アルティメットガールズの開幕時パネルについて
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
DK Lv110

アルティメットガールズの開幕時パネルについて

今回のイベクエ各級において、
戦闘開始時自属性のパネルがかなりの場合で1枚、多くて2枚となっており、パネブが全く影響してないように感じられます。
(パネブのエフェクト自体は発生しましたし、その後は高確率で属性来ていますが)
その為複色を必要としないデッキでも変換がほぼ必須となり、難易度を押し上げている感があります。
飛行、撃墜級では開幕色無しだと即死もありますし…。
自分の他に同様の状態になっている方はいませんか?

これまでの回答一覧 (4)

星の Lv18

撃墜級はパネブ0のルーシュをデッキに入れることが主流であるため、普段のデッキよりパネブが3~4個少なっているのではないでしょうか。
あと複色パネルが無いので相対的に欲しい色が少なく感じることもあると思います。
1戦目を抜けてしまえばあとは変換祭りなので私もあまり気にはしてません。

飛行級についてはパネブ13(助っ人込みで15くらい)で回ってるので開幕で全て黄色とかも普通にあります。
ただ、パネルが途切れただけで全滅もあるので事故ることはありますね。

  • DK Lv.110

    コメントありがとうございます。 パネルブーストの数は多少はあるかと思いますが、普段もパネブ無しのルーシュ、1個のアリエッタ等含んだデッキなので大きく変わってないのです。 飛行級もパネブ二桁なのですが…

ふぁら夫さん同様、私もあまり気にならない方です。

元々、高難易度クエストでは2・3色パネルが多いですし、パネルの種類を考えると、単色かつ自色のパネルがバンバン出ているほうが不自然だと思います(そのためのパネルブーストなんでしょうけど)。

ただ、レイドでホストをやると初期配置で単色3つあったりするので、レイドとイベントでは出現率が違うのかもしれませんね。

  • DK Lv.110

    コメントありがとうございます。 撃墜、飛行が単色しかない分(撃墜級は四択になったため複色も出るようになりましたが) より自属性が無く感じるのでしょうか…? 一戦目開幕自属性1つ→次に色がない→ランダムで1体死亡が結構な頻度で起こったため、憂鬱になります。

私はあまり気になりません。
撃墜級は途中からはルーシュの変換が使えますし。。。

飛行級はパネ変なしでいっているのですが、ボス戦でパネルがなくなることはたまにあります。
ただ、正答を続ければ遅延が使えるので、特に困ることはありません。

  • DK Lv.110

    コメントありがとうございます。 自分も撃墜級はピノ、ルーシュを連れていっているので途中からは気にならないのですが、初戦リタイアが何回かあったもので…。 三色連発とかであればまだ希望はありますが、色が無いと絶望しか覚えません。

烏天 Lv14

撃墜級のみの感想ですが、同じような感じです。
7回ほどやって自属性3枚以上はなく、きても2枚。
1回、3色1枚・雷火2色2枚、雷でした。即リタイアです。

  • DK Lv.110

    コメントありがとうございます。撃墜級が四択になってからはあまりやっていないのですが、複色含めても他のクエストより色が来ない気がしますね。不具合、もしくは今回だけの仕様であることを願います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×