Lv.48

    コメントありがとうございます。 アドバイスをもとに何度かトライしてみましたが、2戦目、3戦目で3色パネルを踏まなければ削りきれずやられてしましました(>_<) 難しいですね・・・

  • めーたん Lv.24

    2戦目・3戦目・ボス戦開幕にピノの3色変換打てるようにスキル溜めるかですね…流石にキツイですかね。。

  • わたぼー Lv.48

    色々な攻略サイトを見ながら試行錯誤の末、ようやくノーデスクリアできました!! シャルロッテ、エリス×2、サーシャ&シンシア、クリネアの超回復デッキでした。 親身に相談に乗ってくださり、本当にありがとうございました!

クリアできますよ。私自身がノーデスクリアに使った精霊が全て揃ってるので多分いけると思います。

使ったのはルーシュ、イツキ4、キリエ、シャロン、ペガサスです。もちろん完全フル覚醒。助っ人は術士攻撃力と体力UP持ちがベストです。ただペガサスはピノに変えた方がいいかもしれません。

一戦目
セオリー通りに右→左の順で倒す。

二戦目
開幕キリエのSS使用。水属性ダメージを半減させ2ターンもしくは3ターンで右を倒して左はゆっくり倒す。(ここでキリエ以外をLモードにする)

三戦目 このデッキの鬼門
開幕ペガサス、シャロンのSS2を使用し三色変換と攻撃力UP。総攻撃で左を1ターンで倒す。(倒せなかった場合はやり直し)
2ターン目は、まずイツキ4のSS2を使用してAS封印を解除して一戦目と同じく中を総攻撃。(もちろん1ターンで倒せなかった場合はやり直し)
3ターン目以降は残りHPに気をつけながら右と戦って正解数を稼ぐ(わざとASを発動させなかったり間違えるのも一つの手)。回復が3人いるのでそうそうは落ちないはず。できればここでペガサスを再びLモード(もしくは残り1ターン)にする。

最終戦
開幕キリエのSS2を使用。ペガサスのSS2は貯まり次第使用。左のダメブロはルーシュのAS2でしか抜けない為、残りは中か右を攻撃。(とにかく回復を切らさないようにする)
4ターンほど経過すると左のダメブロが解除されるので総攻撃で止めを刺す。
あとは怒りロアのカウンターに注意しつつ右を攻撃。特に勢い余っての流れ弾には要注意。
ロアとのタイマンに持ち込めば後はほぼ消化試合。時間はかかるが水パネルを正解し続ければ基本楽勝なので、とにかく水パネルを切らさないことが大切。高火力は必要ないのでルーシュとペガサスのパネル変換はどんどん使う。危ないと思ったらイツキのLモードもこたわらず解除する。

私はこれでクリアしました。参考になれば幸いです。では御武運を!

  • わたぼー Lv.48

    教えていただいたデッキではありませんが、お蔭さまでなんとかクリアできました! 詳しい解説付きのコメント感謝です! 残り時間でロアを集めるかも知れないので、そのときは試してみようと思います! ありがとうございましたm(__)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×