質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
izozes Lv3

穴埋め問題のコツ

現在、アルティメットガールズの撃墜級に挑戦しております。
サブクエ攻略に向けて、様々なパーティーを試しているのですが、
致命的な問題として、穴埋め問題を素早く答えることができません。

アンサースキルを安定して発動させることすら難しく、平均解答時間
3秒なんて夢のまた夢です。

そこで皆さんに質問です。
穴埋め問題を素早く貯めのコツや意識していることなどありましたら
お教えください。よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (5)

カン Lv110

ひたすら練習して慣れるしかないかと思います。

私も穴埋めは非常に苦手で最初はASを発動させるのにも苦労していましたf^_^;

私の場合ですが、基本的にどうにも煮詰まってしまうまでは攻略記事等は見ずにデッキを考えて挑戦するのですが、今回は安定クリアデッキを構築するまで30周以上リタイアを繰り返したので、周回できるようになった頃には概ね3秒以内で行けるようになりました。

具体的には他の方も回答されてますが
①問題文より先に下を見て予測する=パネルを選択した時点でジャンルは分かっているので、慣れればそれ程難しくないかと。
②問題を覚える=現状、問題数自体がそれ程多くないので、繰り返し挑戦し続ければある程度は覚えられるかと。

以上の2点が有効な手段かと思います。
私自身、最初は何度もタブレットを叩き割りそうになりましたが、そんな私でも根気強く続けている内になんとか出来るようになりましたので、きっと出来るようになります。

「izozes」さんの御健闘・御武運をお祈りしておりますm(__)m

私もジャンルと下を見て予測、重要な場面でない限りは問題を読まず即回答することもあります。ボス1人になれば余裕が生まれるので予測できず問題をチラ見して分からないと咄嗟に思ったら即誤答してました。

自分も穴埋めでものすごく苦戦しました(^_^;)
正直敵以上に穴埋めが問題でしたww

これは皆さんが言っている通り問題を覚える、穴埋めに慣れるっていうのがコツです。

穴埋め問題は結構やってくると同じやつが結構出てくるんですよw
なのでやってるうちに穴埋めにもなれ3秒以内攻略は可能だと思います(^^)
もし5秒以内で問題解けないときはスルーしちゃうのも手ですね。

頑張ってください(^^)/

自分は下の文字から見るようにしています。
例:ジャンル(理系) ○○カー
理系でカー… エコカー ビーカー タンカー…など
ジャンルと埋まっている文字で予め推測しています
その推測した文字が下にあるか確認する(問題始まる前か直後ぐらい)
問題がその答えにあっているか改めて確認し入力(1~3秒ぐらい)

わかりにくい例えですみません…。(汗)
何度もやってると同じ問題とか出たりするので回答時間も
早くなって行くと思います!

私も苦手でサブクエを埋めるのに苦労しました。
魔力0で、ひたすら練習しているうちに、なんとなく早くなって行きました。

まだ問題数もそんなに多くないと思われ、同じ問題が出題されます。
回答側を見て、答えの推測もしやすくなりました。
ひたすら練習するのみかなぁと思います。

後は、余裕がなかなか無いと思いますが、長くかかってしまった問題、かかりそうな問題は、わざと誤答することで、平均回答時間に影響しなくなります。
クイズゲームなのに誤答を勧めるのは抵抗がありますが、ぎりぎり勝負のときに役にたつかもしれません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×